ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 



こんにちは!
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこです。





本日は、わたしが愛と情熱を持って伝えたいことであります自己受容の、連続講座の第1回目の開催日でした。無事に終了しました〜╰(*´︶`*)╯






あ〜。
なんだか感謝の気持ちでいっぱい。
お伝えしながら、「自分自身にも言ってるわ」という感覚がありました。





この講座は、このような方に伝えたくて届けたくて、やっています。

・自分のことがキライ。 
・人に何か言われたり、よくないことがあるとまず自分を責めてしまう。 
・失敗やミスをすると、自分はどうせできない奴だと思ってしまう。 
・ダメな自分をなくして、良い自分にならなきゃと頑張っているのに報われない。
・自分のことより他人を優先している。
・気分屋、自分勝手な人に振り回されていつも疲れている。 
・自分の思ってることや考えを人に伝えるのが苦手。
・自分以外の誰かになろうとして心も体も疲弊している。
・人に嫌われないよういい人をやってしまい疲れている。
・自分を人よりいつも下に置いてしまう。
・人の機嫌や顔色を伺う自分がイヤ。
・自分を好きになる、自分を大切にしたいとは思うけどどうしていいか分からない。






全部、わたしでした。悩んできた自分、めっちゃしんどかった自分、自分のことが信じられなくなってた自分、自分が嫌いになってた自分。





だ、け、ど。
あきらめたくないし!
本当は、そりゃ、好きになりたいよ!
でもどうしたらいいのか
分かんないんだよ〜。。。_| ̄|○
と、暗いトンネルをさまよっていたわたしが。




それを知ったことによって
自分自身が楽になり、
癒され、自分らしさを取り戻していけた。
嫌っていた自分と仲直りができ、自分のことを少しずつ許し、好きになっていくことができた。それが私にとっては心屋と、自己受容です。




自分が実践してみた結果めっちゃオススメ!本当に人生と生き方が変わったから、自分でも伝える活動をしています。そして今日その気持ちを受け取ってもらえて、とても嬉しかったー!




1日目の今日は、「自分に気づく」をテーマにして
・自己受容とはなにか?
・ダメな自分の許し方、受け入れ方
・今の自分の現在地を見ていく
が主な時間でした。
(詳しい内容はコチラ)
カウンセラー深海和代さんより学びました。





学びながら、一緒に実践していこうー🏃‍♀️!ご参加ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします^ ^



おみくじを引いてみました。





終わってホッと一安心照れ☕️
ありがとうございました!





ビックリマークまいこ現在受付中の講座・イベントビックリマーク





【自己受容3か月連続講座】
  自己受容マスターコース
自分責めをやめて自分を愛する生き方を身につける講座です

日時 →ただ今開講中


 
【心屋塾オープンカウンセリング】
「悩んでる人を1人にしない」場所です。

日時 
7月10日(金) 18:00-20:00


場所 

zoom(オンライン) 

お申込み→こちらから

 

心屋塾オープンカウンセリング(オンライン)申し込みフォームリンクformzu

 

 




メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊⭐️ご登録はこちらから⭐️