3y8m15d 久々の自分時間 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


自分時間の使い方が上手くないので
またまたお久し振りの投稿となってしまいましたチーン
書き留めておきたい事は常に出てくるのに
なかなか文字で残せない〜。。

今夜は珍しく早く寝かしつけて
久々に余裕のある夜の自分時間を過ごせてますルンルン
今夜は旦那さんが夜中過ぎてから帰ってくるようなので
旦那の帰宅時間のことは一切気にせずに
早くから先にお風呂入れて
食べさせて
片付けしてから一緒にまったりして〜
本の読み聞かせを済ませたら
数分でストンと寝落ちしましたチュー


ぷーすけは早く寝てくれたし
旦那はいないから話し相手やら〜もしなくて良いし
自分の思うままに過ごせる時間。
たまにこんな日も良いものだな〜なんて思うけど
問題は明日!!
遅く帰ってくるのに、明日は朝からも早いようで
私たちより先に起きて出勤お父さん
明日は私一人でぷーすけを幼稚園へと送り届ける赤ちゃん
主婦として当たり前のことなんだけど
幼稚園へと通いだしてから
毎朝必ずお付き合いしてくれてた旦那なので
急に一人で!となるだけで少し不安••• 
最近は『行きたくない』と言わなくなったので
大丈夫だろう〜とは思うけれど
、、、、、
うん、いつもより早く起きようグー
(甘えすぎですね、私。)

KALDIでやっとゲットした
テレビなどで大人気のカズチーイエローハート
食べながらひとりタイム中。

テレビで聞くたびに食べてみたかったけれど
ネットで買うと高く付くし。
たまにKALDIに寄って探すもののやはり無く買えずハートブレイク
立ち去る際に必ず旦那が店員さんに聞くけれど
『いつ入荷するか分からなくて•••』
と言われて終わるので
今回もどうせ無理、何度も聞くだけ恥ずかしいお母さん
と言う私の横で
聞くだけ聞いてみるお父さん
と行動に出た旦那のおかげで
無事にゲットできましたーーーーーーーラブ

数の子もチーズも好きな私と旦那。
確かに美味しい!
でも高いよね、すぐ無くなるよね。。残念。


ハート星ピンクハート星グリーンハート星ブルーハート星イエローハート星

最近の出来事を短的に〜うーん

レゴにハマり始めました。
何かを見て考えたのかオリジナルなのか?
離れてる間に1人で車を作り上げていたのだけれど
ハンドルやシートもしっかり付けていて
なかなかの出来栄えにぶったまげる親たち滝汗
3歳児が初めて作った作品としてはスゴすぎませんか?
タイヤの付け方とか何で分かったの?
謎が深まるばかり•••
幼稚園でもらってきたお手紙♡
たまにお名前は聞いたことがあったけれど、
朝に登園した際に貰ったんだそうラブ
このお友達はお兄ちゃんなのかな?と思っていたら
同じクラスだと聞いて
『えっ!?字が書けるの?えーー!!?』
これもまだぶったまげました。
だって、、字が上手すぎませんか!?
上に兄姉がいて書いてもらったとかなのかなぁ?うーん
やっとハンバーガーデビューをしましたイヒ
いつもナゲットとポテトのセットだったんだけど
最近はナゲットを食べたがらず。
なので食べさせてみたら意外や食いつき始めた!!
と喜んだら
1/4ほどで終わりましたショック
残りは旦那に食べさせたんだけれども
お父さんえっ?子供が食べるのにマスタードが入ってる
と。
みんなマスタード入りでも食べてるのかなぁ?
それとも抜きでオーダーしているのかな。


雨の日が増えてきて
傘がお気に入りで楽しそうなぷーすけだけれど
大雨の日は本気で大変ですゲロー
私もビッチョビチョ。

晴れてる日はなるべく公園へ。
遊具はほぼ遊べるほどに成長してきました〜ホッ真顔




旦那が平日で休みになる日があったので
3ヶ月ぶり?ぐらいに
ぷーすけさんのカットへも行ってきました。
車で40分ぐらい掛かっちゃうけれど
車の乗り物になりながらのカットがいいらしくて。
今回も真夏に向けてツーブロックで涼しげに〜
カットすると人が変わった!?ぐらいに
毎回見た目が変わってしまうぷーすけですびっくり
旦那の誕生日だったので
帰りは予約しておいたお店で少し豪華にナイフとフォーク

無収入の私ですが珍しくご馳走しましたOK
まぁまぁの臨時収入が入ったもんで、上から目線で。
私の誕生日が楽しみですニヒヒ

最近はおままごとやお手伝いの時には必ず
コレをかぶるようになりました。
本人曰く
『パッピーセット屋さんなのぉ♡』と。
キッチンをウロチョロされるのだけはチョイ勘弁ハートブレイク
あんなに怖がってたブランコも
やっとのやっとで慣れてきたようです。
つい最近までは必ずシートベルト着用だったのが
いきなり偉そうなポーズになりましたおいで
何をしてたかと言うと〜
ブランコに乗って塗り絵中でした(笑)
最近はカラフルに塗るのが好きみたいです♡



みなさんのブログも実はたまにお邪魔させてもらってて
コメントをしようとして頭では内容が決まってるのに
なかなか書く時間が•••ごめんなさい。
もう少し落ち着いたらお邪魔させてくださいお願い
自分時間がもうちょっと欲しいなぁ。。