自分が自分のセラピストになる
自分が自分の味方になる

心屋認定カウンセラーの伊東舞衣子です(*´꒳`*)  自分のいい所はもちろん、
ダメな所もあっていい。許していこう。それが自分の人生を生きていく上でめちゃめちゃ大事!自己受容を伝えるカウンセラーです╰(*´︶`*)╯



カウンセラー伊東舞衣子です!
書きたいのに書けてないことっ٩(^‿^)۶
遅くなりましたが...!


今月はじめに参加した、
「陰陽師と風水師が伝える 見えない世界の法則を味方につけて人生を楽しむ方法♫」の、種市先生編(前半編)は書いてるので今回は陰陽師・松丸先生編(後編)です🎉


松丸先生、わたし✨




松丸政道先生は、

26代目陰陽師の血を引くチャネラー

東京大学大学院卒の物理学博士


現在は能力に加え心理学やコーチングなどを交えたオリジナルの理論と手法で現実社会と見えない世界とをつなぐことを研究し、それらを使ったカウンセリングや勉強会を全国で開催しています。

 

他にも、

・某有名女性歌手のバックバンド(ドラム担当)

・某ロック歌手(アメリカ)プライベート通訳担当

・よしもと興業所属 

・YouTuber

・一級建築士


書ききれませんが、その他にも多彩な経歴をお持ちの先生です!

 




お話、めちゃめちゃおもしろかった!
なんというか...面白くて、お話の内容も松丸先生も楽しくて、時間があっという間でした💡もっと聞いてたかった!



【印象に残ったこと】
ねじれ ゆがみ
・新しい選択を知り、選択すると次元が上がる。
・感覚思考→ねじれ始める
・過去の自分は何らかのエキスパート。過去、専門家だったことが今の自分の才能になっている。
・夢を叶えるには、思いついたことや根拠がないことをやろう。→ねじれる、ゆがむ
・急に思いついたこと→そうだね〜と言ってあげよう。日常で思いついたことを大事にする。自分が聞いてあげる。
・ただ好きだからやってみたい、でいい。
説明はできなくていい。
・自分の中に起きるねじれを受け入れる。
・思考で固まらない生き方をしよう!
・おそれは過去経験による未来への防衛。なくならない。生き残るため必要。
・自分が自分のセラピストになる
・自分が自分の味方になる
・自分に安心を日常的に与える
・今の日常、生活も大事にする
・誰でも1回目にやることは下手なもの
・悩み=迷い、決めたら終わる。
・経験に勝るものはない
・やめても続けてもいい。見込み違いなだけ。


...もっとあるけど書ききれない!
そのくらい内容濃かったです。



自分の真を通す。

ここはディズニーランド。楽しむためにいる。楽しもう♫いろいろやってみよう!
経験してみよう!

そして自分の充電もしようね。自分にとっての安心。気分がいいこと、ホッとすること。自分で心地よいを見つけよう。



松丸先生のお話もやっぱり地に足のついたお話ですばらしかったです。
日常で活かせるからありがたい✨今ここの私達の目線で分かりやすく話してくれるからとっても分かりやすい!

やっぱり自分が大事。
いろいろやってみる。経験してみる。
そして充電も必要。
すばらしかったです!本当によかった!!
ありがとうございました♡



最後はお2人揃って、参加者の質問に答えてくれました。2人合わさる貴重な時間✨


そしていつもお世話になっている深海和代さん!司会カッコよかった✨


すばらしい時間をありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


松丸先生&種市先生✨

種市先生と和ちゃんと心屋55期!


楽しかった〜
またお会いしたいな〜╰(*´︶`*)╯





 →自己受容をお伝えするセミナーを開催しています!

【セミナー  】   どんな自分でも大丈夫!私らしくしあわせな生き方へ導く自己受容セミナー
日にち
12月22日(土)
時間
13:00〜17:00
場所
都内会議室(調整中の為、確定後お伝えします)
定員
4名様
参加費
13,000円(事前銀行振込)           
こんな方にオススメ】                        •自分のことがキライと思っている方  •自分をいつも責めてしまう方  •人間関係がいつもうまくいかない方 •人の目を気にして疲れてしまう方 •つい人と自分を比べて苦しい方                                          →ここに上げたことは、以前の私です。少しずつ、自分が嫌いだった私が自分を好きになれました。ワークも取り入れながら、今すぐにできる自己受容の方法をお伝えします。
●お申し込みは → こちら♡
    


→今年最後のこの機会狙い目!

   深海和代さんの初級セミナー♡

(アシスタントで参加させていただきます٩(^‿^)۶)

12月29日(土) 心屋塾初級セミナー in 東京(講師:深海 和代)
日程:12月29日(土)
時間:11:00〜18:30(終了時間が前後する可能性があります)
場所:オフィス東京 5F D会議室(東京駅八重洲口より 徒歩5分) 
料金:22,000円(再受講18000円)
お支払い方法:銀行振込 または PayPal支払い
持ち物:筆記用具
定員:16名
お申込みは こちらへ