3y7m18d こどもの日 & 母の日♡ | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


入園式を終えてから早1ヶ月も過ぎ
朝の用意タイムはグズグスで大変ながらも
行くことに対しては拒否らなくなったぷーすけです。
園服も嫌がらずに着てくれて
帽子もちゃんとかぶる。
親から見たら当たり前のことを嫌がらなくなった(笑)
それだけでも朝の景色が違います照れ

とは言っても
鼻水が出る事が多発するぷーすけさん。
幼稚園へ行かせてる間に私と旦那で耳鼻科へ行き
アレルギー薬シロップを追加で貰いに行ったりもして
薬を飲ませててもスッキリしない日もあったり、、
(効いてるのか効いてないのか…)
その上、数日前からは風邪も加わり色付きの鼻水にタラー
体調だけは落ち着かず、休みがちです注意


それでも最近では
園での事を自分から話してくれるようにもなり
やっとのやっと、
『ひーーみーーチュッ唇のセリフが消えました
今日は何を食べた〜とか
友達と何をした〜とか
園で歌ったうたを歌ってくれたりチューリップ



そしてそして!!!
私が楽しみにしていたあのビッグイベントお願い
やってきましたーーーーちゅー
こんな私にもこんな日がやってきたーーー!!!
赤ちゃんはいっ!
と頂いた母の日のプレゼント♡

これ!!これこれこれーーっ!
幼稚園に通い出したら貰えてしまうコレーーラブ
私、とっても楽しみにしておりました!
金曜にお迎えに行った時の、園の前での第一声が、、
赤ちゃんママのお誕生日なんだよね!
と言われて
お母さんん??はい!??
となりまして。

側に居た先生が慌てて
「ぷーすけくん違う、違うよ〜、、母の日ね」
と助っ人に入ってくれて
赤ちゃんあーそうだった、そうだった
と、、、、、おいっ滝汗


家に着くとすぐさま嬉しそーに渡してくれて、
あまりもの可愛さに感激で抱きついて離れられない私。
それから
お菓子を食べてお昼寝をして起きてきた時に
やっと思い出したんでしょうね。
赤ちゃんママ、料理を作ってくれて、
   洗濯をしてくれてありがとう♡
のセリフも貰えました笑い泣き
先生、細かなところまでありがとうございます!
そのセリフ、嬉しすぎまる〜ラブラブラブラブラブラブ


そんなぷーすけさんも大きくなり
103.9㎝
17kg
となりましたデレデレ


もっともっと大きな主人と再びのぷーすけからは
今年もブリザーブドフラワーをキラキラ

私、枯らしちゃうもんでゲロー
水をあげすぎるのかなぁ?何でだろう?
なので去年から鉢は丁重にお断りさせてもらって
枯れないこちらをお願い
自分が母親な意識はまだまだ足りない気がするけれど
未熟なりに今年も頑張って行きたいと思います。



あっ、さっそく忘れておりました!
その前には『こどもの日』ありましたニコ
今年もお手製プレートを持ってもらって
恒例となったお写真を頂きつつもカブト
友達から頂いた可愛い可愛いこのお洋服がとうとう
サイズアウトしてしまいました•••
これには悲し過ぎて悲しすぎて、、、、えーん
めちゃくちゃ好きだったんですよ、子供らしくて。
肩部分を精一杯伸ばしても「キツイぃぃ」と言われ
お蔵入りになる日が来てしまいました。
貰った時はこんなサイズだったのにぐすん


こどもの日は特別なものは作らなかったけれど•••
とりあえずぷーすけの好きなお魚にしました。
相変わらずお魚にするとよく食べます赤ちゃん
ついこないだは
ぷーすけの希望でスシローへ行くことになり、
なんと!突然に
赤ちゃん今日はマグロを食べるの!
と言い出したぷーすけ。

我が家はスシローへ行く事が多いけど、
今回は時間の都合ではま寿司へ。
いつも玉子や茶碗蒸しとたまにキュウリ巻き位で、
キュウリ巻きは海苔がなかなか噛み切れずに
最後にはボロボロの末にキュウリだけ消えてたけれど
今回はマグロを食べる宣言してきたので
試しに鉄火巻きを頼んでみたところ
4本中の3本半を1人でしっかり食べましたOK
今まで何を言っても他のネタは食べなかったのに
どうして?どこで?なんで?
予想だにしてなかったマグロを指定してきた息子。
どこでマグロを覚えたんだろう?
やっぱりYouTubeなのだろうか滝汗
親の言うことよりもYouTubeな気がします。

そんなにYouTubeが効果絶大なのであれば、
オモチャの宣伝とかばかりして親を困らせないで
トイトレとかも教えてくれないかなぁチーン
是非ともお願いしたいです•••