3y8m23d 1人遊び | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


いつもなら幼稚園のないお休みの日は
旦那と遊んでたぷーすけだけれど
ここ2週間ほど忙しくて忙しくて家の滞在も短い上の
土日も出勤が続いてた旦那さんお父さん

赤ちゃん今日パパ遅い?早く帰ってくる?
もう帰ってくる?
明日はパパお休み?

ボケ始めちゃった?と聞きたくなるほどに
延々と繰り返しては聞いてくるので
色んな意味でツライ〜チーン
せっかくの休みにパパがいないってつまらないよね。
でもパパも遊んでるわけじゃないしなぁ•••
そんな事はぷーすけには関係ない事なもんで
勝手にパパの仕事携帯へiPadからメールしてましたゲッソリ
もちろん打つのは自分の名前しか無理なので 
音声メールを送るぷーすけ赤ちゃん
いつか怒られるよ。。


そんな中、土日出勤の代わりに
お父さん明日を一旦お休みという事で〜
と言い出したので
ぷーすけも休ませて遊ばせてあげようかな?と思い、
今朝に園まで送って行った際に
ぷーすけの担任ではない先生だったけれど
お母さんすみません…明日お休みさせてもいいですか?
と聞いたら
明日お休みですね?良いですよ〜OK
とあっさり返答が。
以前にお休みさせる報告を事前でした時は
理由をしっかりと聞かれたので
今回は前もって考えて来てたもんだから拍子抜け。
その場を離れようとしたところで
先生とぷーすけの、
先生『明日パパがお休みなんだね〜?』
赤ちゃん『そうなんだよぉーパパがいるんだよぉ〜』
会話が聞こえてきて
おぉ、全部バレテーラ笑い泣き
だから聞かれなかったんだね•••納得(笑)

ぷーすけ、
いったいどこまで先生に話しているの?
しかも、、担任の先生でもないのに知ってるってゲッソリ
これからはいい加減なことはできないなぁ〜と
気の引き締まる思いのした瞬間でしたお母さん




そんな旦那が居ない週末はというと〜
ぷーすけさん、ぶー垂れながら
こどもちゃれんじの付録を使って
ロボの戦いごっこをしていたり。
腕が飛んで行く攻撃〜!と言ってたはずなのに
なぜか飛んでいくはずの腕は左手にキョロキョロ

写真には収めなかったけれど
この前にはロケットを作っていて
『ロケットに乗る』と言い出していたぷーすけ。
お母さんなぜに急にロケットなの?
と思って聞くと
幼稚園の友達がロケットの話をしてくれたんだとか。
そんな夢もいいねキラキラ
でも、ブロックでよく素敵な家を作っているので
いつか私の家を建ててくれることを夢見てるのだけど
ダメでしょうか??デレデレ

と思っていたらお次は
色んなもの背負い出して
『行かなくちゃ!行かなくちゃ!』と忙しそう。
どこに行くの?と聞くと
赤ちゃん『ホテルに行ってくるから〜』
何でホテル?どこのホテル?何で急に!??
謎です。

ドッタンバッタンと長らく遊んでいた後は
やっと少し落ち着いて
今度は作曲のお時間に。
ぷーすけさんはダンスや歌が結構好きです♡

最近はTOKIOの『ambitious Japan』の曲に夢中。
YouTubeで検索をかけては何度も聞き倒して
一生懸命に覚えてますアセアセ
何でそうなったかというと、
新幹線の中で掛かる曲に興味を持ち出したようで、、、
この曲以外にも「いい日旅立ち」なんかも歌ったり
かなりご執心(笑)

YouTubeの検索欄を開いては
赤ちゃん「新幹線のメロディー!!」と言って
検索をかけての練習中。
ambitiousの方はところどころ間違えて歌いながら
5割ぐらい覚えてきたかな?

幼稚園でも披露してるようで
先生方から『食いつき場所が面白いけどすごい!!』
と言ってもらえるほど歌ってるみたい滝汗


その後はこんなお姿も。
土管から現れるマリオさん。

USJのマリオに行きたい!と
特に最近は頻繁に大騒ぎしてくるぷーすけさん。
旦那もめちゃくちゃ行きたがっているから 
多分そのうち何とかして行くのだろうけど•••
暑い時だけは避けて行きたいなぁ。。




そんな最近のぷーすけさんでした。
ここまで書きながら
あっ、運動会があったんだった!!と思い出したけれど
さすがに園内の写真を大っぴらには載せにくいので 
次回にまだ限定で載せたいと思いますうーん