3y11m15d 最近の様子 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


夏休みの続きを書こうと思いつつ
気づけばあっという間に休みも終わってましたチーン
前回の続きはひとまず置いておいて•••ぼけー


今日から久々登園再開をしたぷーすけさん。
8/26から夏季保育が始まっていたけれど
その前日の25日に私と旦那お母さんお父さん
ワクチン(モデルナ)の2回目接種をしに行ったために
副反応で幼稚園への送迎が出来ずにお休みさせたりして
夏季保育の最終日に1日だけ登園させた後は
コロナ感染拡大の緊急事態宣言下のため登園自由となり
我が家は先週末まで登園を自粛させてました赤ちゃん
夏季保育が始まる直前までは
行きたくない!
Nくんがイジメるから怖いし!(ウソつけ)
イヤだーー!
とか無理矢理な理由を付けては拒否っていたけれど
夏季保育の最終日には説得して行かせると
赤ちゃん楽しかったぁ〜♡
超ご機嫌さんになって帰ってきてしまったもんで、
翌日からの登園自粛に怒る怒るムキーッ
幼稚園に行きたくて堪らなくなったようです。。

なもんで
昨日からウキウキワクワクのぷーすけさんは
昨夜もちゃんと早めにベッドへと行き、
今朝も私の目覚ましを察知して自主的に起きたところで
赤ちゃんパパ!幼稚園に行くんだから起きて!!
しっかりと旦那をも起こす(笑)
こんな姿が明日からも続けばいいのだけれどうーん


 話は少し戻って、
7月の末に1回目、8月の末に2回目
モデルナのワクチンを接種してきた我が夫婦ですお母さんお父さん
ワクチンが受けにくくなってると聞いていたので
7月に接種券が届いたその日のうちに予約を取り付けて
(仕事中の旦那だったけれど電話で急かしつつ)
そのおかげで何とか無事に2回接種が終わりましたOK
1回目は
旦那は腕がかなり痛くなっただけで終わり。
私は腕はそこそこながらも、接種後6時間ぐらいかな?
寒気と体の痛みの方が酷くなり始め、
熱は36.8°ぐらいしかないものの辛くて辛くてゲホゲホ
夜の寝る前にカロナールを服用したところ
汗がドッと出始めてから驚くほど元気になりました!
2回目は
前回と同じく昼過ぎに接種したけれど
今回はまだまだ夕飯も楽しめるほど余裕があったのが
10時間ほど経った寝る頃になり、腰やら体に鈍痛が現れ
カロナールを服用して寝るも
数時間後に急激な寒気で目が覚めて震えが止まらず〜。
震えや怠さの割には今回も体温はさほど上がらず
37.5℃ぐらいで不満イラッこんなに寒いのに。。
だけれどダルくてだるくて堪らずロキソニンに切り替えて
やっと寒気もおさまり怠さも消えたと思ったら
代わりに頭痛が現れて残るというえーん
なので接種の翌日は食欲も皆無なのでずっと寝てました。
旦那は怠さと頭痛が現れつつも食欲は全く消えず
遊んで〜うたた寝して〜食べて〜
•••元気やないかい!ムキー
そんな感じでワクチン接種が無事に終わりました。
本気で3回目は受けたくないですゲホゲホ


2回目は副反応が激しいと聞いていたので
1ヶ月前に2回目接種を終えていた義両親にお願いして
ぷーすけの面倒を見に泊まりで来て頂いて、
2泊3日の間ビッシリ遊んでもらっていたのが楽しすぎて
じぃじばぁばの見送りした直後は大泣きえーん
義両親のことが大好きで堪らないぷーすけです。


そんなこんなありながらも
早くも4歳目前となってきたぷーすけ滝汗
生まれてから1日たりとも離れたことのない私には
濃すぎる濃すぎるな日々だっもんで
10年ぐらい一緒に居るような気分でもあるのだけど
4歳と聞くと何故か悲しい寂しいショボーン
でも4回目(ハーフも合わせると5回目?)ともなると
飾り付けとかちょっとめんどくさいしょんぼり
Amazonでデコ系はいちお入手は終えておいて、
ケーキもぷーすけの希望でアイスケーキにする事になり
サーティワンで予約してきました誕生日ケーキ

スヌーピーコラボが可愛すぎて買ってしまう〜ラブ
久々に食べたのだけど
なんか美味しくなってません???
食感とかこんなに美味しくなかったと思うんだけど。←
何故かアヒル口ガーン

注文してきたアイスケーキの方は
スヌーピーのアイスケーキが可愛かったんだけれど
ぷーすけは見た目より味!ならしくてNGバツレッド
いろんな味が楽しめるケーキをセレクトしていて、
ちょっと子供らしからぬケーキにキョロキョロ

そして
ちょっと早いけれど義両親からの誕プレとして
N700Sのシンカリオン
を買ってきましたプレゼント

物欲が出るようになってきてから
コロコロと欲しいものが変わってしまっていた中、
今回は3ヶ月ほど前からこれ一択で
何度聞いてもコレから変わらなかった事もあり〜
旦那からOKサインが出ましたOK
アニメのシンカリオンとか見てないんですけどね。

義両親の許可のもと昨夜に旦那と開けて
早速遊んでおりました。
以前に買ったドクターイエローと共に大喜び。


私たち親からの分はどうしよう•••ドクロ
ウチの両親からは金一封にして貰おうかと考え中です。
いつも周りから『おもちゃが多すぎない?』と
必ず言われてしまう我が家。
何でも手に入ると思って成長されても困るので
必要な時に使えるように今はお年玉で貯蓄がベストかなニコニコ



そんなぷーすけさんは
やっと勉強タイムが好きになってきました♡
鉛筆の持ち方は気を抜くとすぐおかしくなる•••。
こどもちゃれんじあいうえおタブレット
が特にヒットしていて毎日必ず遊ぶほどキラキラ

いつも感じるんですが、
絶妙なタイミングで届きますよね〜。
これもまさに今!!な時に届いた感が否めずお願い
楽しくて楽しくて離せないな位に食いついていて、
本やテレビやYouTubeなんかで好きな文を見つけては
何度も見比べては真似して打ち込んでいたり。
自分の名前や家族、親戚の名前、幼稚園の友達など
ほぼみんな打てるようになったおかげで
文字を全て覚えられるまでになりました笑い泣き
す…すごすぎるタブレット様!!

もうすでに数字が書けたり文字が書けたり〜と
ブロ友さんのブログを見ていると感心する事ばかりだけれど
ぷーすけはまだまだのまだまだアセアセ
でも焦らずぷーすけの速度で行こうと思います。
ちなみに•••ひそかにトイトレもまだまだですゲロー
これはぷーすけに合わせず強行姿勢で行かねば!!!
そろそろ本気で立ち向かいますムキー