4y11m04d 思い出作り | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


無事に転勤辞令も下り、
勤務地も希望の場所へと決まり、
家の購入も決まりましたーーーお祝いお祝いお祝い

部屋の購入希望者がカブれは抽選という事で
ヒヤヒヤしながら迎えた購入日当日、
2倍〜4倍の部屋もあったそうだけれど
担当者さんが頑張ってくださったおかげで無事に決定!
私たちの真上も真下の部屋も2倍になっていて
ホントに運!だなと不安


とにもかくにも、
全てが思い描いてた方向へと向かい始めたので
これから尚一層頑張っていきたいと思いますニコニコ



と、ここで
後ろへとズラしいていた旦那の夏休みお父さん
今週いっぱいなの予定なのですが、、、
先月は週末の度に
家の購入にあたって自宅と地元を行ったり来たりをしてて
既にお疲れモードチーン
元気なのは我が息子のみ•••赤ちゃん
申し訳ないけれど最初は家でゆっくり過ごさせてもらい
そこから
ちょっと足を伸ばして山梨まで指差し

目的はというと、リニア!!
新幹線や特急が大好きなぷーすけさんは
リニアも興味があるという事で
関西に帰ってしまうと行くのは更に大変となるため
行くなら今かな?と赤ちゃんお母さんお父さん
旦那は仕事で1年半ほど住んだことのある山梨。
懐かしそうに車を走らせておりました。


私の大好きな桔梗信玄餅!!

アウトレットの袋詰めは

昼前なので時間的に無理だろうとは思ってたけれど

そんな甘いもんじゃなかった•••

朝の6時半にはもう終わってたそうです滝汗

地元民しか無理じゃん…

みなさん早起きえーん


袋詰めはおろか

お土産用の信玄餅も売り切れてたので

信玄餅ソフトを頂きました目がハート


だけどね、、快晴の元では

食べる時点で既にこの溶けとけモード驚き

この写真のソフトは食べかけでも何でもなくて
外へ出たら一気にここまで溶けました。。
垂らしながら慌てて食べることになってしまって
あまり味わえなかった感が。
(旦那はめちゃくちゃ美味しかったそう)


車で街ブラをしつつ

1番の目的であるリニア館に到着〜

駐車場を降りた瞬間から大興奮なぷーすけ。

大はしゃぎの2人に置いていかれる私…

入ってすぐに一枚パシャリカメラ

私たちの後ろにそびえるこのお方様、

何を隠そう本物様だそうです。

実際に走っていた後に引退してからこちらに拍手

カッコいいぜぇ〜グッ

でも中は、

うん、新幹線と変わらないかな真顔

ぷーすけさんは大はしゃぎでしたが♡

浮いて走る感覚を体感してみたり〜


たまに試運転で訪れる姿も見れました!

でもかなりの爆音なので

ぷーすけさんは2回目からは拒否ショック

大きな音が嫌いなぷーすけです。



お土産館も覗いてから
少し早めの時間に退散した我が家。
なぜなら〜


お昼に食べ損ねた

『ほうとう』を食べるため〜酔っ払い

お昼に食べようと思って動いていたけれど
人気店だから故かかなりの人が待っていて、
違う店舗まで足を伸ばしてみても激混み。
なので
夕ご飯にチェンジして今度は早めに行こう!
と動いたのだけれど
ぷーすけさん寝てしまいましてチーン
一口も食べれずに終わってしまいました。
ぷーすけも好きそうだったのに。




うどんもパスタもヒラ麺が好きではない私でも

とっても美味しい♡

野菜たっぷりも嬉しいところ〜

でも量多いかな(笑)

ぷーすけが起きてたら二人でちょうどよかったかも。


帰りは前も見えないほどの豪雨で

長時間の運転が大変な旦那でしたが、

私とぷーすけはぐっすりと寝て帰ってきました赤ちゃんお母さん

旦那さん、ありがとう♡