キッザニアに行った話をしようと思ったけど、やーめた。 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

珍しく、週末の充実したひとときをアップしようとして、
ボタン間違って押して消えてしまう…( ̄◇ ̄;)がーん

今日はもう、書き直す気力を失ったので、端的に話すと、

昨日は子ども会の遠足で、キッザニアに行きました。


あの、こどもを惹きつけて離さない夜の街、恐るべし。

ですよ。
もう、幼稚園&幼稚園の先生が大好きな次男が、今朝制服に着替えようとせんかったからな。

「今日も行くやろ?制服ちゃうやろ?」

これ、あと何回言うんやろう。
我が家が大富豪ではないという事実を理解していただくには、まだまだ時間が掛かりそうです。

昨日半日、お仕事してお給料をもらうという社会のシステムを体験したばかりだというのに。


4歳児には残酷な現実(笑) ←笑ってる場合でもないねんけど。


ほんで、そのキッザニアでのあれこれを書いててんけど、全て消えたので


(全員に公開 をタップしたはずが全然行きたくもないショッピングのページにジャンプ)


きっとあんなことやこんなことは書くべきじゃなかったと神様が指南してくれているということにして全然違う話を1つ。


最近、吸入の時間に長男が、おっぱいの動画を見てるんですけど、どうしたらいいですか。



吸入している10分弱は、iPadで好きな動画を見れるという我が家のシステム。
これのおかげで、今では毎日朝晩の吸入を嫌がらずに自らすすんでやってくれるようになったのですが。
最初は、アンパンマンとか、仮面ライダーでした。

それが、いつの間にか、「ヒカキン」とか「ユーチューブさん」とか言うようになり、
自分で妖怪ウォッチを検索するようになり、
今じゃ おっぱい…。

あ、あのモロなピンクなエロ動画ではないです。

深夜にオタクがかじりついて見ていそうなイメージのアニメです。
あまり地球の文化を知らない不思議ちゃんの女の子がお風呂に初めて入るのを、モテない主人公の男の子が教えてあげる、みたいな。

30過ぎのオバちゃんが見てても、何やねんなそれ( ̄ー ̄;としかならんような、
1mmも赤面せんような動画なのですが、
その3分ほどの動画が終わったと思ったら、無言で


リプレイ


と押した長男に、思わず

「何回見んねん!」とツッコんでしまったわ。

ほんでそのときは違うアニメを選び直していたようなのですが、
1度見ると、同じような系統の動画が、「あなたにオススメ☆」ってトップページに勝手に提案されて出てくるんですよね。

なので、私がメイクしてたり、授乳していたりで、隣にいないときは
何食わぬ顔でそれを選んでいたりする。


シューーーーーーー っていう吸入の音に混じって、

「お ふ ろ っていうんですか? これをぜんぶ脱いで入るんですね!」

「わーーーーーヽ(*'0'*)ツ
それはここで脱いじゃ意味ないから!僕が出てからナンチャラカンチャラ」

っていう声が聞こえて、また見てんのかい!みたいな。

これは、、、早くないですか?10年くらい、早くないですか?

頭ごなしに怒ることでもない気がするし、
10年早いわ!って言うのもおかしいし、
黙ってジバニャン見といてと思うねんけどな。


って、この話も書いてるの息子にバレたら絶対に怒られるやんな。

でも、サンタさんに自分だけのゲーム機とかをお願いするような年頃になったっぽくて、
それはな~我が家ではまだかな~とか思ってたら、
ゲーム機飛び越えておっぱいか!ってなって、
それやったらまだマリオしといて欲しいなとか思ってしまう。

そんな師走です。 ←着地おかしい。


どうしましょうね~、サンタさん?