3y7m19d 衣替えとか〜 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


暑くなったり、突然に涼しくなったり、
朝に着せていく服選びの難しいこと!!
こんなに天気予報をチェックする日が来ようとは…
寒かったら上に着るセーター
暑かったら上を脱ぐTシャツ
早く自分で出来るようになってほしい〜。
(せめて言えるように…)


昨日は年少になって初の個人面談でした。
一旦家に帰ってからまたも登園。
ちょうとぷーすけの眠気が来る時間だったので
園までの往復がグダグダ〜チーン
でもたくさん褒めてもらえたのと、安心できたのと
なかなか有意義なお時間でした♡
帰り道ではなんだか誇らしげなお姿ニヒヒ





園へと行くようになってから
ユニクロ様率がハンパないほどに増えました。
同じものを何枚もまとめ買い
もはや、可愛い!とかそんなのは無用!
とにかく使い勝手や着心地さえ良ければ即OKおいで
冬はユニクロの裏起毛の黒パンツを5枚買って
毎日着倒しておりましたニヤニヤ
毎日毎日何度もコケては膝落ちするぷーすけなので
そのうち2枚が膝部分が破けてオサラバでしたが、、
でも安いしたくさんあるから気兼ねなく捨てれる。


そして春夏になり暖かくなってきたので
最近は7分のレギンスパンツへと切り替えて〜
安いうちにまとめ買いしておこう〜と
すでにイロチで6枚ぐらい買い貯めしちゃいました。
冬用より薄手なので破けやすい事も踏まえると
もう少し買い足したい?ほど。
でももう少しで5分も出るのかな?と思って自粛です。
これからしばらくは毎日これで登園予定(笑)
本人もユニクロパンツは動きやすく履きやすいからか
嫌がる事なく喜んで履いてくれます♡

色が薄い63ブルーも意外とお気にです照れ





あつ森のTシャツはぷーすけチョイス赤ちゃん
見た瞬間から「欲しい!」と聞かなくて離さず。
まさかまさか、こんなに食いつくとは…
今年のステテコもあつ森の120で3枚買い足ししたりと
喜びすぎてすでに毎日履いてるぷーすけ。





スヌーピーのパジャマにあつ森のステテコ•••
柄ガラがスゴイ組み合わせ笑い泣き
本人はスヌーピーも着たいしあつ森も着たい!と
家ではこんな姿で過ごす日が多い日々。
スヌーピーのパジャマも120で2セット買いです。


ドクターイエローの帽子は西松屋にて
これまたぷーすけが離さず持ち逃げして行きまして。
帽子を買おうとしてたところで
(ホントは首焼け防止が欲しかったのだけど)
もう、本人はこんな調子だったもんで負けました。
でも似合ってるからいいかなウインク親バカ

買った際にレジにてタグを切ってもらい
帰りからもう被って脱がないほど気に入ったようです。


ついでにここ西松屋で
薄手のパーカーセーター買いました。
半袖だと少し寒いかな?の時用を探していて
薄手の長袖シャツが欲しかったのだけど
西松屋に寄ってみるもやはりもう長袖がほぼ無い〜アセアセ
旦那と共に「ビミョーだけど…」と言いながらも
しょうがない気持ちで買ったハズが
外で実際に着せてみたところ
めちゃめちゃ可愛いやないかーいピンクハート
かなりかなり気に入りました。
着てみるとすっごく可愛くて可愛くて。
大きめサイズも買い足しておこうか?と言い出す位。


あとは
お手頃価格な半袖Tシャツも集めつつ
夏に備えてます♡

我が家は乾燥まで使ってしまうことが多いので
(今回の家はなかなか干しにくくて…)
縮む可能性も踏まえて大きめサイズ120が多いです。
GAPスヌーピーは柄だけでなく袖の作りも可愛くて
長く着せたいのに間違えて110を買ってた〜の凡ミスガーン
次に買いに行けるまで残ってるかなぁ…
(120か130を買っておきたいイヒ
こんな可愛いデザインを着てくれるのはいつまでなのか。
やっぱ男の子は卒業が早いのかな?
そもそも可愛いデザインはサイズが消えるかな?
寂しい限りですえーん

いや、
まだうちの子3歳なんですけどね(笑)
周りの友達はもう高校受験が目前なお子さん達なのに
ウチはまだ幼稚園。しかも年少。
たまにこの年齢差を思い出してはハッとしてしまうほど
普段は現実逃避してるような気分チーン
自分が選んだ道なので突き進むしかないんですけど。
我が子はほんとに可愛いし
子供が小さいとか大きいとかそんな事は関係なく
甘えてくれる素敵なこの時期を存分に楽しみます♡