だいぶ涼しくなってきましたね🌾
気を付けてるのになぜか季節の変わり目に風邪
ひくパターンが多めな、

自分を好きになりたい方の応援団、
カウンセラーまいこです!

    💮心屋カウンセラーまいこです(^^)v💮
【自己紹介】
💮初めまして!私はこんな人です①
💮初めまして!私はこんな人です②
提供中のメニューご案内
💮個人カウンセリングについて
💮9月のカウンセリングスケジュール
ライン@始めました!登録してくださいニコニコ友だち追加



わたし、最近やたらと思うことがあるんです。
それは、



「わたしには価値がないんじゃないか、と思ってる方を見ても、どう見てもその方には価値があると思える。
しかも、その方が何ならダメでいけてないと思ってる部分が、めっちゃその人の魅力でお宝に見えるんですけどもーーびっくり!」


って現象が度々訪れるんですわ~~~笑い泣き
何のお告げだろう?




突然自分の話をしますが、
わたしは真面目でがんばり屋で結構最初はしっかり者に見られるんですけど、
本当はマイペースでめんどくさがり屋でけっこうズボラです。(なぜか自爆)




だから長い間、ダメな自分のほうは
バレたらいかん!と思って、バレないように、がんばってきたんです。




バレたら大変なことになる!
バレたら、人に迷惑かけそうだし。。。
結果、嫌われそうだし。。。




でもこの前、深海和代さん

「本当の自分がバレないようにがんばることは、結局ウソついてるからしんどくなる」

(※言葉は違うけどこのようなニュアンスだったと思うんです)

と教えてくれて、それがじわじわ今響いてる。


確かにそう!
わたし自身、自分だけは自分の全部・良いも悪いも知ってるから、悪い所はバレないように必死に隠そうとがんばってきた。


けど、
結局その頑張りって本来の自分・本当の自分を隠す頑張りだから、しんどいの。疲れるの。
そして、他人にもだけど何より自分自身にウソをついてるから悲しいの。



じゃあどうしたらいいのか?
それは、本当の自分で生きていくこと。




めんどくさがりでズボラでビビりないけてない自分も隠さず生きていく。
ダメな所あって🆗、出して🆗の世界。

そっか💡💡とはもちろん簡単に思えないよ。




でも、そんな時にわたしの周りでよく見かける、
冒頭に書いた


「わたしには価値がないんじゃないか、と思ってる方を見ても、どう見てもその方には価値があると思える。
しかも、その方が何ならダメでいけてないと思ってる部分が、めっちゃその人の魅力でお宝に見えるんですけどもーーびっくり!」


現象。

けっこうみんな、自分に厳しめだから、
「自分のダメな所を🆗とは思えない」
と思っちゃう。(わたしも含めて)



でも本当に不思議で、こちらから見たら
めっちゃ魅力的なの!
その本人がダメと思ってる部分があるから、
人間くさいというか、親近感わくというか!



だからそういう現象をたくさん目にするということは、
心屋では

「人に言いたいことは自分に言いたいこと」

と言われているので、わたしに対するメッセージだな、と受け取ろうと思います( ̄▽ ̄)ゞ
うん。


そしてあなたが自分でダメだと思っていることも、それがあることによって自分の魅力が増すんだと、何か知らんけど...と思いながらでいいから
信じてみてくださいもぐもぐ




ダメな自分のまま、愛されてもいい( ̄▽ ̄)ノ~~





 ↓ぜひ来てくださ~い<(_ _ )>
💮心屋塾オープンカウンセリング開催します!

《日時》
・9月25日(火)19:00~21:00

《場所》
かがやきプラザ

オープンカウンセリングとは?→
詳細
お申し込みは→
こちらから♡

       ↓こちらも人気のメニューです<(_ _ )>
💮心屋流個人カウンセリングやっています(対面、スカイプ)


どんなカウンセリングなの?→コチラ
スケジュール、料金などは?→コチラ
💐お申し込みはコチラから💐
          ↓こちらは人気企画です<(_ _*)>
💮イベントのご案内💮
心屋カウンセラーFLERSと行く!熱海パワースポット巡り♡

《内容》
FLERSと、熱海の人気パワースポットの伊豆山神社と来宮神社を巡り、良縁祈願&エネルギーを充電しよう♪(カードセッション付き)
詳しくはコチラにあります♡


《日にち》
9月30日(日)
《時間》
13:00(熱海駅現地集合)
17:00(現地解散)
《料金》
5000円

💐お申し込みは
💐