5y0m18d 秘密が苦手なぷーすけ&結婚記念日 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


引っ越してきてから半月ほど経ったけれど
相変わらず毎日必ずや
実家or義実家へお邪魔しているぷーすけ赤ちゃん

今日は
母がお昼ご飯を渡しに寄ってくれた時には
『う○ちが出ないから行かない』とお断りしつつも
スッキリと済ませた途端に
赤ちゃんお散歩に行きたくなっちゃったなー
と言い出し(遠回しに言うタイプ…)
またもお迎えに来てもらって去っていきました真顔
近いとはいえ毎日何度も来てもらって申し訳ない〜

この有難い時間にお片付けをしようチュー



ハート星ピンクハート星グリーンハート星ブルーハート星イエローハート星


来週は義母の誕生日!!
探りを入れてみると付近の日は予定がいっぱいの様子で
だったら過ぎるより早めのほうがいいかな?と
一昨日の土曜日に夕飯のお邪魔をさせてもらいに伺い、
美味しくいただいたところで ←
あらかじめ義父に渡して隠してもらっておいた
サーティワンのアイスケーキ飾りを用意しようとした所
黙っていられないぷーすけさんは
ちょいちょいネタバラシなセリフを放ってくる不安
いや、
本人はヒミツはしっかり守ろうとしていて
小声で話してるつもりなんだろけど•••
さほど小声では無いのでヒヤヒヤしながらも
お母さんシーーーーッ!
と何度も言っていると
たまたま横を通り過ぎた義父から

『来てすぐにバァバにぜんぶバラしてたよ』

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク真顔
嘘でしょ、オイィぃぃぃぃ。
何してくれてんのさーーー滝汗

それでもバァバは
最後まで知らないふりを演じ切ってくれましたラブ


バースデーソングの流れる本を忘れてきたので

iPadで流して歌おうと思ったら

赤ちゃん『ぷーすけがしてあげる!出来るよ!』

とiPadを手に持って•••

歌は流さずアカペラで歌っておりました。

そう、

YouTuber慣れしているぷーすけさんは

動画を撮るんだと思ったらしく

歌っている自分の動画を撮っておりました驚き

ぷーすけだけが映っていて

主役のばぁばですら映っていない動画•••

意味ないやんゲロー

ジィジがちゃんと撮ってくれてて大助かり♡



そして昨日の日曜日は

我が家の7年目の結婚記念日のお祝いに

神戸ハーバーの方までお母さんお父さん

今年はぷーすけら義実家へお預けして

2人だけで。

早くも7年目に突入しました誕生日ケーキ


本当は10月10日だけれど、

祝日が休みでない旦那のため1日早い9日に。

この日も実はウェスティンホテルにて結納を挙げた日で

お祝い日だからちょうど良かったカナニコニコ

とっても美味しかったです♡


でも帰りに同じ階のフロアで

三田屋の前を通ったもんだから

あーーーーーー食べたーーい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

次の記念日は3月に挙式記念日があるので

そこで行けたらいいな♡と思った食欲の秋の1日でした。




そんなぷーすけさん、

(実家の方へ)昼出勤だったもんだから、

帰りが遅くて

つい先ほど帰ってきた始末。

ちょっと遊びすぎ〜ガーン