夫に認めて欲しい!!!
愛して欲しい!!
そう思うあなたへ
夫婦仲改善にコミット!

3ヶ月で離婚の危機から
しあわせ妻に導く専門家

夫婦仲改善コーチ
深海和代です^ ^

プロフィールはこちら

 

 

 

今日の本題は

【夫に認めて欲しい、愛して欲しい、否定しないで欲しい、そう思う時に見直す2つのこと。】について。

 


わたしたちの根底には

認めて欲しい

愛して欲しい

褒めて欲しい

この思いがあると思うのです。

 

 

でも現実は・・

認めてもらえず

愛を感じられず

否定されてばかり・・・

そんな時。

 

 

 

見直してみる2つのポイントがあります。

 

 

★1つ目は【相手と境界線を引くことができているか?】です。

 

 

境界線とは【心の境界線】です。

相手と私との 心の境界線。

 

相手と私は

アメリカと日本くらい

価値観も違いますし、ルールも、(同じ言語を使っていても)言語のもつ意味も異なります。

 

 

 

アメリカではそうなんだね〜

アメリカではそう思うんだね〜

くらいの【ノリ】で

相手との境界線を引くことができているか・・。

ここはとっても重要になります。

 

 

 

境界線についてはPodcastで配信しましたので

詳細はこちらを聞いてみてね。

https://apple.co/3dBREbv

 

 

 

★2つ目のポイントは【自分が認めて欲しい、褒めて欲しい、愛して欲しいくらい、相手を認めて、褒めて、愛せていますか??】です。

 

・仕事から帰ってきてすぐにゲームをする夫

・添加物なし、出汁も取った!手をかけて夕食を作ったのに「ポテチでお腹いっぱい」と飄々という夫

・相談しているのに、自分の思いはなにも言わない夫

・話を聞いてほしいだけなのに、解決策をドヤ顔で話す夫

・気に食わないことがあると、すぐに不機嫌になる夫

 

この夫を認められますかーーーーーーーーーーー??というところです。

 

 

絶対無理!!!

くるしぃーーーーーーーと思った方(笑

ね、苦しいよね(笑

 

 

わたしも苦しかったよ。

 

 

ただね。

 

相手を否定していたら

否定が返ってきます

 

相手に文句を言っていたら

文句が返ってきます

 

相手を変えたい!!!と思っていたら

変わってくれ!!が返ってきます

 

 

自分の放ったエネルギーが

そのまんま返ってくるのが

この世の法則なので

この法則には逆らえないのですよ。

 

 

目の前の人から

何が返ってきてますか???

 

それが

あなたが放っているものです。

 

 

愛を放てば

愛が返ってきます

 

好き♡を放てば

好き♡が返ってきます

 

そう思うんだねと認めていたら

そう思うんだねと認めてもらえます。

 

目の前の人を変えたくなったら

あなたが放っているエネルギーを変えるのが先です。

 

 

そして、大事なことを一つ。

相手を認めること

相手を好きになること

は違います。

 

 

 

相手を好きにならなくてもいいのです

「あなたはそう思うのね」

「あなたはそう考えているのね」と

相手の思いを「一旦受け止めること」これが認めるです。

これが相手を愛するです。

 

 

好きと愛するの違いはこちらで話しています。

https://apple.co/3eYezPy

 

 

 

あなたの意見に「わたしもそう思うわ」と同意するでも

あなたの意見に「あなたがそう思うなら意見を変えるわ」と従うでもなく

「あなたの意見はそうなのね」と境界線を引くこと。

 

 

 

これができるようになると

相手との会話に

傷ついたり

イライラしたり

自分の思いをわからせよう!!と

ケンカを売らなくて(笑)済むようになります。

 

 

両親、夫、子供などとの共依存関係には

めちゃくちゃ有効です。

 

 

 

といっても・・

【他人】にするのには限度がありますね(笑

 

なので、まずはその思いを【自分】に向けてあげてください。

 

自分を愛して、認めて、褒めていたら

周りが何を言ってきても大して気にならないものです。

 

 

まずは【自分から】です。

 

その一歩はこちらのLINEでお伝えしています!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image


 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast