4y5m19d まさかまさか突然の遭遇!! | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


周りではさほど感染してる方は聞かず、
幼稚園も感染者は無く閉鎖するクラスもないけれど
テレビを見たり、聞いたりしていると
明日は我が身?な気がして春休みのために
早々のワクチン接種を受けに帰省してきましたお母さんお父さん

ご近所さんで受けたかったけれど
毎月通っていないと受け付けられないと言われ悲しい
集団接種会場だとまた『モデルナ』になるため
義実家・実家の近くの先生に頼んでオッケーをもらい
慌てて週末に帰省してワクチン3回目!

週末に帰省する事をぷーすけには伝えてたので
幼稚園で先生や友達に言い回ったらしく
先生たちからも『楽しんできてくださいね〜』
もはやバレバレ滝汗
地元がどこなのかもしっかりインプットされていて
どの先生も『〇〇に帰られるんですね』と言われるほど。
どんだけ言い触らしたんだかチーン

土曜日の朝はいつも以上に早起きをして
自らリュックにおもちゃを詰めたりして用意万端で赤ちゃん
『はやく!はやく!早く行きたいの!』
延々と急かされながら用意を整えて
新幹線にやっと乗り込み〜


新大阪着いたところで


こ!!これは!!?ポーンポーンポーン


黄色といえばアレしかないですよね滝汗

あ•••アレですよね?

まさかまさかのアレですよね??


ゆっくりゆっくりと走っているので動画を撮り、

次は写真を撮ろうとすると

私たちとドクターイエローの間にのぞみが到着して

隠されてしまったので

慌てて降りて向こう側のホームへと移動してダッシュ

テンションマックスで走り回る〜スター




ドクターイエローを見れたら幸せになれる

って聞きますよね。

幸せになれるんだろうかおねがい


興奮しまくりだった3人でした赤ちゃんお母さんお父さん

が、

ここで時間を少し食ってしまったので•••

ワクチン接種の時間にギリギリだったーーーー驚き

と慌てるハメに。。


地元駅に着いたら義両親が待っててくれて

玄関先に荷物を入れた足でそのまま病院へ病院


肝心の3回目のワクチン接種ですが、、、

周りでは楽だったとか、今回副作用はなかった、とか

そんな話ばっかり聞いてたので

今回は楽勝なんだと思い込んでたんだけれど•••


キツかったチーンチーンチーン


誰よ、副作用がないとか言った人もやもや

めっちゃ熱出るやん、めっちゃ体痛いやん。

なんなら3回目が1番キツかった魂


注射の針は全く痛くなくて

苦手な私でも針が刺さってることすら気づかないほど。

コレは先生が上手いんだろうけど。

30分ほどして腕は痛くやってきたけど重くはなくて。

そこから1時間ほど地元をブラブラお散歩して

「ここはキレイな新しい家が増えたね〜」

「この店なんだろう?」

「ここ前は何があったんだっけ?」

とか言いながら歩いて旦那と2人でデートして、

最後に遅いお昼を食べてから義実家へ。

帰省するとこうやって2人で出歩けるのが嬉しいデレデレ

もちろん、ぷーすけが居るのも楽しくて幸せだけど

2人の時間が少ないままぷーすけが加わったので

今でも2人の時間が新鮮に感じてしまうスター

秋にこっちへ転勤となったらこんな機会が増えるのかな

そう思うと一層楽しみです♡


夜からは

義弟さんも友人の結婚式のため東京から前日入りし、

賑やかな夜ご飯タイムに入るのだけど、、

体が痛み始めて

腰に背中に太ももあたりが痛くて痛くて。

筋肉痛のような強張りのような。

立とうとすると体が硬直してるもんだから

お母さんイテテテテ

と言ってしまうのがオバさん臭さ満載タラー


夜中からは震えがあまりに凄くて

体も痛くて痛くて動けないし薬を飲みにも行きにくく

死に物狂いで薬を飲みに下の階に。

熱を測るために動くのすらツラくてツライし…ゲロー

気合いで測ると38.9℃

前回は震えの後でも37.8℃ほどだったかな。

隣の旦那は

腰の痛みが一番酷くて、熱は38度程度。

とにかく腰と背中が辛かったと。

あと、太ももも私と同様に少ししんどかったそう。

なので症状的には似てたのかな。


翌日も体の痛みは治らないけれど

痛み止めの効果で熱は下がっていたので、


ぷーすけの希望で

N700Sに乗って帰ってきましたラブ


以前にたまたま乗ったことがあったので

今回で2回目だけど

やっぱりとってもキレイーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

すべてがピカピカな感じ。

乗っててとっても気分が良いです♡

もっと本数が増えてくれたらいいのになぁ。

興奮でした♡




最後はしっかりお見送りバイバイ


そしてこのあと、
高熱を出してしまうぷーすけさんなのでした赤ちゃん泣きガーン