4y1m13d 最近のもろもろ〜 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


またまた久しぶりの投稿となっちゃいましたニコ
忙しい〜と言うわけではないと思うけれど、
ぷーすけが成長するとともに慌ただしくなりゆく日々
そんな毎日を楽しく過ごしておりますニコニコ


毎日楽しく幼稚園へ通っているぷーすけも
行くのが楽しくてたまらない様子で
熱が少し出てしまって休ませようとすると
『行きたかったのに〜!!プンプン』と言って
両手を両腰へ当てほっぺを膨らませてプンプンポーズ
これが可愛いんです♡
怒られてるんだけど嬉しくてニヤける私(笑)

どこでこんな古典的なポーズを覚えてくるんでしょうね。
どこで知るのか•••誰か友達がしているのかな?
ポーズといえば、
後ろを向いてお尻を突き出しフリフリ〜して
『お尻ぷりぷり♡ぷりぷり〜♡と言う姿も
めちゃくちゃ可愛いです♡
このフリフリ〜が大好きな私のために
私が怒ってる時や元気がなさそうな時にしてくれます
優しい息子だ赤ちゃん


気づけば、朝は旦那と登園するのが当たり前となり
玄関で送り出してしまえば私の自由時間なのだけれど、
洗濯や食器洗いなどを軽く終え、
そこからママ友とメールをしたりしてお昼を食べ終えると
すぐにお迎えのお時間•••。
なんて1日って早いんだろうショボーンが口癖のこの頃。。
でもそのお迎えがきっかけで仲良くなったママ友さんと
園の休みの日に大きな公園へ行こうと約束したり
楽しみもどんどん増える有難さもありつつ。
私がペーパーで運転が出来ないので
乗せてもらわなきゃいけない申し訳なさが心苦しい…
今の時代、車を乗れるのは必須ですねショック



幼稚園では行事があったりもして、
やっと同じ年少ママさんから話し掛けて貰ったしつつ
行事の帰り際に園の外で少し立ち話をしたり。
年少さんの子達はみんなバス通園か延長保育なので
こういった機会の時にしか会えないけれど
ぷーすけのお陰でそんな有難い嬉しい時間が増えましたデレデレ
最近はリズム&表現発表会の本番に備えて
衣装説明会に行ったり、
先日は園で本番さながらの総練習に参加したりと
ちょこちょこと園へと顔を出すものの〜
家とは違ってそこまで私にベタベタしないぷーすけさん。
家と外では違うのね〜ニヒヒ

特に仲の良いDちゃんと。
そんな私もDちゃんママと話すのが好きです♡
身長差がすごいよね〜と(笑)

このあとに行われた総練習のダンスでは
男の子による怪獣ソングでのダンスルンルン
振り付けをしっかり覚えてるのはもちろん、
移動を挟みながらフォーメーションが何度も変わり
場所もどんどんみんな変わっていく
すごい!!どうやって覚えたの?ガーン
もとい、どうやって教えたの?
円陣を組んだり、Vの字になったり、2列になったり
並び順もその都度違っていて
みんな自分の立ち位置をしっかり覚えてる!!
すごい!!
ほんとに感動しました笑い泣き
最後はみんな中央に集まってきて怪獣ポーズをしながら
『ガオーーー』と力一杯揃えて叫んで終わるのが
思いがけない驚きと可愛さとで胸いっぱい酔っ払い


今回は総練習と言うことで
写真屋さんによる撮影時間とこの一曲だけだったけど
本番では大きな会場を貸し切り
女の子たちのダンスやカスタネットを使った歌なんかも
聴けちゃうんだそうです♡
ぷーすけがくじ引きで引き合てた座席は8列目ということで
有り難くも前の方ではあるけれど
やはりスマホの動画だと望遠してもボヤけるよね〜と
急いでビデオカメラを買うことにアセアセ
今から既に旦那もノリノリお父さん
総練習では親1人だけに限定されていたので旦那は見れず、
本番で見たら絶対泣きそうゲラゲラ




緊急事態も解けたと言うことで
ぷーすけのリクエストで一年振りに遊園地へ。
最近はこの恐竜ポーズというのがお気に入り♡
この遊園地へと来たがっていた理由がコレ!
コレに乗りたい〜というぷーすけの希望でした。
来てすぐさま並ぶも今回も30分ほど並んで待つことに。。

そんなぷーすけと今回トライしたのが
立体迷路!!!!
私もこういうの好きなのでワクワク〜と入り赤ちゃんお母さんお父さん
中の仕掛けが意外とアクロバティックなことに驚く〜。
知らない家族さんたちとも所々で協力しあったり
苦戦するところもあったけれど
すっごく楽しくゴールできましたお願い
急流滑りではびしょ濡れになりながら乗ったけれど
意外とスピードも出たりしてたので
ぷーすけはかなり怖かったようです滝汗
ちと早かったかな??


眼科検診のため平日に休みを入れてたので
病院が終わってから
航空自衛隊基地へと再来。
平日は飛行訓練が見れるので今回は平日を狙って赤ちゃん
前回訪れたのは一年前のことだけど
ぷーすけはあまり覚えておらず(笑)
初めてのようにはしゃいでおりました〜。
興奮しすぎてジッとできない様子爆笑
飛行訓練が出来るのだけど、
私もやってみたらすごく楽しかった〜!!
またやりたい♡


実母の持病の手術が突然に決まり
日帰り程度のものだけど年齢的に術後は大変だろうと
姉と交代で様子を見に帰省することになり
旦那は仕事が少し忙しい時期ながらも
何とか都合をつけて一緒に帰省してくれたので
旦那に運転して貰って買い出しに出掛けたり〜としながら
その間ぷーすけは義実家に預けさせて貰っていて
ぷーすけはやりたい放題!
今回もライダーやら戦隊のおもちゃを義両親におねだり。
簡単に成功してしまう始末チーン
そんな優しいじぃじばぁばが大好きなぷーすけは
ばぁばのお誕生日には
プレゼントとは別でお手紙を自分で描いて
送っておりました♡

最近は書ける字がだいぶ増えたので
私にもお手紙を書いて持ってきてくれるように。
しっかりと読める字になってきました!!
いつのまにか数字も書けるようになってきていて
今朝も起きてきてからすぐ数字の練習を始めるほど。
それよりも先に用意をしてくれ笑い泣き

そんな成長は見せてくれるのに
まだお箸も持てないし、スプーンフォークも完璧とは
ちょーーっと言えないかな滝汗
ここ、私がちょっと焦らなきゃいけないポイントです。
親がしっかりしなくてはショック
ごめんよ、ぷーすけ。





そんな我が家ですが
今月末辺りから旦那の早い冬休みを取ることとなり
ぷーすけと旦那が行きたがっている
USJのマリオを遊びにお出掛けすることにしました。
実家から車で半時間だけれども
ゆっくり遊ぼう!と言うことで今回はお泊まりお願い
旦那さん、奮発しました♡
(旦那が遊びたいから〜なんだろうけど)
そのあとは実家・義実家にお泊まりさせてもらいながら
サファリと動物園と遊園地と鉄道博物館に寄り
帰ってこようと思います赤ちゃんお母さんお父さん
最近は自粛続きで遠出はなかなか出来なかったけれど
車移動を中心に動きながら
ぷーすけにも色々と体験させてあげたいな!と。
有意義な冬休みを過ごせるよう頑張りますニコニコ



怠けすぎて走り書きになってしまいましたが、、、
もう少しちゃんと記録が残せるように〜
これからはもう少し頑張ろうと思いますショボーンショボーンショボーン
いつもありがとうございます♡