GWが終わりましたね。
わたしは10連休ではなかったけど、10連休をしてた皆様はどんな気持ちなんだろうか?!とふと思う。
楽しかったですか^^?
終わって残念な気持ちでしょうか?
わたしは、自分事ですが5/6が誕生日でした(*^^*)
特別なことはしないけど、しみじみしあわせだな〜と感じていました。




こんにちは!
心屋認定カウンセラーの伊東舞衣子です。




心屋カウンセラーの伊東舞衣子です!
自分のダメさ・できない自分を許して、自分を好きになる方法&自己受容を伝えるカウンセラーです╰(*´︶`*)╯♡


5月から、わたしがずっと追い求めていた!「自己受容講座」を始めていきます!




なぜ自己受容なのか。
なんか、思えばずっとわたしの人生で研究テーマだったんですよ。

・どうやったら自分らしく生きれるの?
・自分のことキライなんだけど、いい加減どうしたら好きになれるの?
・ポジティブな感情は受け入れられるけど、ネガティブな感情が湧いてきたらどうしたらいいの?

。。。ということがゲッソリ!!!





結構ちっちゃい頃から、人間関係で悩むことが多々ありました。
でも高校生の時に決定的に「なんかおかしいぞ!?」と思ったこと。




それは、
「自分とつながってる人」と「自分と分離してる人」がいる!?と、思ったんですよね。(今思うとシブい高校生だなw)



これはわたしの感覚の話なんですが、
「自分とつながってる人」
→自分のことがキライとは思っていない
→嫌われたくないとかあんまり気にしてない
→周り・人の顔色とか特に気にしてない
→言動一致してる



「自分とつながってない(分離してる)人」
→自分のキライな所が受け入れられない・キライ・自己否定
→嫌われたくないので人に合わせる時がある
→相手の顔色気にする・気になる
→言動一致してないこともある(楽しくないのに笑う・思ってないこと言う)




それでわたしは、「自分とつながってない人」だったんです。
「素の自分を出したら嫌われる」と、自分でも気付かない心の奥底で思っていたから、(少しその時のこと書いてます)いつの間にか自分の言いたいことが言えなくなったり、周りの空気を読んで人に合わせたり。



そんなことが習慣になると、見事に自分のことがどんどんキライになっていきました。



社会人になってもそれは変わらず。
だから、思ってることがうまく伝えられるように、人間関係がうまくいくように、できる・すごい自分になって人から認めてもらえるように、ビジネス書や自己啓発本めっちゃ読みました。



でもダメな自分、できない自分は変わらず。そして悩んでもがいて2014年、心屋に出会う✨




それで今日は何が言いたかったかというと、そんな経緯があって、わたしが長年研究&実験してきた
「ダメな自分・できない自分のまま愛されてしあわせになる方法」を、講座という形で表現・発表していこうと思い今に至るんです〜!ということ!同じように思っている方に届けていきたいと思っています。





そしてさらに「自己受容」(深海和代さん)を学び、自己受容がまさに「ダメな自分・できない自分のまま愛されてしあわせになる方法」だ!!と確信し、感動し、効果も実感し、自己受容のすばらしさも合わせてお伝えしたいと思いました。



自己受容連続講座              〜ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく。自分との結婚〜




「自分との結婚」とタイトルにつけた意味は、
・自分と繋がる
・どんな自分も見放さないと、自分が自分自身に誓う・約束する

そんな意味と願いを込めています✨




結論、ダメな自分やできない自分はなくならない。なぜなら自分の個性であり、タイプだから。「なくならない」のではなく、
「なくさなくてよかった」の。
そんな自分の受け入れ方を講座でより具体的にお伝えします^^





◆わたしが大好きな「心屋」の考え方と、「自己受容」の考え方などがたっぷり詰まった講座です。





◆自己受容とは?


自己受容=感情を受け入れること。

自分を大切にすること。

ここに特化した講座です。




◆この講座を通して伝えたいこと

わたしが伝えたいこと。
どんなに「ダメ」と思ってる自分も、「いい」と思ってる自分も、両方あって本当の「自分」です。
ダメな自分もあっていい!両方あることを受け入れることで、あなた本来の魅力が輝きます。
もし今自分のことが好きになれなかったり、ダメな自分を許せない、と思っているなら。
ダメだと思っている自分を許して、受け入れて、たくさん愛していくことであなたが持っている魅力全開で生きていくことができます。
その方法をお伝えしていくのが、「自己受容連続講座」です^^





♦︎どんなことをするの?
今まで学んできた「心屋」の考え方&在り方と、深海和代さんから学んだ「自己受容」の考え方と在り方。そしてわたしの実体験で「自分を大切に思えるようになった効果のあったものを自分流にし、4回にわたってお伝えしていきます。
◎1回→今の自分の現在地を明らかに見る。◎2回→過去を受け入れ自分と仲直り◎3回→自分の魅力を受け入れる◎4回→自分を愛する。自己肯定へ


♦︎このような方にオススメです

・自分のことがキライ。 
・人に何か言われたり、よくないことがあるとまず自分を責めてしまう。 
・失敗やミスをすると、自分はどうせできない奴だと思ってしまう。 
・ダメな自分をなくして、良い自分にならなきゃと頑張っているのに報われない。・自分のことより他人を優先している。
・気分屋、自分勝手な人に振り回されていつも疲れている。 
・自分の思ってることや考えを人に伝えるのが苦手。
・自分以外の誰かになろうとして心も体も疲弊している。

↑これは以前のわたしです。自分のダメな所が受け入れられず、自分のことがキライでした。だから、今自分のことがキライでも大丈夫です。
「本当は自分のことを好きになりたい」と思う気持ちがあればそれでOKです。




♦︎受講後は、こんなあなたになっています

・自分責めから卒業しています。
・自分が持つ陰の部分、陽の部分両方を受け入れ、自分の魅力が開花しています。
・ダメな自分が出てきても、否定せず受け入れる方法が身についています。
・自分の感情、自分の欲求が自分でとらえられるようになります。
・自分がどんなに失敗してもダメダメでも、今後は絶対自分だけは自分の味方である=自分と結婚💒





(注)自己受容連続講座は現在バージョンアップ中です!次回開催をお待ちください💡


自己受容連続講座  〜ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく。自分との結婚〜

【時間】
11:00〜15:00
【場所】
都内会議室
【期間】
月に1回を4ヶ月の継続型。(期間中ラインフォロー付き)
【募集人数】
 
各2名様(女性限定)
【料金】
今回のみモニター価格130,000縁
(次回以降150,000縁)現金お支払い・事前振込

【お申込み】
お申込みは→こちらからです



速やかにしあわせになろう❤️