3y9m00d 初めての歯医者さん | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


幼稚園の月別予定表に歯科健診の文字があり、
恐怖はあるものの楽しみに待っておりました照れ

やっときたその日のお迎え時に
お母さん今日幼稚園にお医者さん来た?
赤ちゃん来たよ〜!アーーンしたよ!!
と聞いたので
ワクワク〜して帰宅してすぐに連絡帳を覗くも
お便りの紙も伝言も何もなくって…
ガーーーーンチーン

と思っていた数日後には•••さらにガーーーンチーンチーン
虫歯がありますの用紙をもらってきましたえーん

もう慌てますよね。
用紙には虫歯の有無だけで箇所などは一切記載がなく
とれくらいあるのか?
進行度はどのぐらいなのか?
何も分からない状態なのがますます不安を仰いで
慌てて近場で小児の可能な歯科を探しましたアセアセ

普段は病院は車で行ける範囲の広さで探すけれど
虫歯だと治療に長引くことを考えて
私1人で連れて行けるように歩ける範囲で!と絞り
家から歩いて数分のところへ。
すぐさま電話して
幾つかの問いに『痛みの訴えは無い』と答えたからか
2週間ちょっと先の予約になってしまい
虫歯なのに大丈夫かな?と不安で不安で•••
再び掛け直して1週間先に変えてもらいました笑い泣き

小児歯科とは書いてないし
キッズスペースがあるわけでも無いので
3歳児でも優しくしてくれるかな?と不安でしたが、
なんの問題もナッシング!!!!
なぐらいにめちゃくちゃ素敵な病院でしたちゅー
衛生士のお姉さんも先生も
とにかくこれでもかっ!!なほどに優しくて優しくて
歯医者に怖い気持ちを残さないように〜と
どんだけ〜バイバイと言いたくなる程に付き合ってくれて
最高な病院でしたラブ

しかも•••
いくら探しても虫歯が見当たらない
と言われポーン
きっと何か食べ物が付いてたんだろうね、と。
なんだよぉ〜ほんとにチーン
でもせっかくなのでうがいの仕方や歯の磨き方、
教わらせるために次回の予約もキラキラ


こうなってくると不安になるのが…
転勤、、無いよね?
私が気にいる美容院が見つかると必ず転勤の辞令が下る
そんなジンクスがあるもんで
今回は美容院ではないけれど少し不安感がアセアセ


引っ越したい気持ちがずっとあったけれど
幼稚園でこんなにも慣れてきたぷーすけを見ていると
ここで卒園できたらなぁ…な気持ちも。
とにかくホントに温かい先生たちの多い幼稚園なので
転園する時が今から悩ましくてぐすん
年少さんママたちとはまだまだうまくいかないけれど
今日も年中さんのママさんとお迎え時に30分ほど
駐車場にて立ち話をしたり〜
それはそれはとっても嬉しい時間が持てるようになり
私も少し生き返ってきましたお母さん

先のことはさっぱり見越せないけれど、
その時その時で1番良い選択をしてあげたい〜グー



そんなぷーすけさんの最近ですが

歯医者で虫歯がないと分かった直後は
アイスを食べておりましたドクロ
好きなものはホントにお上手〜に食べます。何故?


金曜日の夜には
少し遅めのパパの帰りを待ちながら
園から持ち帰った父の日のプレゼントを渡すイベントが!
その時に
赤ちゃんパパ!いつも遊んでくれてありがとう!
なんで言うもんだから
ヒェーーーなにそれぇぇお母さんお父さん
思いがけない一言に胸が詰まる親2人。
たしかに遊ぶのは旦那の役目の我が家なもんで
ピッタリの言葉にジーーーンとしたのだけれど、、、
赤ちゃんえ?先生がそう言うって言ってたから•••
の言葉でチーーーンぼけー
そこはそこ、言わんでも良いんだよぉ。


さっそく日曜日は
旦那と2人で公園へ行き自転車の練習〜!
かなり上手になってきたそう。
でも見てる旦那も適度な高さがよく分からないようで
『低いのかなぁ…』と
サドルの高さに悩んでいるようですショボーン
私も合流してお出掛けの前に車の洗車に。
なんでも手伝いたがるお年頃。
頑張ってくれてましたチュー


そして行き先はと言うと〜
レゴを買い足しに行ってきたんです!
が、
ブロックを買い足すつもりが
レゴの日産GTーRとやらを買いまして、、
(親も車系が欲しくなってしまった)
ぷーすけが見た目で選んだのがこちら!!
確かにカッコいいんです。
集めたくなってしまうほどにカッコイイ!!
ハマりそうです滝汗

そんな私も頑張って(?)ます•••たぶん。
プール開きに使う牛乳パック!
指定されてた通りに作りました〜OK
一目で自分のだと分かる方がいいかな?と
ぷーすけの好きな黄色を目印に貼ってみたり〜。
意外と作ってると楽しくなりますね(笑)


さてさて、
今週はなんとか曇り(晴れ)が続いてますが
来週は今のところ雨だらけ。
しかも雷雨マークもチラホラ出てきていて
今から少し怖いです。
私の長靴が未だに買えていないので
今週末に探しに行きますぼけー

あぁ•••車が乗れたらなぁ•••
そんな私もまた来月から免許更新の期間に突入。
暑くなる前に早めに行ってしまおう〜