4y11m10d 退園の手続き & うなぎパイ工場見学 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


引っ越しまで1ヶ月をきり、
毎日がドタバタ〜となってきました滝汗
今回は転勤だけでなくて家の購入も伴っているので
毎週必ず新幹線で地元へ帰っているのが
かなりしんどい真顔です
毎週ってのは本当にキツい•••
早く終わりたいけれど、
それが終われば今度は荷詰めが始まるので
今月はこの調子で終わりそうです。。
そんな中、ぷーすけの誕生日もある!!!
ケーキの注文に行かねばネガティブ


そしてぷーすけさん本人。
引っ越しのこと、幼稚園のこと、、
なんとか自分の中で踏ん切りをつけてくれたようでショボーン
幼稚園のみんなに『引っ越しするんだよ』
言ったりもしてる様子。
でも先生からは
『多分、理解してない子が多いと思う』って泣き笑い
ぷーすけは他の子が転園すると聞いた時は
ちゃんと私に伝えてくるとこを見ると分かってるようだし
みんな分かってくれてると思ってたんだけどうーん
なので
近日中にみんなへ報告の場を設けてくれるそうです。
再来年で閉園する事もあり
今は園児の人数も増えないため少人数になってて
ムードメーカーのぷーすけ君が居なくなると
一気に静かになっちゃって寂しいから
もう少し居てくれない?
と言って頂けた事がめちゃくちゃ有難くて嬉しくて笑い泣き
まさかまさか
我が子がそんなふうに言ってもらえるなんて
自分が言われるよりも嬉しすぎて。
(私言われた事ないよなー)
この調子で終わり新しい幼稚園でも上手くいくといいな。
どうかすぐに馴染めますように•••

そんなぷーすけさん、
今日の身体測定では
114.4センチ・20.0キロ
と大きくなりました。
旦那から前回118センチって間違って聞いてたから
えっ?縮んだ?って一瞬ビビりましたが、
2ヶ月前より1.6センチ増し拍手


最近では特定女の子と仲良くする事が多いぷーすけ。
春頃はRちゃんとラブラブでキューン
帰りのお迎え待ちの時も皆んなとは離れたところで
手を繋いで2人の世界を作っていたけれど、
夏前あたりから
Kちゃんに乗り換えたんだそう滝汗
毎日Kちゃんとの話が盛りだくさんで、楽しそうで

お母さんKちゃんのどこが好きなの?
赤ちゃんうんとねー、笑ってくれるとこかな。
何を言っても笑ってくれるの飛び出すハート

そ、そうなんだ。
ぷーすけは自分の話をしっかり聞いて笑ってくれるのが
いいんだねデレデレ
でもそれって大事よね〜♡

少し前までは私に執拗に求婚ばっかしてきて
たまに『ムリ』とでもいえば
本気で泣きそうになっていたぷーすけだったのに、
先日のお風呂上がりに旦那から
お父さんぷーすけ、結婚したい子がいるらしいよ
お母さんな、、なんですってーーー?びっくり
お父さん誰かは教えないらしい
との事だったけれど
私も旦那も、聞かずとも分かるよね〜指差し
なので後日、
ぷーすけにこっそりと
お母さん結婚したいんだって?誰ちゃん?
と聞いてみたら
パパには内緒だと言う前提で教えてくれましたが、
案の定『Kちゃん』でしたチュー

でもKちゃんが先に園バスで帰ってしまった後は
再びRちゃんともラブラブで、
横を車ですれ違う時にも
『ぷーすけくーーん!飛び出すハート』と連呼してくれたり
たくさん話しかけてくれるけれど
浮気はダメだよってのはまだ教えなくていっか〜笑
4歳児でも立派に愛楽しむんだねラブ

そんな楽しい園生活もあと2週間ほどで終わりで…
親としてもツラいです。
ごめんね、ぷーすけえーん



星ハート星ピンクハート星グリーンハート星ブルーハート星イエローハート星

夏休みの終わりの方で
ぷーすけが大好きなうなぎパイの工場見学へ赤ちゃんお母さんお父さん
行こう行こうと言いながら予定が合わず、
やっと行けました。


お盆も過ぎた平日に行ったので

そこまでは混んでいなくてゆったりと過ごせるところを

なぜかじっくり見学させてくれないぷーすけ。


旦那が食べたがっていた

うなぎパイジェラート

もぷーすけは断固拒否!
ぜったい食べたがると思ったのに知らんぷり
なんでかな?と思っていたら

ぷーすけさん、


このオブジェを探していたんだそう。

デカイデカイ、うなぎパイのバッグ


春華堂のCMにロンブーの淳が出ているのだけど、

その時に映るこのオブジェが気に入っていて

これが1番の目的だったんだとか。

それで先急いでたのねキョロキョロ


ただ、うなぎパイ工場にあるんだと思ってたら

違うところにある事がわかり、

車で更に20分ほど走らせてやってきましたスター




バッグ以外にも

大きな机や椅子がありました!

想像以上にデカい!!!ポーン


ホントは

机やイスが大きいのではなくて、

私たちが小人さんになった設定らしいです。







テンション上がります♡


お店の中のトイレ



めちゃくちゃ可愛くないですか?

トイレには到底見えない〜けれどトイレデレデレ


これは行ってみて本当によかったです!

CMを見てなかったら知らずに終わってたところでした。

でも時間が遅かったので


カフェには入れず笑い泣き

そこだけが残念•••

あとほんの少し早く来ていれば•••


でもとっても楽しい思い出になりました花