どこまでも自分のことを離さないこと。絶対見捨てないこと。何があっても。
心屋カウンセラーの伊東舞衣子です(*´꒳`*)   
自分のダメさやできなさを受け入れられなくて辛かった時期が長くありました。でもそれも含めて自分なんだと思えた時に、世界が変わりました。
素晴らしい所・ポンコツな所、全部合わさって、わたしが出来ている。そんな自分のままでオモロくしあわせに生きていこう。そんな想いを、楽しく時に熱く表現していくブログです╰(*´︶`*)╯♡

いつもがんばっているステキなあなたへ。
こんにちは🌞心屋認定カウンセラーの伊東舞衣子です^^
5/12(日)・5/23(木)からスタートで、4ヶ月継続の自己受容講座を開催します。




この講座は、
わたし自身が知りたかったことがたくさん詰まっています。



わたしが知りたかったこと、とは
「自分のことが好きになれない私が、自分を好きになるにはどうしたらいいのか?」
です。



自分のことがキライ。
自分の不器用なところがイヤ。
自分の要領の悪いところがイヤ。
思ったことを言えない、伝えられない。
自分より他人を優先して気を使い、家に帰ったらどっと疲れる。
自分の容姿がイヤ。
自分の考えに自信がない。
自分がどうしたいのか分からない。
自分に自信がない。



。。。書いていて悲しくなるくらい、わたしは自分に対してこんな風に思っていました。




そんな自分を変えたくて、自己啓発系の本を読み漁ったり、セミナーに行ったり。
そして運命の心屋に出会い、他にもたくさんの方と出会い、自分を好きになるには?の研究をしてきました。そして今に至ります。



自分がキライだったわたしが自分に向き合おうと決めたのは、
「わたし、どんな手を使ってもいいから、もういい加減自分を好きになりたい!」と心の底から思ったからです。
本など読み漁ったけど、「わたしはどうしていけばもっと楽になるの?」をもっと具体的に知りたかったんですよね。



というか、「でも自分1人で模索するのはもうムリ!」と思ったから。自分のことなのに情けなかったけど、もうその答えを知ってる人に教えてもらおう!と思いました。結果的に、間違ってなかったと思っています。





今の自分のダメな所、できない所を改善して「いい自分」になれば。
ポジティブな考えができる自分になれば。
キラキラした、ステキな自分になれると思っていた。




でも、まさかの逆だった。
ダメな自分、できない自分、ポンコツな自分を受け入れる。あってもいいよと許可する。
誰が?親?友達?職場の人?世間?
答えは自分自身。



ダメな自分にオッケー
最低な自分にオッケー
借金あってもオッケー
。。。
「オッケーととても思えないよ!」
「どうやったら思えるんですか?」
わたしはそう思いました。




結果的には、どこまでも自分のことを離さないこと。絶対見捨てないこと。何があっても。今はオッケーと思えなくてもいい。それでも絶対自分だけは自分の味方でいると決める。わたしは自分を好きになるために自分に向き合う。まずは決めよう。




つづく。




   🌹5月開催・自己受容連続講座🌹

自己受容連続講座  〜ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく。自分との結婚〜
◎自己受容講座の詳細はこちらです!
日にち】
◎日曜開催→5/12(日)スタート(6/9・日 7/7・日 7/28・日)
◎平日開催→5/23(木)スタート(6/20・木  7/11・木  8/1・木)

【時間】
11:00〜15:00
【場所】
都内会議室
【期間】
月に1回を4ヶ月の継続型。(期間中ラインフォロー付き)
【募集人数】
 
各2名様(女性限定)
【料金】
今回のみモニター価格130,000縁
(次回以降150,000縁)現金お支払い・事前振込

【お申込み】
お申込みは→こちら




 📓5/18(土)開催お金のワークショップ📓

お金に困らない「あり方」を楽しく学ぶワークショップ」
◎ワークショップ詳しい内容はこちら!
【日にち】
5/18(土)
【時間】
16:00〜18:00
【場所】
かがやきプラザ(東京都九段南1-6-10)

【定員】
5名様
【料金】

3000円(事前銀行振込をお願いしています)

◎お申込みは→こちらからです