3y8m18d 園用の夏支度 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


ほぼ書きかけて終わる寸前の記事が
なぜか一瞬で消えた悪夢ゲロー
もう書くのやめよ•••と一旦匙を投げたけれども
気分を改め、再度似せた内容で簡単に記録を〜ぐすん



今週はなんと
園でのミニミニ運動会が行われます〜赤ちゃん
ぷーすけにとって初めての運動会ということで
親もドキドキワクワク♡
本来は先週に行われる筈だったのが雨天中止となり、
ここ暫くは帰りも遅く忙しい週間の旦那なもんで
お父さん雨天で変更になったらその日は完全無理!
と言ってたのがまさかまさかの雨で現実となり〜
旦那さん、マジで嘆いてたところ
上司の粋な計らいで数時間の許可を下されて
参加できることに拍手ありがたや〜


運動的なものが大の苦手にしか見えないぷーすけ。
公園でも遊具の使い方が他の子達よりも遅かったり、
言葉の成長が速かった代わりに
動くこと、運動的なことが人一倍遅かったので
運動会はどうかな?と心配してるけれども〜
赤ちゃんぷーすけ、速いんだよぉ〜
かなり自信満々のご様子うーん
これはちょっと期待してあげた方がいいのかな??
つい先日に
たまたま録画されてたテレビ番組の中で
名前の画数についてのコーナーがあって見ていたら
運動神経の良い画数というのが
ぷーすけの名前の中にもしっかり入っておりましたポーン
外画とか人画とか総画などのどこかに
たしか24画が入ってると良いんだったハズ。
そして12画だったかなぁ?
うろ覚えだけど、その画数がどこかに入ってると
運動能力は望めない〜みたいな。
それを見た瞬間に思わずガッツポーズ!になった私。
男の子なので運動はできた方がやはり嬉しい照れ
ただの画数、されど画数、
良いことだけは信じてあげたいな〜とちゅー
ひとまず運動会を楽しみにします♡


そして心配なのがその次に始まる予定の
浮き輪プール開きイルカ
ええ、ぷーすけさんはそういうのが大の苦手です。
実家でわざわざプールを出しても
毎回全力拒否な息子さん注意
従兄姉たちが誘っても家の中から眺めるだけ(笑)
せっかくのハワイでの海の時も
最後の方でやっと足が浸かれたところで終わった人赤ちゃん
ええ、えぇ、だいぶの問題児さん。。
いまからめっさ危惧してます。
園では多方面で手を掛けているぷーすけなので
先生ももはや一筋縄では行かないことは分かってる筈。
もう完全に任せちゃおうかなチーン

今朝も園へと着くなり担任の先生が走ってきてくれて
ぷーすけの普段の様子で長話を。
一つ一つにぷーすけ用の工夫を考えてくれていて、
トイレに関しても個室の一つ一つに
ぷーすけの大好きな新幹線を貼ってくれてるので
目『今日は何の新幹線の部屋を見てみる?』
と誘ってくれてるけれども
赤ちゃん『今日はいいや』
お断りしてばかりのぷーすけさんムキー
それでも毎日毎日誘って、やっと昨日は向かったそうで
一つだけ見て、そのまま帰ったと。
それでも『一歩前進!』と先生のお言葉が
めちゃめちゃありがたい笑い泣き
家でもたまに座ってはくれるようになったのだけど
出る!と思って座ると出なくなっちゃうそうで
本人も気が滅入ってますショック



そんなプール開きに先立って
園からのお手紙をもとに準備を開始して
ひとまずプールバッグや水着を用意カキ氷

なぜかぷーすけさん、強くドラえもん推し!!!
これはほんと意外で。
普段からドラえもんのアニメも見るわけでもなく
プラレールとかの方が好きなはずなのに
ドラえもん以外は却下なんですってうーん


ひとまず残すはバスタオルなんですが…
園からは普通のバスタオルが指定されているけれど
お店にはボタン付きや紐付きやゴム付きしかなくて、、、
なのでネットでドラえもん柄を検索掛けて
お母さん『このドラえもんは?』
幾つか出できたものを見せたのだけど
全部却下!!
バスタオルはドラえもんはダメらしいガーン
なんでやねん!!!揃えた方がいいやんか!!!
なんでバスタオルだけあかんのよぉぉーーーーーーー!
もう、私の意見で行こうと思いますムキー





義実家から宅配便が届き、
きゅうり好きのぷーすけのために
実家近くの野菜王子で人気のお店の大量きゅうりハート
ほんと大好きなんですよね。
ほぼ毎日のように1〜2本食べてるぷーすけ。
前まではそのままで食べてたけれど、
最近はマヨラーになってきてマヨネーズ付けてます。


私たち親のためにスナップエンドウも入れてくれてたので
さっそくオリーブオイルと麺つゆで炒めて
有り難く頂き始めてると
いつもスルーしてたぷーすけも食べてみたいと言い出し
試しに食べさせてみたら
ぷーすけもハマってしまったーーーハッ
いやいやいや、私も旦那も大好物なもんでね、
二人でも取り合いなのにぷーすけまで参加してきて
もはや戦争です炎
食べ終わって空になるとぷーすけ泣くしタラー

これからは大量買いしておこう。。。

今回の義母からの宅配の本当の目的は
ジャーーーンキラキラ

やっとゲットしたJIB×ファミリアのコラボバッグカバン
私はもともとJIBもファミリアも好きなので
欲しくなったんだけれど、、
何故かこのコラボが人気なのかなんなのか•••
予約時点から初日に即日完売し続けていて
なかなか手に入らない笑い泣き
(高額転売もされてるらしい)

芦屋店のみの販売で
ネットで予約しても芦屋店でしか受け取れないのに
何でこんなにも売れてるのかタラーわからん。。
予約はできなかっけれど
店頭でもたまに数点入荷すると聞いたので
義母が頻繁に顔を出してチェックしてくれていて
やっと4つ入荷してるところへ遭遇!
私に『青ならある!欲しい??』とメールを下さり、 
返事を待ってるうちにラス1となったらしく
慌てて買ってくれたそうおいで

本当に嬉しいし有難い!!!
お母さん、ありがとう!大好きです♡


今はぷーすけに取られてしまいましたが•••
そろそろぷーすけにも買おうかな?
色はさておきで、この形のやつを。
イエロー×ブルーで探しに店頭へ行こうかな?と
思ってますデレデレ



そんな我が家ですが、
今年も夏のお揃いTシャツをひとまず1枚!!

ユニクロでゲットしました♡
毎年、ぷーすけだけがサイズアウトしていってしまうので
今回は大きめに120を買ったのだけれど
今回のこのシリーズはちょっと大きめな気がします。
私は165センチで最近はMかLで選ぶことが多いけど
これをMで買ったら大きすぎました滝汗
旦那の方は、Lサイズの見た目が大きくてビビったけれど
着てみたら不思議とちょうど良かったですタラー
ぷーすけは着れないこともないけれど110でも良かった。
私のだけ買い直したい•••けど我慢。

この夏もみんなで着倒します!!