3y7m08d 家からの初見送り | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


かなり久しぶりの投稿となってしまいましたアセアセ
長く風邪をひいたりはしつつも
変わらぬ日常を過ごしてる我が家ですニコニコ

自主的にスマホから離れるようにして
ぷーすけの登園中は家の中を掃除したりテレビ見たり、
帰ってきたら一緒に遊ぶ!!
しばらくスマホ依存から離れて過ごしてみて
だいぶ時間の使い方が分かってきたので
また少しだけブログタイムを楽しみたいな〜と
復活したいと思ってますニコ
また少しずつ遡りつつお邪魔させてください♡





今朝はなんと!!!
旦那と2人だけの登園赤ちゃんお父さん
をしていきましたデレデレ
朝から上手いこと気分を乗せないとダメなので
かなりめんどくさかったけれど
めっちゃ嬉しい拍手
とは言っても、これからずっと〜!は無理そう。
たまーーになら行ってくれる、、、かな?

それでも
春になって正式に入園してからは
朝に「行かない」とゴネることも無くなり、
門に居る先生の前で泣いて担がれることも無くなり、
毎日なんとか素直に登園するようになって
幾分かホッぼけーとできるようにはなりました。
だけれど
園の中では色々とあるようで…


まず
トイレには頑として行かない!!
先生がどんなに促しても片足すら踏み入れない•••。
プロである先生ですら太刀打ちできないほど
頑固すぎるぷーすけにはみんなお手上げ状態でチーン
ついこないだまでは
赤ちゃん『Hちゃんとぷーすけだけオムツなの』
クラスでオムツを持参してるのが2人だけだと知った
切ない気持ちの親がここに1人(いや、2人か?お父さん
そして最近にまたぷーすけから
赤ちゃん『Hちゃん、今日はオムツしなかったの』
唯一のお仲間Hちゃんのパンツ昇格報告を聞く滝汗
あぁ、、やって来てしまった•••
まさかまさかのぷーすけ1人だけオムツ時代。。。
親の気持ちとは裏腹に、まったく気にしないぷーすけ。
困ったことになりました•••
しかも
う◯ちお迎え事件まで発生したのは先週のこと。


いやね、一週間ほど風邪をひいてしまっていて
回復してからしばらくの間は
ほぼ毎日出るハズのう◯ちさんが便秘気味となり
数日出ないまま通園を続けていたら
昼食時間になって
『今から迎えに来れますか?』園からお電話。

お弁当を食べてる最中にう◯ち体勢に入った様子。
(みんなが食べてる横ではた迷惑な…)
そんな頑張ってる最中に先生と目があった瞬間
出そうだったのが引っ込んじゃったんですって(笑)
そして大泣き笑い泣きからの〜お電話。
すぐ行きます!!と切ってから10分弱で到着すると
『今やっと出たみたいです〜』と先生から聞き、
横の部屋で替えさせようかと先生と話してるのを聞いて
『帰る〜!!!!!』と爆泣きえーん
みんなから
バイバイ〜!と手を振られたりタッチして貰ったり
お尻にう◯ちを抱えたまま戯れた末
『お尻にあるから座れない…』と靴を立ったまま履き
ガニ股になりながらヒョコヒョコと変な歩きで
帰りました笑い泣き
う◯ちしたからお迎えだなんて…なんだそれ。
替えてもらうのが恥ずかしいんだそう。
そんな羞恥心があるのならトイレに行けばいいのに。


このせいで虐められはしないかと心配になるけれど
意外と楽しくやってくれているようで
『ぷーすけく〜ん!!』と呼びかけてくれる子がチラホラ。
常に誰かしら友達と戯れてくれてて。
朝はぷーすけを見つければ走り寄ってきてくれるし、
帰りは『タッチ!』と手を伸ばしてくれるし、
学年問わずあちこちに友達が出来ている様子お願い
旦那が1人でお迎えに行ってくれた時には
女の子たちに囲まれてモテモテだったそうで♡
唯一のオムツ太郎くんもなんとか楽しんでいる様子です。
女の子と2人でベンチに座りラブラブタイムな日もチュー
(でもズボンの中身はオムツ〜秘密


最近は幼稚園に行き、
帰ってきて何かしらを食べたら
『寝る!!』と言い残して寝室へダッシュに走り
寝ちゃいますびっくり
15時〜18時ぐらいがお昼寝タイム
夜は23時半に就寝して8時に起きるリズムで定着して
幼稚園のある日は最高のリズムですニコニコ


最近はますます大きく見えるぷーすけ。
年少さんになり人数は倍に増えたけれどやはり大きい組
どれだけ大きくなっても
やはり我が子はとっても可愛い♡



そんな可愛い我が子のため
キラメイジャーのファイナルライブツアーを見るべく
チケットを購入して行ってきました赤ちゃんお母さんお父さん

小さい子ども中心かと思いきや
大人が多い!!
20歳前後ぐらいの女の子なんかも多いし
子連れ無しの大人の男性も多い。

ぷーすけもひと席取ってあるので
間に一つ席を空けながら離れて座るのがちと寂しい。
意外と1人でおとなしく座って見てました。
爆音が鳴った時だけビビって擦り寄ってきたけれど
基本的には1人で座って見ていたぷーすけ。

第一部のアクションショーではさすがのライブ迫力で
音が心臓にドクンドクンと響くほどの大音量。
ミュージシャンなんかのライブ並みの感覚だったので
予想外すぎて、ぷーすけが怖がるんじゃ?と心配になるも
しばらくして慣れてきた様子のぷーすけ。
テレビでのキラメイジャーはほぼ見てない私だけれど
めちゃくちゃハマるほど演技もストーリーも面白くて
途中からぷーすけそっちのけでハマってましたデレデレ
なもんで、
第二部の自己紹介&トークも見入ってしまうほど
楽しんでしまってる私の横で
トークはぜんぜん楽しくないらしいぷーすけ赤ちゃん
もう終わる?
もう帰れる?
延々と何度も繰り返し聞いてくるぐらい•••
撮影秘話とかオーディションの話とか興味ないよね。。
ダラけてダラけて文句を垂れてるところに
最後にはオープニングとエンディングのライブが!!!

待ってました!とばかりに
ぷーすけさん、元気いっぱいで踊り出すラブ
横で私も踊りたくてたまらずウズウズしながらも
マスクの下で歌って我慢。



もーーーーーーーーーーーーーーー!!!
最高に楽しかったラブ
3人で二万円もしたチケットだったけれど
もう一回行きたいと真剣に思うぐらい楽しくて、
旦那は特に終わった後の喪失感でうなだれてました。
私は今回のはそこまででは無かったけれど
ライブに行った時はいつも旦那みたいになっていたので
その気持ちは痛いほどよく分かるえーん
はぁ〜ライブに行きたいなぁ。。
コロナが落ち着いたら何かライブ参戦したいと思います。
旦那も連れて(笑)
ぷーすけは…誰かに預けられたらいいなデレデレ
いや、待てよ!ジャニコンなら連れて行けるかな?
親子席ってまだあるのかな?


そうそう、入園式の後には
スタジオアリスにも行ってきました。
5回目?ともなるとさすがに慣れが出てきたのか
スタッフの方とだけでお話ししながら撮影してたり〜と
親はそっちのけ状態になってたぷーすけ。
くまのプーさんを見つけるだけでも

夜はハチミツを舐めるんだよ〜
ハチミツはね好きなの
口内炎に効くから舐めるんだけど、効くんだよ〜

と話したりしていて
あまりに延々と喋っているもんだから
スタッフの方もついていけず〜たまに笑って済ます(笑)
これぐらいに幼稚園でも喋ってくれたらいいのに
なぜか園では圧倒された感じで内弁慶になっていて
ほとんど喋らない大人しいお姿。
いつか幼稚園も慣れてくれるのかなぁ??


そんな姿も早く見えるといいな照れ