4y6m チューリップといちご狩り♡ | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


3月の半ばに
チューリップを求めお出掛けしてきました赤ちゃんお母さんお父さん

子供の頃に広大なチューリップを見に行って以来
ピンクのチューリップが大好きな私ラブ
今年の『3/5挙式記念日』には

旦那さんからチューリップ入りのお花花

実家の庭で母が育ててくれたりもしたけれど
このお花を見ているうちに
やっぱりたくさんのチューリップが見たいな〜、

お昼過ぎ 何気にふと思い立ったその足で

チューリップの見れるガーデンパークまでダッシュ

着いたらもう閉館まであと1時間となっていて

園内を回る最終便へと走り寄って乗り込み




ぐるっと一周して何とかパーク内を堪能チョキ

ぷーすけも喜んでくれたし、

今年はこんなにも色々と見られたので満足ですラブ

そして帰り道に今度はぷーすけが

赤ちゃんいちご狩りに行きたいなぁ〜

なんて言い出して。

ぷーすけさん、別にいちご好きでも何でもなくて

なんなら私も別に好きではなくニコ

ショートケーキの苺も要らないくらい•••


でも行ってみたいと言うのなら行きましょう!お父さん

という事で、

すぐさま場所を探して予約を入れ

3月下旬に

やってきました、いちご狩り♡


生憎の小雨だったけれど、

寒くもなく暑くもなくちょうど良い気温の中

早めに着いたので予約時間より早めのスタート!!


まずはぷーすけさんからパクリ!

まずは何も付けずに〜と思ってたのに

無意識に練乳を付けてから渡してしまった私笑い泣き

なもんでぷーすけさんは素材の味を味わうことなく

最後まで練乳のお味えーん

旦那は一度もつけることなく味わってましたいちごエライ

大きいものや、形の面白いもの、

色んなのをチョイスしたがる息子さん。

すっぱ〜!みたいな顔になるけれど

ぷーすけさんの中では

『甘っ!美味しい♡』のお顔ならしい飛び出すハート


どんどん垂れてきて汚しそうなので

持ってきた白タオルでエプロン代わり立ち上がる




もっと美味しいそうに食べてる動画もあるけれど

旦那が映り込んでるという残念さ真顔


普段はあまり食べない苺をたくさん食べてくれて、

私も普段あまり好んで食べないけれど

美味しく食べられました♡


品種は「紅ほっぺ」「章姫」と言ってたかな?

酸味はほとんど感じずに甘かったです目がハート

5組ぐらい居たけれど

中が広いので話し声すらも聞こえないほどに

みんな違うレーンに散らばって楽しんでいたので

写真を見た限りでは

『えっ?貸切だったの?』と聞かれるほど。




とってもいい記念になりました♡

今度はもっと大人数でワイワイと行けたらいいね赤ちゃん



最近は

活発にもなってきてくれて

自分で登りたがるようにもなってきました指差し


年少も終わって、お次は年中さんにっこり

身長も110センチを超えていて大きめなだからなのか

最近は本人が大きく見えるのが嫌なのか

『コレは太って見えるからイヤ!』

とか

『こんなに食べたら太っちゃう〜』

とか

服装にしても食べるものにしても気にし始めて

ちょっとかわいそう悲しい

太ってはいないんですけどね•••本人はそう思ってるのか

着ていく服にも拘りがでてきました。

でも意外と色のセンスなどもあるようで

服を買う際に

自分で選ばせた方がカッコ良くなりますキューン

これからはもう任せちゃおう指差しカナ