3y9m 夏祭り | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


やっと雨続きも終わって快晴の暑い日が多くなり
ぷーすけも楽しみに待っていた
花火夏祭り花火
良いお天気の中行われました祭

コロナ禍のため学年別に日程が分かれていて
今年は年少さんだけの夏祭りでしたが、
開催してくれるだけありがたい〜拍手
(出店も中止)

朝に幼稚園へと送り届けてから1時間ほどして
旦那と共に幼稚園へ〜お母さんお父さん
親が1人だけ教室へと入って着付けするお時間から。
男の子は甚平なので簡単に着せられるけれど
女の子は帯を可愛く結いつけたりして大変そうながらも
その分とっても華やかだし可愛いデレデレ

その間クラスの友達を次々に紹介してくれるぷーすけ赤ちゃん
やっとクラス全員の名前を覚えてくれたので
今や私もほぼほぼ顔と名前が一致するまでにニコニコ
毎日園まで送り迎えをしているので顔見知りも増えてきて
『ぷーすけくんのママ〜!!』と言いながら
パータッチしに来てくれる子もチラホラ出来たほどにピンクハート
結構わたし、人気なんですちゅーちゅーちゅー


そして親と子供たちは一旦お別れして
親は撮影のしやすい場所へとスタンバイに行き
可愛い子供たちがわちゃわちゃと出てきて
前半戦は外で3曲!
後半戦は室内で2曲!と先生とゲーム遊び♪
を披露してくれましたルンルン

踊るのは2曲ぐらいかな?と思ってたら
まさかまさかこんなにたくさん音頭を覚えてたとは!
女の子たちの方が完璧に覚えてる子が多い感じで、
男の子は気が散っちゃってるような子も多かったり〜
かなり見応えがありました照れ
ぷーすけも歌とダンスが大好きな子なので
キレ良く踊ったりする姿がめちゃくちゃ可愛かったのと、
アンパンマン音頭が特に好きなのか
一人で大声で歌ってる一幕もありました滝汗
ぷーすけはそこが可愛いんです(笑)

楽しく踊ってるかと思いきや
ぷーすけもやはり男の子!
途中で遊びだしたりしてしまったりして
先生が助け舟を出しに何度か出現ニコ

カンカン照りの中踊っていると
仲良しDちゃんが
『ぷーすけのところで踊りたい』と先生に言って
くっつきに来てくれる場面も。
Dちゃんはぷーすけよりも小さくて可愛い感じだけど
ぷーすけがプールで転んだりすると
『先生〜!〇〇先生〜!!』と呼んでくれたりと
いろいろ助けてくれるんだそうラブ
目が丸く大きくクリクリだけどキリリ!ともしていて
なかなかの可愛イケメンなDちゃんです♡


くっつき過ぎなので先生に離されたものの
踊ってる途中にDちゃんがしゃがみながら進みだし
それをぷーすけもマネしだすもんだから
2人だけでしゃがみ歩きに滝汗
先生に注意されてもなかなか止めず〜

この日の天気は良かったけど風が涼しかったので
さほど辛くはないながらも
熱中対策のため後半戦は室内で行われる事となり
クーラーを少しだけ効かせたお遊戯室で爆笑

Dちゃんとは離れて始まったのに
気づけばやはり近くにいるDちゃんとNくん。
みんな離れて位置してたはずなのに
踊ってるうちに自然に見せかけて集まってるという。
後ろからみどり色のKくんも寄り始めている様子。

踊りも可愛くて楽しかったけれど
そんな予想外のハプニングも面白くて楽しめましたニコニコ


座って先生との遊びタイムには
端でNくんとイチャイチャ。
よくトラブル話を聞くこの2人のはずだけど
気は合うのか、気が付けば戯れあってるこの2人。
運動会でも参観会でもいつもこんなお姿がチラホラ。
前列で可愛くまとまって座る女の子たちの後ろで
くつろぐ2人。。


でもこの一緒にいるNくんとのトラブルはほんと多くて、
こないだも匂いのする絵本を2人で読んでいた時に
美味しそう〜って食べる真似をしながら
Nくんはぷーすけの指まで食べたんだそう(笑)
結構な力で噛んだらしく指の皮が少し剥けるほど〜

その話を先生から「すみません、実は〜」と聞かされ
大笑いしてしまいましたゲラゲラ
嫌がらせでした訳ではないのでノープロブレム!!
それよりも2人で本を読むぐらいだから
やっぱり仲はいいんだな〜と嬉しい限り♡


こんな感じで楽しく夏祭りを終えた後は
水着にお着替えして
プール遊びへと消えてゆきましたデレデレ

イベントへと顔を出すたびに
どんどん園や友達に馴染んで行っているぷーすけの姿が
ほんとに嬉しい限りです♡



そして旦那とホクホクした気持ちで家へと帰り
お昼ごはんを食べに出かけ、
ついでにカルディにも寄って〜

気になっていた
「コムタンスープの素」を買ってみましたお願い

無知ながらコムタンスープって知らなくて、
ソルロンタンみたいなもの?と思って食べてみたら
ぜんぜん違う〜コッテリ〜!!!
でもめちゃくちゃ美味しい〜照れ
ハマりそうです♡

ぷーすけには牛乳を美味しくするこのストローを。
バナナ味にしてみましたバナナ
初めて飲ませてみたけれど
かなり美味しいらしくて大喜びとなったので
翌日にまたチョコとストロベリー味も追加購入〜OK
そもそもぷーすけは牛乳が大好きで
1日に1本まるまるでも飲みたがるほどの牛乳好き♡
(私もおんなじ感じでしたが)
なのでこんなの要らないんだろうけど、
せっかくだからたまには楽しませてあげたいな〜と。
1日1本まで!にしようと思いますパー



そうこうしているとお迎えの時間が近づいてきたので
最後に一つだけ寄り道をして〜
ゴディバでこちらをゲット♡

ぷーすけもゴディバが大好きなもんで
すぐにゴディバに寄りたがってしまうけれど
今日はぷーすけがいないから横から奪われる事なく 
1人で堪能できる幸せ♡
旦那もソフトクリームをお父さん

そのまま迎えに行ってしまったので
空になった容器を見つけて
赤ちゃんこれなに?どうして?何食べたの?
なかなかしつこかったですショック
失敗しました•••
これからはしくじらないようにしなければアセアセ