4y2m11d 久しぶりの登園 & 来年の転勤事情 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


旦那の早い冬休みに合わせてゆっくりと
10日ちょっと幼稚園を休んでいたぷーすけ赤ちゃん

なのでほぼ半月ぶりの登園となった昨日は
休みの間中ずっと園を恋しがっていたはずなのに
緊張している様子キョロキョロ
それでも嬉しそうに旦那と登園しては行った…けれど
まだどうやら緊張は解けていなかったらしく
着くなりみんなから
『ぷーすけくんだ!!!』と言ってもらえた途端に
走って逃げて壁からみんなを眺め始めたんだとか。
それでも優しい年少の友達たちは
『ぷーすけくん!ぷーすけくん!』と周りを囲んで
身支度の間もずっと離れずにくっついてくれてたり〜と
一日中クラス全員がハイテンションで大騒ぎだったと
先生が楽しそうに教えてくれましたお願い
その話を横で聞きながら満更でもないお顔のぷーすけ。

長期で休むと人気者になれちゃうようです♡



休む前にお手紙のお返事を書いて渡したまま
ドロンしてしまってたので

昨日はそのお返事のお手紙も頂けちゃって
さらにさらにテンション爆上がりのぷーすけさん。

右が同じ年少クラスのRくんで
左はそのRくんの年長のお姉ちゃんから。
同じ年少さんながらも字がホントに上手!!!
今まではお姉ちゃんが代筆してくれたお手紙だったけど
今回からは直筆入りでした♡

あ〜なんて楽しそうなんだろうデレデレ
我が子のこういう幸せそうな話を聞けるたびに
親も幸せになれます照れ




が!
が!!!


実はこれから一年以内(早くて2月ごろ?)に
転勤することがほぼ決定いたしまして滝汗
今の幼稚園がほんとに気に入っているぷーすけさんは
親の話を盗み聞きしては
『この幼稚園にずっといる!変わらない!!』
と訴えてくる〜ぐすん
その気持ち、私も今はとっても分かるんですよね。。
やっとママ友も出来てきたので笑い泣き


年少ママさんたちとも行事で話せるようになったし
送迎の際も仲良くできる方が増えてきたしショボーン
せっかく溶け込んできたのになぁ〜な気持ちもありつつ。

今日も寒い中
久しぶりに年中さんの友達に混じって
近くの公園に寄って遊んでから帰ってきたりして
ほんとに楽しい様子。
私も、残念ながら学年は違うママさんたちだけれど
一緒にあーでもない、こーでもないとお喋りできる時間が
ほんとにほんとに楽しくて酔っ払い
1人ずつ1人ずつママ友さんが増えていく感じが
最近のささやかな喜びだったり〜。


でも旦那が仕事を必死に頑張って良い成績が続いたお陰で
次の転勤先は
希望の職種か希望の地域をどちらか選べるんですキラキラ
関西!を選ぶか
転勤の少ない職種を選ぶか
まだまだこれからしばらく悩む話となるけれど
いづれにしろ転勤はあると思われるので…
親の事よりもぷーすけ目線で考えて決めたいと思います。
でも•••
でも•••
せっかくのママ友たちと離れるのだけは
ツライなぁ笑い泣き