3y10m ぷーすけの夏休み① | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記



ぷーすけの夏季保育も終わり、
旦那の夏休みに入ったので、、、、
久しぶりに帰省してきました赤ちゃんお母さんお父さん
車で帰ろうか直前まで悩みつつも
帰りは旦那が1人先に帰る予定だから危ないかな?と、
最初の予定通りに新幹線に乗り込み、
いつもの新大阪ではなくその先の新神戸まで乗り続け
そこまで義父が車で迎えにきてくれる事に。
混んでそうな在来線には乗りたくないと旦那の要望お父さん


姉一家よりも一足先にに帰省する事にして
まずは義実家に帰ってきている義弟さん一家と合流照れ
1年半ぶり?去年のお正月振りなのかな?
2つ上の姪っ子ちゃんがかなりしっかりしてましたラブラブ
やはりぷーすけは大きいので
並ぶと同じ背格好で、ガタイはぷーすけの方がすごい!!
やっぱ女の子は線が細くてカワユイ♡

お土産に持参した牛乳用のストローを飲んだり。
なに、この可愛い揃った目線ピンクハート
身長が同じだからまるで双子みたいで萌え萌え〜
2人が『ギョウザ作りたい〜』と言うので
義母がわざわざ用意してくれてたのに
すぐにおもちゃ部屋へと退散してしまった2人滝汗
結局は大人陣が大量に包むことに•••

義母が作ってくれた餡はとっても美味しい上に、
さらに子供達用のは子供用の味付けに変えてくれていて
ぷーすけもいつも以上に喰らいつく〜ウシシ

餃子と焼肉とお好み焼きでお腹いっぱいになったところで
私たち一家は私の実家へ寝に帰り〜

翌日も昼前から義実家へお邪魔赤ちゃんお母さんお父さん
お昼ごはんをご一緒してから
私と旦那が出掛けてる少しの時間で
義弟さんと義父と子供達で
公園へとセミ捕りにお出掛け〜キャップハット

姪っ子ちゃんはセミを触ったりしてたらしいけど
やはり虫が大の苦手なぷーすけは見てるだけ〜しょんぼり
私も触れないからしょうがないか。。

しばらくしてから今度は
浜の方にある公園へと遊びに行ったついでに
川に入る事に!!
用意のいい姪っ子ちゃん側は水着持参していて
可愛いお姿に変身している中、
ぷーすけは•••オムツで参加笑い泣き
まぁ…こんな姿もいい思い出になるよね、きっと。
こっち側は『川』の方で、
後ろへ振り返るとこちにはなんと〜
『海』です!
ぷーすけはサンダルを履いてるわけではなかったので
海側は自粛して眺めるだけ〜。

すごくいいお天気の日だったので
中に入れない私も義母も暑くて暑くて。。
顔はドロドロ、潮風で頭はボサボサ、大変でした笑い泣き

帰ってから子供たちはそのままお風呂は直行して
じぃじが2人の孫を洗ってくれて
さっぱりした姿で出てきた2人たちは〜
今度はかき氷タイム!!

たくさんのシロップを揃えていてくれてたので
ぷーすけはまさかまさかの
全シロップの混ぜ混ぜ氷をチョイスポーン
夕張メロンにブドウにイチゴに練乳にカルピス?
おいおいおい〜と思って見つめる大人たちとは逆に
『私も同じやつ〜♡』
まさかの姪っ子ちゃんも同じのをオーダー滝汗
2人は美味しい!と言っていたけれど
真相やいかに•••


そして最後には
私と義父の合同誕生日会今年もして頂きました♡
一昨年はケーキだったけれど
今年は気分を変えてアイスケーキにちゅー

この時は全く気付いてなかったけれど
実家に帰ってから写真を見ていてふと気づく
私の年齢が『34』になってる•••ゲッソリ
正解は43なんですけどね。。
自分で刺しておきながらなにやってるんだか。。
34歳になっても微妙な数字だなぁぶー


長くなるので
ぷーすけの夏休み② 姉一家との夏休み
に続きますカキ氷





そんな私のお誕生日ですが
先に旦那から『Apple Watch』は貰っていたので
今回の帰省時はルンルンでずっと付けてました酔っ払い
もう楽しくて楽しくて♡
無意味に時間をチェックしたり運動したり、
バンド部分も新たに買い足して替えてつけたりも。
そんな姿に
私も欲しい〜!可愛い〜!!
義母が会う度にとっても羨ましがってくれたので
ますます嬉しくなる私お母さん

義父はAndroidのスマホで
以前からAndroid用のウォッチを付けているので
『曲が聴けるからいいよね〜』と勧めてくれた事もあり
なんと!!旦那さん!!!
ワイヤレスイヤホンも買ってくれました!!笑い泣き




タイミングよく安くなっていて
7千円台でゲット出来たこのイヤホンチュー
前からAirPodsが気にはなっていたのだけど
あれめちゃくちゃ高くないですか?
3万ぐらいしますよねゲロー
さすがに手を出しにくくて出しにくくて•••
試しに旦那に聞いてみたら『買ったら?』
へ???ポーン
な返答がアッサリと返ってきてしいました。
それでもさすがに
実質的に財布を握っている私自身はゴーサインが出せず
色々と調べてコレにしてみたのだけど

めちゃくちゃ可愛い♡
音もバッチリ♡
使いやすい♡
初心者には大満足の品でしたデレデレ
Apple Watchから簡単に曲が聞けちゃいます♡


でも
そこでまた問題が一つ発生。
今のiPhoneはぷーすけの写真が大量に入ってるので
曲は入れてないんですショボーン
前の前のiPhoneには昔に入れたCDやらが沢山あるけど
今のiPhoneに繋いでも数曲しか入っておらず。
そう、、こんな状態で聴いても
つまらない
んですよね。

そしたら旦那さん
お父さん『曲買えばいいじゃない?』とな???
これも良い?
あれも良い?
たくさんの曲を提示してみるも
お父さん『いいよ、買ったら?』
簡単に言ってくるので
一曲255円とかするんだよ?と聞いても
顔色を変えない旦那。
おい、何かあったのか??えー?
気になります。

すると横からぷーすけまでが
赤ちゃん『リコカツの曲買って!』
赤ちゃん『ビーアンビシャスの曲も!(TOKIO)』
と言いだすと
お父さん『買ってあげてよ』
またまた仏な旦那に。

最近の旦那、ちょっと怖いです。