めっちゃ大事な心の核心を突いてくるやん((((;゚Д゚)))))))





昨日、記念すべき令和元年の5/1(水)。
わたしは心屋塾認定講師の深海和代さんが開催の心屋塾 入門講座」を受講してきました!!

心屋カウンセラーの伊東舞衣子です(*´꒳`*)   
自分のダメさやできなさを受け入れられなくて辛かった時期が長くありました。でもそれも含めて自分なんだと思えた時に、世界が変わりました。
素晴らしい所・ポンコツな所、全部合わさって、わたしが出来ている。そんな自分のままでオモロくしあわせに生きていこう。そんな想いを、楽しく時に熱く表現していくブログです╰(*´︶`*)╯♡

結論から申し上げますと、
短時間で心の核心を突いてくるー!
と、わたしは感じました!





心屋の考え方に触れる機会は、初級セミナー・上級ワークショップ・マスターコース・Beトレなどがあり、全て受けたことのあるわたしが入門講座を受けてみて。




じっくり時間をかけて自分を掘り下げるセミナーや、他の人とも考えをシェアして色んな気付きがあるセミナー、いろんなタイプのセミナーがあるけど、入門講座は

・まずは自分1人で
・静かに
・自分の心と向き合ってみたい
・心屋のセミナーってどんな感じか
・ちょっと体験してみたいな


という方に特にオススメ‼️と思いました^^和ちゃんが「図書館で自習するような感じで」と言っていたけど、まさに!でした。
静かに、和ちゃんのナビゲートで短時間だけどすっごく集中できて💡💡



(写真頂きました♡)


で、わたしは
心屋の考え方に触れる、だけかな?と初め思ってたんですが、

本当の自分って?
自分らしく生きる方法とは?

っていうめっちゃ大事な心の核心を突いてくるやん((((;゚Д゚)))))))と感じました。




うーむ。。。すごい!
ちょうど最近悩んでた?いやしばらくモヤモヤしていたことがクリアになった。




わたしのモヤモヤ。自分の思ってることを、もっと楽しく表現したい!という思いと、でも変な奴と思われたら...バレたら...おかしいと思われたら...という謎のブレーキが慢性的にありました。




そしたらこの講座で、出た結論。
わたしの正体。
「後先考えないで自己中心的で、変わり者」。
かつ、「感性豊かで自由な、自分を生てる人」と出てきたー(//∇//)




そして謎のブレーキの原因の一部も分かった。
小学校の時に、国語の授業が大好きでいつも先生がわたしを当ててくれて嬉しかったんだけど、調子に乗りすぎたのかその時に仲良しの友達ができなくて寂しかった(と記憶している)。
またまた小学校の時に、家庭学習・宿題を日記(イラスト付き)にしてたら、算数とかそういう勉強にしてほしいと先生に言われてちょっと悲しかった(と記憶している)。
(注:記憶は700%ウソ説がありますが...)




普通にしよう、
空気を読もう、
と思ったんだろうなぁ。



それを出したら嫌われると思ったんだろうなぁ。




変わり者の自分も
好きなことを表現したい気持ちも
本当は大したことない自分も
感性豊かな自分も

バレないように
ならないように

そうやっていくうちに
本当の自分が分からなくなって
いったんだよなぁ。




わたし






おつかれさまでしたーーーヽ(;▽;)ノ!!




気づいたら、これからどっちを選ぶかは自分で選べる。自由に自分で決められる。




変わらない自分とこの個性のまま、安心して変わり者で生きていこうと思えた٩( ᐛ )و
あるもの抑えないでいいんだ。




短時間で自分らしさ、自分らしく生きるには?のヒントや答えがあなたも見つかるかも!



マスター卒業してても、
泣きそうになったり、
新たな発見があったり、
自分にもっと優しくしたいと思ったり。色んなことを感じることができました。(一緒に受講していたメンバーに、今までお疲れさんでした!と言いたくなったよ笑)

もし分からないことがあったら、最後質問もできます✨和ちゃんの説明って本当に分かりやすいのです!わたしも和ちゃんの解説に何度も助けられています。




ほんの2時間でリラックスしながらも、
今の自分に必要なものが見えてくる。
心屋にちょっと興味がある方も、マスター卒業した方にも、入門講座とっても良かったのでオススメですよー^^



(オマケ)
昨日引かせてもらった心屋おみくじが

タイミングが神すぎる笑笑








🌹   🌹【募集中】5/12・5/23開催自己受容講座🌹🌹

自己受容連続講座  〜ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく。自分との結婚〜
◎自己受容講座の詳細はこちらです!
日にち】
◎日曜開催→5/12(日)スタート(6/9・日 7/7・日 7/28・日)
◎平日開催→5/23(木)スタート(6/20・木  7/11・木  8/1・木)

【時間】
11:00〜15:00
【場所】
都内会議室
【期間】
月に1回を4ヶ月の継続型。(期間中ラインフォロー付き)
【募集人数】
 
各2名様(女性限定)
【料金】
今回のみモニター価格130,000縁
(次回以降150,000縁)現金お支払い・事前振込

【お申込み】
お申込みは→こちら




 📓【募集中】5/18(土)開催お金のワークショップ📓

お金に困らない「あり方」を楽しく学ぶワークショップ」
◎ワークショップ詳しい内容はこちら!
【日にち】
5/18(土)
【時間】
16:00〜18:00
【場所】
かがやきプラザ(東京都九段南1-6-10)

【定員】
5名様
【料金】

3000円(事前銀行振込をお願いしています)

◎お申込みは→こちらからです