パートナーシップ講座
「させてくれる愛」2日目。(2/7)


自分の周りにもあった
に衝撃と感動が押し寄せしばらく言葉に出来なかった前回。




2回目の今回は、
させてくれる愛の世界観を自分にゆっくり落とし込むような、確かめるような時間でした。



させてくれる愛は、自分軸。
自分が、自分を風通しよく生きているか。

生まれてきて、やりたいことをやるために。
喜びも悲しみも、どんな感情も味わっていい、それを安心して感じさせてくれている環境、器。
させてくれる愛。



感情は命からの愛だから、
ネガティブもあっていい。
ただ感じる。ネガティブもやりに来ている。
わたしはアッコさんのこういう所にすごく惹かれます。
いいところもできない自分も両方あっていい。
ネガティブがわき出てきたら、めっちゃ感じていい。
そんなアッコさん、心屋の世界が大好きだ。




で、わたしがずっと思っていた結婚観がだいぶ書き換えられていることに気付いた。
ずっとわたしは、

・結婚したら自由がなくなる
・家族のお世話で自分の時間がない

みたいに思ってたんですが、
仁さんの心屋の世界を知り、アッコさんに出会って、結婚しても子育てしてても自分を生きてる仲間を見て、そんなこともないんだなーと思えた。



子供を預けたり家をあけるのは大変かもしれないけど、
それでも何とかして自分が行きたいイベントがあれば行き、やりたいことがあればやり、
とても楽しくしあわせそう。
自分の気持ちを大切にしている。
それによって、
させてくれてありがとう♡嬉しい♡
っていうパートナーへの愛がわいているように見えた。そしてきっとパートナーもうれしいんだろう。



だからやっぱり結婚して子供が生まれても、
自分からわき出る感情をただ感じて
いい部分もダメな部分もある等身大の自分で
思いっきり生きる。
それを安心してやらせてくれる大きな愛の器
させてくれる愛。
自分を生きることを応援してくれている人、パートナー。



自分が自分の気持ちを分かってあげられているかがとても大事。
まずは自分が、不完全で完璧な自分を受け入れて
生きる。
ありのままの自分でいられることがしあわせ。
主導権を他人に譲らない!

自分が、しあわせになる。
まずは自分。
パートナーの器の中で、安心して自分の足で立つ。



本当にこれが知りたかったし、
これでいいんだ~って思えて嬉しかった。
結婚したら家族ができたら「〇〇してあげたい」って自然とわき出てくると思うけど、
まずは自分関係を風通しよくしよう。




あ~すばらしい世界を知れて嬉しい~ラブラブ
アッコさん、シェアしてくれてありがとうラブラブ
かずちゃん、このすばらしい世界を知る機会を作ってくれてありがとうラブラブ





・・・・・・・・・・・・・・

(番外編)
コーヒーこぼれて
手伝わずに笑ってるように見えるわたしだけど
{AF9752CB-78B4-4738-BBAE-01C6E9C7BE1F}
2次災害にならないよう持ってあげている
マスター同期ゆか氏へのわたしの愛。



 ちゅーオープンカウンセリング登板しますちゅー

   心屋塾オープンカウンセリング
~シスターズオープンカウンセリングDay~

日にち3月3日(土)

【担当】まいこ愛

【時間】16:30〜18:30

【場所】〒102-0074 千代田区九段南1-6-10
かがやきプラザ 4階 研修室3

【アクセス】
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分
 
申し込みはこちらから