4y10m 絶賛、夏休み中!! | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


かなりかなりの
お久し振りになってしまいました。

なんて事のない日常の繰り返しばかりで
別に忙しいとかそういう訳でもなかったものの
後で後で〜と思っていると戻ってこれなくなりますね•••
しっかりとマメに記録を残してる方はすごい!えらい!
見習いたいところです悲しい


コロナは全く消える事なく続くけれど
幼稚園の行事は昨年ほどは左右されることも無くなり
今まで学年別で行われていた行事も
園全体で行うことが出来たりと
少しずつ賑わえるようにもなってきました。
1学期最後の行事の夏祭りなんかも
園児全員でワイワイと踊ってる姿の可愛いこと目がハート

年中さんになってからは
年少さんの時よりも園児たち同士の意思疎通が増えて
みんなの一体で遊んでる姿がめちゃくちゃ可愛いく、
毎日が本当に楽しいんだそうニコニコ
『なんで夏休みなんかあるんだろうねイラッ
と怒ってくるほど幼稚園が大好きです。


転勤族の我が家、
今月末に転勤辞令が来る予定でございますキョロキョロ
上からははっきりと言われてないものの
直属の上司も『関西転勤でほぼ決定』で動いていて
私たちも
めちゃくちゃ動いておりますお願いお願いお願い
念願の関西入りに浮き足立つ親とは反対に
めっちゃ嫌がってるぷーすけさん。
そりゃそうよね•••
あまりぷーすけの前での話は控えてはいるものの
物件探しをしているとバレバレで。
ほんま大変ガーン


両実家から徒歩圏内のところで
コレだ!という物件がうまい具合に見つかり
入居開始時期もまぁまぁ合う感じなので
運命じゃない!?お願い
となり
調べに調べて義実家や実家にも相談を重ね
購入意思は固まりはしたけれど
先着順でもなければ予約もできない状態なので
私たちの気に入った部屋を無事に買えるかどうか•••
今はヒヤヒヤ期です。
今はまだ新築マンションがめちゃくちゃ高くて
正直なところ死ぬまでローンを組んでも足りずガーン
説明を聞きに行った際は
初めに門前払いを食らってたような•••しょんぼり
地元である事が分かるとやっと話が進み始め、ホッ。
なんとか受け入れてくれたようです。
義父が付き添ってくれたお陰かな。。

まだしばらくはこの高騰が続くとチラホラ聞くので
これ以上高くなって手も足も出なくなる前にショボーン
あぁ…神様!!



そんなこんなで
今年は今の住処での最後の夏休み〜という事で
帰省はせずに近場で遊びまくろうと思いきや
甥と姪から
『一緒に合わせて帰省しようよぉ〜』

とテレビ電話がきたもんだから

ぷーすけさんが帰りたい!!と大騒ぎとなってしまい

急遽

後から追いかける形で2人で帰省する事に赤ちゃんお母さん


甥っ子がわざわざ新大阪までお出迎え〜びっくり

まだまだぷーすけラブイエローハーツでいてくれているみたい。

従兄弟同士なのありがたい!!

お盆中なので混んでるかな?と思いきや

意外と空いてました!

席もチラホラ空いていて、お盆じゃないみたいびっくり



いま住んでいるところでは

電車にはほぼ乗らないので電車が気になるぷーすけ。

こっちに帰ってきたらたくさん乗ろうねニコニコ


今日からしばらくは姉家族にぷーすけを任せて

私はゆっくり夏休みを頂いちゃいます指差し



今月下旬から旦那のサマーが始まるので

そこからは家族で遊びまくりたいな〜



音楽を聴きながら海ドライブが大好きなぷーすけ。

先日も『海にはサザンが合うんだよな〜』と言うので

サザンを聴きながらドライブに。

今夏中にもう一回ぐらい行きたいね〜爆笑