ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️

自分に与えられた個性と性質を活かして、この自分のままで愛されてしあわせに生きる ♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心理研究家
伊東舞衣子(まいこ)と申します(*´꒳`*) 

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で今をたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 



こんばんわ!
そしてメリークリスマス🎄🎅✨
みなさまいかがお過ごしでしょうか照れ




私の住んでる地域では、今日から雪予報が続き、とうとう積もっていきそうな気配です。。。えーん

今日!


寒いけどまだ天気のいい頃





そんなこんなでなんとかやってます(^◇^;)






ということで今日の一言!
(急に)






最近整理をしていて、以前書いた自分の願い事が書かれた紙が出てきたんです。けっこう叶ってるぞ!?と思いながら見ていました。わたしがけっこう長年願ってきたことの1つである「地元(秋田)に帰ること」「親と過ごす時間を増やしたい」という願い。コレ叶ったな〜笑い泣き✨と思い、感慨深かった❗️




そして。。。





最近、
「あー時間ないなぁ」
「あーもっと余裕(時間も金銭的にも)ほしいなぁ」という、「ない」に視点がいってたなー、ということに気づきました。





昔の自分の願い事の紙を見ていて、「親と過ごす時間」が以前に比べてたくさんあるじゃん!!!と∑(゚Д゚)




自分にはある
という前提で見ているか
自分にはない
という前提で見ているか




「自分にはある」ということに気づけただけで、どっとありがたい気持ちが流れてくる






そんな自分で生きてみよう🎵







⭐️⭐️⭐️