群馬の友達とやっと会える | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

昨日は寒波の影響で久し振りに痛すぎて泣いてしまいましたえーん



頭から爪先まで薄皮をつねくられてる感じでした。



寒波恐るべしです。



もう痛すぎて全身かきむしり皮膚がボロボロ




毛布と掛け布団の間に布団乾燥機を入れて温めてブシマツと体が温まる漢方とリリカを飲んで痛みに耐えてました大泣きうさぎ



週3回続けて働けておまけに歓迎会で何年振りかのカシスウーロンを飲んで金曜日までは幸せでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



どうゆう原理で痛くなるのか?




外が寒いと何故体に影響を及ぼすのか?




なんで全身の神経が激痛になってしまうのか?



本当に謎ですえーん




昨日、群馬に嫁いで中々会えないお友達から連絡が来まして今度会えることになりました。




足の骨を折ってしまった切っ掛けからリュウマチになってしまい御茶ノ水の病院に通う為に帰ってくるそうです。




なのでその病院の前か後で会ってエステをやって欲しいと言われました。




キャベツ農家さんのお嫁になって息子の高校入試も終わって頑張ってる友達にご褒美をあげたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート




そして昨日はお義母さんと久し振りに会ってお茶して一緒にお買い物をしました。




ふと靴屋を通りまして、確かこの靴屋さんで病院で仲良くなった方が働いてると聞いたのを思い出して入って探してみました。




でももう一年経ってて顔も正直、うる覚えでした。



なんか、あの人かな?って見てたら向こうもずっと見て来てお互いに近づいてもしかしてとなりました。



感動の再会でしたよ。



丁度手術の後に出会ったので私は当日ボロボロでした。



初めて話して個室にお誘いされて2人で語り明かした事を今でも覚えてます。




向こうも私と同じ10キロ太ってしまったそうでお互いに容姿が変わってて分かりずらかったんです(爆笑)



一年振りだね〜と会えて本当に良かったです。




そしたら7月に転移してしまったとの事でした。




まだ赤ちゃんを産むチャンスがあるので経過を見るそうですが生理になると地獄の苦しみだと言ってました。



お互いに体に気を付けて無理しないで頑張ろうと話しました。




当時はドタバタしてて最後に挨拶出来ずに別れたので会えて本当に良かったと2人で話しました。




病気を通じて色んな出会いがあり、そしてこの癌と言う病気は手術して抗ガン剤をしても終わりじゃないって事



私達はいつ転移してもおかしくない爆弾を抱えて生きて行くって事を思い知らされました。




それでも生きていける事、大好きな人に会えること、好きな物が食べれて好きな洋服や靴を買ってお洒落を楽しむ事、好きな仕事が出来てることに決して当たり前じゃないって事に有り難みを感じるのでした。




きっと病気をしなければ気付けない幸せが沢山あるって事に




神様は随分パンチの効いた試練を沢山くれるのですがきっとそうしないと気付けない自分で経験して人の痛みがやっと分かるのかもしれないです。




まだまだ、挫けていられない出来る事を出来る日に精一杯頑張れたらと思うのでした気合いピスケ





負けちゃだめ🙅🙅‍♂️