カウンセラーまいこです!
昨日から始まった、心屋認定講師深海和代さん

「ダメな自分を愛して 魅力全開で生きていく
 4カ月完結自己受容セミナー
 ~ダイヤモンドコース 平日クラス」
に、受講生兼アシスタントで参加させて頂きました!



私事ですが、最近の自分の中で
うまくいってないこと不安なこと、
怖がってる自分、自分に自信がない自分
を、抱えて、身動き取れなくなっていて
1人でむーんチーン
となっていました。
でも、「むーんチーンとしてる状態はダメ」
って無意識に思ってしまうようで、
かつそんな自分はカッコ悪いとも思っていたようで、ブログにも書けず自分の中でグルグル🌀
なかなか人にも言えず。



と、ここしばらくこんな状態の自分でしたが、
そんな時に深海和代さん(和ちゃん)に活を入れていただき
現在に戻ってくることができました(意味不明)!


マスターコースを卒業した✨
といっても、自分を否定したり反省するわたしもまだまだいます。
でもせっかく
「ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく ダイヤモンドコース」なので、
感じることにいい・悪いをつけずに
書いていこうと思います。



全4回の講座の、今日は初回でした!
初回の今日は、
「本当の自分の姿を知る日」。
自分の思い込みに気付く、見つけていくワーク。

私は自分自身に、
「どうせわたしの話はみんなちゃんと聞いてくれない」と思っていることに気づきました笑い泣き
かなしい😢
ってかまだ持ってたん? そっか~うんうん。
(自分との会話です)
これからは、おかしいと思われてもいいから自分の言いたいことを言ってもいい!うんうん。



自分1人だと気付けなかったりするけど、
じっくり自分と向き合い、知っていく、気付いていくこの時間はすごくいい時間でした。
「えーこんなこと思ってたの?」とかいろいろな感情が出てきて疲れもしますけどね笑
いい疲労。



自分が今持っている自分に対する思い込みを知り、いい感じに書き換えていくこと。
他にもさらに自分が楽になれる考え方、どんな自分でもいてもいいと思える考え方などを
教わりました。



また、自分以外の受講生さんにシンクロすることがたっくさんありました!
そしてあるあるかもしれませんが、自分以外の方には絶対、

「そのままでいいよ」
「我慢しないでその自分出していいよ、むしろ魅力増すよ」
「それ言われても嫌いにならないよ」

と思えます。
心屋で、人に言いたいことは自分に言いたいこと。だからわたしもそのままで大丈夫なんだぶー

どんな自分もいてもいい!
でも自分の陰と陽でいうと陰の部分って、
書くことにまだまだ抵抗あったんですけど、自己受容セミナーを通して自分実験していこうと思いますにやり
ありがとうございました💐💐




💮カウンセラーまいこ・現在募集中メニュー💮


💮心屋塾オープンカウンセリング開催します!

《日時》
・9月10日(月)15:30~17:30

・9月25日(火)19:00~21:00
《場所》
かがやきプラザ
◎オープンカウンセリングとは?→
詳細
💮お申し込みは→
こちらからです
        

💮心屋流個人カウンセリングやっています

◎カウンセリングは対面(東京)かスカイプです。
◎どんなカウンセリングかは→
こちらから♡
◎スケジュールと料金は→
こちらから♡
💮お申し込みは→
こちらからです


💮心屋カウンセラーFLERSと行く!熱海パワースポット巡り♡

《日時》9月30日(日)
13:00熱海駅に現地集合
17:00現地解散
◎イベント詳細は→
こちらから
💮お申し込みは→
こちらからです