4y2m USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


1年振りのUSJへ行ってきました赤ちゃんお母さんお父さん

 ちょうど一年前に行った時は
職場で頂いた貸切ナイトの券を利用して入れたけれど
今年は貰えなかったのでぐすんグスン
チケット付きのホテルを予約して行ってきました。
実家の車を借りて30分ほどで到着〜!
『ホテルユニバーサル ポートヴィータ』
まだ出来て間もない新館の方で、
トイレとお風呂も別になってたり〜と便利だったのと
1.5Daysのパスも付いてたので即決爆笑
新館なだけあってめちゃくちゃキレイで対応も良く、
入った瞬間からウキウキワクワク♡

部屋で身支度を整えてから
もう行く気満々のマリオぷーすけさんを連れて
レッツラゴーー!!(笑)

ユニバの駐車場からだと入り口までかんなり遠いけれど
今回はホテルの地下からスタートだったので
呆気なく数分で到着♡
入り口からマリオ!!!!!!!!に
テンション上がる〜酔っ払い


ですが、、、
Nintendoのエリアは入場制限されていて
私たちが買ってあるエクスプレスパスは2日目のもので
初日はまだ入れない〜。
それを何度もぷーすけに説明してきてはいるのに
どうしても入りたいもんだから 
何度言い聞かせても納得してくれないチーン

毎日 整理券は配られているけれど
必ずしも入れるという保証がなく難しそうなので
今回、予めエクスプレスパスを購入して入りましたコイン
1人¥8000(3人で¥24000)もしたけれど、
マリオに入れなかったら行く意味がないので
飛び降りる覚悟で買いまして笑い泣き
でも実際には買っておいてホントよかったと思います。
今やスゴイ人の量で溢れかえっていて
歩くのだけでも大変なくらい。


なので1日目は15時ごろから暗くなるまで
去年と同じような所をグルグル〜と。
雰囲気を感じながら写真を撮ったり〜。

マリオのポップコーンはNintendoエリアでしか買えない
ので早く食べたい!と怒るぷーすけを何度もなだめながら
ぷーすけ初のチュリトスを食べてみたり〜。 
めちゃくちゃ美味しかったようですもぐもぐ

そこからまず旦那に連れられて
『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』に乗ったのですが
これが大間違いでした滝汗滝汗滝汗
ぷーすけの身長はクリアしてたし、
同じ背格好の子もちらほら居たので入ったのだけど
これ、あかんやつですゲロー
私はめちゃくちゃ楽しいけれど子どもにはあかん笑い泣き
かなり絶叫!!!!
泣き喚くぷーすけをガッシリ抱きかかえながら
目を服で覆い隠して何とか耐えさせて
やっと終わりました笑い泣き
このせいでそこからのアトラクションを嫌がる嫌がる。
旦那を心底恨みましたムキー

怖がるぷーすけが何とか入れたのが
ミュージカルの『シングオンツアー』で、
暗くなるから少し不安だったけれど歌が大好きなので
説得に説得を重ねて連れて入り
たまに不安がる事もありながらも
ノリノリで楽しんでくれてました赤ちゃん
あとは
スヌーピーのエリアで走り回って遊んだり
今回も3回ほど乗った『リトルドライブ』
一年前よりかなり上達していて
他の子達にぶつからずスイスイと避け進みながら
運転を楽しみまくってました♡

去年は閉店時間に間に合わず入る事ができなかった
マリオカフェで最後に休憩赤ちゃんお母さんお父さん
なぜか、驚く小芝居付き〜。
カメラを向けると何かしらしてくれるぷーすけ爆笑
おいしかったです♡

夜はホテルでゆっくりして。



そして
2日目は念願のニンテンドーエリアデレデレ
『パワーアップバンド』もそれぞれ購入して
(1つ¥2800ぐらいだったかな?高い!)
さぁ!いざマリオの世界に乗り込むぞ!!!!お願い
ワープしてるみたい〜ラブ

マリオワールドの世界観に圧倒されながら
写真を撮りまくってから
まずはぷーすけ念願のポップコーンを買いに🍿
マリオカートのポップコーンケースは
このエリアでしか買えないので1日目は怒ってたぷーすけ。
やっと買えたのは良いのだけど
¥4500って高すぎやしませんか?ゲッソリ
美味しいのか歩きながら何度も食べるチーン
クッパ城の中で少しこぼしてしまったので、、
そこからは旦那が持つことに。
これ、安定も悪いし重いんです。。。

エクスプレスパスを使ってマリオカートは並ばずに入り
昨日の恐怖がまだ続いていて少し嫌がってはいたけれど
なんとか楽しめました♡
ヨッシーの方は数日前に起きたボヤ騒ぎのため中止で
泣く泣く素通り。。
キノピオが可愛くてしょうがないらしくて
キノピオを追いかけることが度々〜。
手を振った後は何度も両手で投げキッスをするほど
可愛くてたまらないんですってキョロキョロ
お昼を少しすぎた時間になっていたので
キノピオカフェに並ぶことにしたのだけれど•••
1時間待ちのため

最初は並びながら遊んでいたのが•••
席に着く頃には寝ておりましたzzz
なんとか横顔だけでも写そうとゴソゴソと動かして〜。
食べ終わったところで起きましたキラキラ

入場制限してるとはいえ
激混みで歩くのもなかなか疲れるほどなので
そろそろエリアを出ようかとすると
なぜか端へと去っていきこの表情えー?
どうしたのか聞いてみると
『まだマリオと写真撮ってない』ぐすん
ですって。
えーーーーー撮るつもりだったの??お母さんお父さん
撮るにはお金が要るのと待ち時間も1時間近くだったので
やめようと思ってたのに。。
でも旦那が『見るだけ見てくる』と走っていくと
ちょうどマリオ達は休憩に入っているので列が消えていて
今から並べば一番乗りなので15分ほどで撮れる
と言われたので待つことに。
結果
待ってよかったですデレデレデレデレデレデレ
このお迎えモードも最高じゃないですか??
可愛すぎる〜ラブ
ずっと練習していたこのポーズ!
最後にここで生かせておりましたほっこり


¥2500だったかな?
お高いと思っていたけれど
撮った後は全然お高くないぐらいの満足度でした♡
ぷーすけがねだってくれて
ほんとに良かったです〜ありがたや〜ラブ


あとはぶらぶらしてお土産を買ったりして
帰りました♡
4歳になった息子さんは
とっても満喫できるまでに成長してました!





いや〜散財しまくりでしたけどお母さんお父さん
お土産だけでも◯万円•••
ぜーーーんぶ合わせたら幾らになるのでしょう。。
怖くて恐ろしくて計算できません。
駐車場代だけでも8000円。
夢の国って醒めた後が怖いですね滝汗滝汗滝汗