5y0m15d 新しい環境の生活 & お誕生日 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


ひっそり〜と
引っ越しを遂げていた我が家です照れ

今回の会社からの指定業者は引っ越しのサカイでした

(今までは日通さん)

パンダさんが可愛くて〜家族総出でお絵描きニコニコ



お絵描きといえば
ぷーすけ画伯の絵がなかなか上達してきて

ローソン

ファミマ

SPY×FAMILYのヨルさん

お絵描きが大好きで毎日のようにお絵描き。


SPY×FAMILYが大好きで大好きすぎるぷーすけのため

今年の9月お誕生日には

SPY×FAMILYのケーキを作ってもらいました目がハート

めちゃくちゃお高かったですゲロー

えぇ、、お札が一枚飛びました••••••

正直こんなにお高いとは思っておらず•••

でも喜ぶ顔が見たかったので

これを親からの誕生日プレゼントとしちゃいましたデレデレ

本人も大感激で、

特に大好きなアーニャだけは食べられないらしく

どんどんこんな状態に滝汗




工作も大好きなぷーすけは

ある時はカメラを作ってました飛び出すハート

なかなかの出来栄えに親もビックリ♡




話は戻って
結婚してもうすぐ7年目に入る我が家も
今回で5回目のお引っ越し!!
もう慣れまくったプロの域に入ってる気分だったけれど

今回は賃貸では無く自分のおうち花な事もあって
今までの仮入れな収納レベルではなく
キッチリ収納していかなければいけないもんだから
めちゃくちゃ時間が掛かってます真顔
なかなか片付きません•••

片付かないのには他にも理由があって、
地元に帰ってきたもんだから
歩きたい!
あちこち行きたい!
実家も義実家も行きたい!!
ということで
毎日毎日出歩いてしまう私とぷーすけお母さん赤ちゃん

毎日いろんなところまで歩き出て遊んでます。
最近は涼しいのでどこまでも歩いて行ってしまう〜


地元の良いトコロは

それほど車社会な地域では無いからか

歩道が広く作られていて歩きやすいんです。

なので毎日ぷーすけとお店もハシゴしながら歩いてたら

3キロ痩せれました目がハート

(転勤族になってから平日は引きこもってたからなー)


でもそんな日々を過ごしてばかりいると

全く部屋も片付かなくて。。

来週には友達も遊びに来てくれるので

今日の母からの『お買い物行かない?』のお誘いには

ぷーすけだけお願いして

まだ寝起きで寝癖だらけのぷーすけに

パンだけ食べさせて着替えさせて

お迎えの車待ちほんわか

大喜びで行きました〜。

実は月曜日から毎日通ってるんですけどねチュー

夕方には帰ってくると思います。



さてと

ぷーすけの居ぬ間に少しは片付けないと!

ぷーすけが居ても、

こうやって絵を描いたりしてるので邪魔はしないけど

起きてる間ずーーーっと延々声を出し続ける子なので

同じ空間にいるとちょっと疲れます不安


はぁ•••

幼稚園も探決めないとなー。

やる事いっぱいで、やりたい事もいっぱいで

なかなか前に進めないぷーすけ一家でした笑い泣き