心屋認定カウンセラーまいこ愛です( TДT)



感動しています。



心屋塾のカウンセラーを養成する講座、
「心屋マスターコース」同期のゆかの投稿で
泣けました。。。
(詳しくはこちら↓↓)





すごいなぁ。
わたしは自分の弱さや情けなさを出す、知られることって何回分かった気になっててもまだまだ怖いと思ってるんだなぁ。




でも、カウンセラーだし
悩みや相談を受ける側の自分がそれを表に出すのはダメだと、
知られてはいけないと
まだまだ思っていた自分に気付いた。




でもゆかが情けなさや悲しさを表現したのを見て。
なんかすごく心が揺さぶられたんです。




カウンセラーだって、
怖いし、かなしいし、焦るし、比べるし、落ち込む。
だけどそれを
「カウンセラー」だからって、
ないことにしない。

勿論、それはカウンセラーなんだから出しちゃダメでしょ!っていう世界もあるのは分かるけど、わたしが生きたいのは
そんなあなたが最高!」って言い合える世界だ、やっぱり。確信!!




あるものを無いことにするのは、しんどい。
自分じゃない誰かになるがんばりは、もういい。




あるから。
でも、それがあることを責めない。
わたしは、今こう感じてる。
そうなんだね。
自分の気持ちを、
「あるわー」って、自分が分かってあげる。





だって、あるんだもんね。
そういうのないほうがキラキラしてるように見えるかと思っちゃうんだけどさ。。。
ちがうね!



あるものをただ見る
かなしいや怖いがあってもいいし、それがあることをもう許そう




そんなネガティブな気持ちも、あっていい。
自分を許した人の姿は本当に最強で最高だなと思った。
誰かにいいねって言ってもらえなそうでも、
誰かに認めてもらえないかもしれないけど、

でもやっぱりいいも悪いも両方ある、そんな不完全な自分が最高!




誰かに好かれなくても絶対自分を離さない。
誰かに変な人だと思われても自分を偽らない。
誰かに愛されなくても自分はどんな自分も愛するからね。



どこまでも自分に正直で生きていいんだね
どんな自分でもあっていいよね




ゆかの投稿を見て、それに対するみんなの想いも見て心が震えた。
かなしさやカッコ悪さもあることを正直に出せるって、すごいな。
めちゃくちゃカッコイイわ。
めちゃくちゃ魅力的だわ。
出していいんだ。




なかったことにして隠さない。
あーカッコ悪い
あーダサい
あー情けない



うんうん。
それもわたしだよね
って、見てあげよう。
ありがとう。




(右から南風成かおり、まいこ愛、ゆか、和代さん)

   募集中イベント↓↓


心屋オープンカウンセリング
    ~シスターズDay~

そんなわたしたちマスター同期のチーム
シスターズが、3月3日(土)にオープンカウンセリングを開催します❤

(オープンカウンセリングとは→こちら!

[日時] 2018年3月3日(土)10:30-12:30

[場所] 千代田区かがやきプラザ 4階 研修室3

        東京都千代田区九段下1-6-10

 

最寄駅:東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html


[料金] お気持ち制です

❤ゆかのお申し込みはこちらから
(19:00-21:00)         

❤私、まいこ愛のお申し込みはこちらから
(16:30-18:30)

❤和代さんのお申込みはこちら
(10:30-12:30)

❤南風成かおりのお申し込みはこちらから
(13:30-15:30)

❤こんな方にオススメ❤
・心を軽くしたい方
・誰かに自分の悩み、相談を聞いてほしい方
・カウンセラーの見解はどうか聞いてみたい方
・自分のことをもっと知りたい方
・自分ともっと仲良くなりたい方
・自己表現が苦手な方
・シスターズがちょっと気になる方
・心屋のことを質問したい方
・私とくに悩んではないけど、、、→歓迎!

❤シスターズブログ❤
まいこ愛
まだまだ募集中です!ぜひ会いに来てください♪