3y7m21d 久しぶりの公園あそび | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


先週は久しぶりに
私も一緒に公園へとお付き合い赤ちゃんお母さんお父さん
旦那とぷーすけは雨でなければ毎週末行ってるけど
私は前回はいつ行ったっけ??の状態でニコ

ゆっくり寝たい!!という私の希望で、
週末は基本的に旦那とぷーすけが2人で先に起きて
戦隊モノのテレビを見たりブロックで遊んでから
そのまま2人で公園へといって来てくれて
ハッピーセットを買って帰ってくるか
帰ってから旦那がパンケーキを焼いてくれるか〜
が定番となりつつある週末のお休みですOK

公園の話を聞きながら
どんどん成長してるんだな〜と嬉しく思ってたので
本格的に暑くなる前に私も一緒に遊ぼう!!
少し遠いけど車の中からチラッと見た大きな公園へ
レッツラゴーー!!してみたところ
やはり駐車場はいっぱいアセアセ
たくさん停められる場所があるのに満車状態。
運良く空いたところにサッと入り無事に駐車したけれど
人気の公園だと毎度駐車が大変です。
とはいえ、
地元だと駐車場付きの公園なんてそうそうある訳でもなく
そういう意味では車必須の地域は便利なのかな?
なんて思ったり。


まずぷーすけが足を踏み入れたのはココ!
前までは怖がってたモノでもすんなり行けるようになり
めちゃくちゃ楽しそう♡
パパのお付きがなくても一人で行けちゃう合格

ぷーすけの大好きな滑り台がこの公園内には3つ。


どれもスピードが速い!
見てると「大丈夫か?」と思うようなほど。
昔なら怖がったかも知れないけど今はへっちゃらで、
飛ばされそうになりながらも綺麗に着地グッ

ボルダリングのところで何やら話し始めて
赤ちゃんあーでもないこーでもない
言い出すから
すごい!!登る気持ちが芽生えてきた!?お母さん
と期待したところ
うんちくを垂れただけで去っていきましたチーン
なんだよぉ〜期待だけさせておいてぇ…
ぷーすけって話だけ長くて行動に移さないタイプかな。

今までグラつく乗り物も苦手だったけど

乗れるようにもなっていたし
乗せてもらわずに自分で乗り込めるようにも成長!

後ろに聳え立つ木もなんだか素敵で、
良いカメラを使いこなしてみたいな〜と思った瞬間キラキラ

走り回って喉が渇いたのでお茶補給をして〜
と思ったら
ぷーすけに促されて茂みの方へ入っていく2人赤ちゃんお父さん
なんだか虫がウジャウジャ居そうで怯みながらも
しょうがなくついていく私•••ゲロー

引き返してきた男の子たち二人組に
『この先って何かあるの?』と聞こうかなと思ったけど
聞いたところでしょうがないか…と
渋々ついていってると

急に旦那に必死に抱っこをせがんでるぷーすけ
直立不動抱きになってるし(笑)
そう、
ぷーすけも私の影響で虫が全然ダメ〜注意
途中からジワジワと虫の気配に気が付いた様子
でも男の子だからもう少し平気になって欲しいかな。

何かますますビビり出してるようなので
近づいていくと
地面にね、赤い色の液体の溜まり場があって。
ボドボドーっと血が大量に落ちて広がった感じ?
それにますますビビってしまってこの表情(笑)

お母さん殺人事件だぁ〜笑
お父さんなんでやねん•••
の冗談にも入ってこられないぷーすけ。
かなりの小心者〜♡

なのでここで引き返すことなりました。
ありがたや〜チュー
逃げたい一身の2人は旦那を置いて早足赤ちゃんお母さん

せっかくボールも持ってきてるし〜と
蹴りけりタイムも少しだけ楽しんで。

飛行機型のタコを飛ばしている子や
自転車の練習をしてる子が多かったので
広い場所だったけれど邪魔しないようなるべく端っこで。



ストーカーチックに見えるけれども…

実は同じ帽子をかぶってる2歳前後の男の子と会い、
お互いに意識しあってたんですよね。
でも歩き方を見るとぷーすけよりも小さい感じで、
お互いに意識して笑い合ったりはするもののそこまで〜と
片方が近づいては離れ、もう片方が近づいては離れ(笑)
お互いにあと一歩が踏み出せないのねおいで
一緒にいるお父さんが仮面ライダーの話をしていたので
それもぷーすけの興味をくすぐる〜ちゅー

でも
先程途中で断念した怖い茂みの中へと消えていったので
諦めて帰ってきました。

後ろに写ってる男のコキャップ
ぷーすけをチラチラ見ながら近づいてきてくれてたけど
ボールに夢中で全く気づかずキョロキョロ




最近は一段高くなってるところが好き♡
だいぶバランスが取れるようになってきました!!
でも調子に乗って


こんなこともするように爆笑
こうやって見返すと私の叫びは余計ですね。
もっと黙って見守ることも覚えていかないとタラー


そろそろたくさん遊んだな〜と思い
あと半時間で終わって帰ろうね!と宣言すると
拗ねモードに突入•••

私を説得しに横へと移動してきたけれど
無理だと思った瞬間に無視攻撃をしてきたので
ツンツンツン〜と

逃げられました•••


みんな喉が渇いたね〜!とジュースの話を持ち出すと
ソッコーで車に戻ったんですけどね。
近くで見つけたローソンで飲み物を買おうとしたところ
アイスをチョイスした息子さん。
パパにも少し分けながら堪能しておりました。


そして帰りは
母の日でもあったという事で
旦那の奢りで帰り道に見つけた中華のお店に入ったけれど
•••あまり美味しくなかったです笑い泣き
中華好きな私たちは転勤するたびに必ず探すのだけど
今回はまだ見つけられていなくて。
今回は見つけられぬ内に次へと移動するかもしれません。
どこか美味しい中華のお店ないかなぁ〜。