こんにちは。
突然ですが、これからは本名で活動することにしました!
改めましてカウンセラー伊東舞衣子です!
(漢字だけ麻衣子→舞衣子に)
よろしくお願いいたします(^^)




今日は聞いて頂きたいことがあります‼

    💮心屋カウンセラーまいこです(^^)v💮
【自己紹介】
💮初めまして!私はこんな人です①
💮初めまして!私はこんな人です②
提供中のメニューご案内
💮個人カウンセリングについて
💮9月のカウンセリングスケジュール



来月の10月19日(金)にお茶会やりま~す☕!!




どんな自分でも大丈夫!ありのままの私でしあわせに生きていく・お茶会
【日にち】10月19日(金)

【時間】12~14時予定

【場所】都内カフェorホテルラウンジ (※決まり次第発表します)

【料金】※確定次第発表します

【定員】3名様※女性限定


10月入りましたら募集開始します
お日にちだけ空けておいてください♪

もう1~2回追加でやりたいのですが、
今月中には詳細も含めて発表します!
19日は日にちが確定したのでご報告です(^^)





。。。とても緊張(^-^;
心屋カウンセラー活動をしたいから会社やめて、
ここまで来たのにも関わらず出るのが怖くてびびっていたわたし。





恥かきたくない!
失敗したくない!
そんな気持ちがありましたし、今も0ではない笑い泣き

でもやってみたい!
それに、応援してくれる人がたくさんいた...
本当にありがたいです。

だから、
恥かいてもい、いい!
泥くさくてもい、いい!
自分のやりたいを見なかったことにしないで、
表現していこうと決めました(⌒‐⌒)




それで、わたしは何を伝えたいか?ということなんですが、
わたしは自分と同じように悩んだり困ってる人を応援したい!
ということがやっとハッキリ分かりました!



うまくまとまらないんですが、

・自分のことが好きになれない方
・自分の好き、嫌いが分からない方
・思ってることがうまく言えない方
・つい人に合わせてしまって疲れてしまう方
悩んでるけどなかなか人に相談できない方
・人と比べて自分は何もないと思ってしまう方
・自信がなくてやりたいことに踏み出せない方

などなど...
書いたことは、全部わたしが悩んでいたことです。しかもできない自分、ダメな自分は❌だと思っていたので、バレないように誰にも相談できなくて1人で抱えて苦しかったししんどかった。

今も悩みが0になる、というわけじゃなくて、

自分に❌つけなくてもいいよ、
そんな自分もいていいんだよ、
そんなに自分を責めなくてもいいよ、
と思えるようになったんです。





心屋仁之助さんの考えを知って、
志緒村亜希子さんが講師のマスターコースに通って、心について学んだことを実践していった。
気付いたら今、

わたし自分のこと好き。
しかもできない不器用なカッコ悪い自分も○。

と思えてる。
だから、教えてもらったこととか
わたしが実践してみたこととかを表現することで
ヒントや気付きになったらいいな。




それに、自分がしあわせに生きるためにと、違う誰かみたいになろうとする努力いらない。

自分が本来の自分にかえる。
自分が自分らしく生きることで輝くんだ!
と分かりました。




で、会社に勤めてた時にいろんな人の相談にのってた時も、今カウンセリングさせていただく時も思うこと。

わたしが出会った中で、大丈夫じゃない人いない。

どんな人も、そのままのあなたで大丈夫!と
わたしは思える。
それぞれちがう良さ、輝きがある!
だから、ありのままのあなたでしあわせに生きていい。
そんな応援、お手伝いをしていきたいです。


今後はお茶会、セミナーも開催していきます!
ぜひご参加ください。


お茶会やセミナー情報はライン@でいち早くお知らせしますニコニコ登録してください♪友だち追加