いつだって人生の主役はあなた
ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣



こんにちは!

自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです^^






たとえば自分の近い環境、

身の周りで揉め事や人間関係のトラブルが起きていたとして。





あーしたらいいのに。。

なんでそうなんだ!

見ていてそんな風に思い、

モヤモヤしたり、自分だったらこうするのに!とか思ったり。





そんな風に思って歯がゆい時は、

意識を他人事から自分事

シフトチェンジしてみよう。









あーしたらいいのに。

モヤモヤ。。





からの、

「わたし」はどうしたいのかな?

その状況に、「わたし」は、何ができるだろうか?そこで「わたし」は、どうありたいのかしら?









見ていてモヤったり、

文句を言いたくなったり。

そう思いながらなにもしなかったら、

傍観者なんだな。






結果がどうなるかは分からなくても、

その時自分はなにができるか。

積極的行動をしていこう。

自分の世界の外で起きているようで、

「あなたはどうしたい?」が試されているように感じる時があります。





結局人生の主役は自分だから。

自分に意識を向けることで、人生はとても楽しくなる。出し惜しみしないで!自分はどうしたいかを行動に表していこう。




高い建物はつい見上げちゃいます






  ビックリマークビックリマークまいこ最新イベント情報ビックリマークビックリマーク


来週❗️

6/18(木)・6/20(土)心屋塾入門講座(オンライン・対面)開催します💐


心屋塾入門講座】

本当の自分を見つけられる講座です



日時・場所

◎6月18日(木)13:30-15:30
(オンライン・zoom )

◎6月20日(土)10:30-12:30
(都内会議室) 



お申込み・詳細→こちら

 受付開始

 





今週末❗️

6/14(日)自己受容1Day講座(オンライン)

開催します💐