変化は、進化です
カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で愛されてしあわせに生きていきたい方を応援するカウンセラーです📣📣


いつもがんばっている素敵なあなたへ。
こんにちは!

自分のすばらしさもダメさも受け入れて生きることが、自分らしく生きること♡どんな自分も受け入れ、許し、愛する方法を伝えるカウンセラーのまいこです^^






先に言っておきますが、ブログテーマと内容は一致してないかもしれません。ただ自分がその場に行って感じたことが頭で、というより身体で感じることが結構あって。(うまく言えませんが)だから今回は体感覚優位で書いたブログです!





3/16、東京Beトレに行ってきました。テーマは「未来を決める」。オープニングアクトに間に合わなかった。。。T^T


仁さん。いつもしてくれる「Beトレは在り方のトレーニング」というお話。

なんだけど、もう見た目や雰囲気ミュージシャンやん!と見えました。(私が勝手に)





今まであったものを手放し、

自分を信じて確証がないけどやりたいに進む。その姿を見せてくれてることがすげぇっス!と思った。



もっともっとミュージシャンの道を突き進んで行きはるんだ。

(とこれまた勝手に感じました)



沙織最後のBeトレT^T

わたしはさびしい!!!



ちえさんもBeトレスタッフ最後だったのT^T?知らなかった。。。

さびしい!!!





【Beトレ 「未来を決める」】

のお話を少し!


●心屋に来る人の特徴は、

→まじめ

→ちゃんとするの好き

→頑張り屋さん


悩みやすいタイプ。

クズになろう。

クズはどこまで行ってもクズだから。

落ちる心配がないから。



●わたしたちは無自覚で自分を裁いてる

まじめな人、心屋に出会う人は《MY自分を裁く基準》が高い

MY自分を裁く基準が高い人は、

何かにつけて「自分はダメだ」と思いがち

そんなMYルールの仕入れ先は

「お母さん」「お父さん」

MYルールはどうやって作られたのか?

小さい頃の

「〜しちゃダメだよ」

「ちゃんとしなさい!」

などの

お母さんの価値観が刷り込まれている

なので、無意識・無自覚に

父や母に好かれそうな未来を作ろうとする。

(もしくは父・母のように絶対ならないように!の未来か、2パターンのどちらか)




●他人を見て「そんなことしてたらダメなんだよ!」と思うことがMYルール。

自分が持ってるMYルールに、まずは気付いていこう。そして自動で生きてきたものを、手動に変えていこう。



●「人に何か言われないため」を基準に未来を決めると見失う。

人目を気にしている=本領を発揮していないということ。




今回ワークもありましたが、

長くなったのでそれはまたの機会に_φ(・_・





わたしにとってBeトレは、1カ月で

色々あった心を原点に戻し、整えてくれる場所。そして大好きな方たちや仲間に会え、パワーやエネルギーをチャージさせてもらえた場所でした。





4月からのBeトレは、

休憩なしになったり、夜の部ができたり。

そして今回がBeトレスタッフ最後の認定講師の方がいたり。

色々変化があるんですね。






そんな変化の時のタイミング、

そしてもうこの場では会えないんだ。。。

というさびしさ。

感じに行こう、見ておこうと思って

足を運びましたが、

何かはハッキリ分からないけど変化の時を感じ、そして会えてよかったけど

もうこの場では会えないのか?さびしいし、結局気持ちはまとまりませんでした!

とにかく、色んな気持ちを感じました。



沙織、ありがとーーー❗️

(まださびしいが100%だけど)



ちえさんスタッフ最後知らなかったーT^T





アッコさんとみんなで撮ったお写真

誰かくださいーーー( ;∀;)❗️❗️






いつもは写真たくさん撮りに行くんですが、なんだかさびしくて

逆に撮れなかったという謎の現象が起きました笑い泣き






変化の時。

変化の途中の今は

まだ気持ちが整わないこともありますが、


それぞれ

ベストな道を選んで進んでいる。

そう信じて、

自分の道を進んでいきましょう。





変化は、進化です。

人の進化を

止めちゃいけねぇな。

(でもさびしいー!というしつこい堂々巡りをしばらくやります笑い泣き)





コロナ、など

色々ありますけど。

必要な備えはしつつ、

皆さんも心・身体

ご自愛くださいね╰(*´︶`*)╯♡





ひらめき電球4月5日(日)、心屋塾入門講座開催いたします!「入門」とうたっていますが、ご自身の今の心を整え、自分が大切にしたいものを導き出すことができるすごい講座です!ぜひ受けにきてください♡


心屋塾入門講座のご案内
【心屋塾入門講座】

※今回は少人数制で行います。隣との間隔、換気、会場の除菌も配慮いたします^^

 《日時》
4月5日(日)13:30〜15:30(13:15〜開場)
《場所》
DECO会議室(東京駅徒歩5分)
《受講料》
7,700円(税込・現金振込)
《お申込み》こちらから




この入門講座は、
隣同士でワークをしたり、
自分の意見を発表やシェアするなども
ありません。


講師のナビゲートの元、
静かに自分自身・自分の心と
向き合う時間です。



たった2時間。
でも本当に信じられないんですが、
その2時間で
自分の心の核に辿り着く。
(わたし自身がそうでした)




心の核に辿り着くと、どうなるのか?
なんか長年のつきものが落ちたような感覚。
自分のことを自分がわかってあげられた喜び、うれしさを感じられる。
自分が今まで何を前提として、選び生きてきたのか。
自分の何が、ダメだと思ってきたのか。
そんなことが短時間で紐解かれる、すごい講座です。お会いできることを楽しみにしています^^