3y6m10d 春のお買い物 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


春になってくると
物欲がちょっぴり湧き出てくる私なのですが、、
欲しいものがあまりに出てくるので
旦那に
お母さん「あれが欲しい!」と申告してても
お母さん「やっぱこれが欲しい!」
お母さん「いや、やっぱこれ!!」
毎日まいにち更新中ですショボーン
おしゃれ食器も欲しいのが沢山出てくるんだけれど、
ブラウンの脱毛器も欲しかったり、
振動マシーンも欲しい。
あと何だったっけかなぁ〜
あまりに更新されまくるので自分でも忘れてきました。
まだまだ変更されそうなので
買ってもらうのはもう少し先にしますぼけー


ぷーすけさんも赤ちゃん
入園に向けてやっと靴を新調してきました!!
幼稚園に行き出してからあっという間に
靴がボロボロになってしまって、、、
通い出して数日で履き口が擦り切れておりましたゲッソリ
靴を買い替えるのが嫌いなぷーすけですら
『靴を買って』
と言ってきてはいたのだけれど
探し出すとじっとして無くて逃げまくるんですよね。
で、結局買えず〜みたいな。
たまに『おっ!!いいじゃん』な靴に出会えても
毎回サイズの在庫が無い!


園では自分で脱ぎ履き必須なので
とにかく
スニーカー脱着がしやすいこと
スニーカーソール部分が柔らかくて動きやすいこと
あとは見た目がカッコいいこと〜で探していたけれど
たまたまぷーすけの夏服を探しに店へ入ったら
ぷーすけが
赤ちゃん『おクツ買って〜』
と指差してきたのが
店の片隅に置いてあったコチラ上差し
これから春夏なので黒ってどうかなぁ…と思うも、
履き口は広がるので自分で履けてたのと
ソールも柔らかいので足先を動かしやすそうな感じ。
なんといっても本人が気に入ってるえー?
これから他に良いのが見つかるかも分からないので
どうせ夏までにはボロボロだろう〜と
16センチで買いましたニコニコ
今履いてるのは
履き口だけが残念な姿になっております•••。
まだまだ履き方が下手なのかな?


こうして運命的に新しい靴に出会えたこの日は
実は他に目的がありまして、
これを探し求めて行ってきましたデレデレ
姉から欲しい!と頼まれて
たまたま我が家の動ける範囲にあると分かり
ぷーすけにも欲しいなぁ〜とそそくさとお出掛け。
(あまり置いてある店舗が無いようです)
なので大量にゲット!!
姉のところや、姉の友達のところの分。
そして我が家の分。
残念ながらはやぶさが4つもダブりましたチーン

横には
姪の大好きなすみっコぐらしもあったので
一個だけゲットキラキラ
ピンクは2つあるのでどっちかは分からないけれど
この先は姪が開けてからのお楽しみ♡

メジャートレインはと言うと〜
開けるとこんな感じでした。
目盛りの裏側には駅名が書いてあって
その上を進む感じになってるのがとっても楽しいのだけど
これ…自分でクリクリと回して巻き取らねばなりません。
自動でシュッ!!とは巻き戻りませんガーン
百均のメジャーでもシュッ!と巻き戻るのに•••
良く出来てると思いきや
残念感の方が残った感じのメジャーでした。
メジャーとして使うなら他のを使いますタラー



今回帰省中に
姉が今回も使っていたバッグが気になって。
いつもポンポンと入れ込んでいるのだけど
どんな服装にも合っててイイなぁ〜♡と思ってたので
私にもイロチのコレを買って!とお願いしたら
これは入荷未定…と笑い泣き
それならば〜と4月下旬の予約なら出来る
キャメルでもいっか?と思いお願いしました。
•••••••••が、、、
自宅へ戻ってきてからポチポチしてると
コレが欲しくなってきちゃって酔っ払い
お金が入り用になってきてからというもの、
1万円を越すものはなかなか手を出しにくいのだけど
欲しいなぁ•••と思って止まず、
とりあえず『白っぽいと汚すよ!』との声を素直に聞き
この色でポチったのですが、
直後から『やっぱ好きな色にした方がよかったかな?』
と心内でちとモヤモヤしてます。
公園に行ってたら汚れやすいとは思うけど…
でも明るい色の方が可愛かったかなぁ。。




考えててもしょうがないので
とりあえず到着を楽しみにしてます♡
使えそうな色でありますように•••



そして
今回の帰省中のラストの日に
わざわざ一泊で迎えにきてくれた旦那さんと共に
iPhone12に機種変してきましたお母さん
(旦那もついでに最新のAndroidへ)

帰省直前のとある日に
2年ほど触ってなかったAppleのアップデート更新
せざるを得ない状況になってしまい
久々に更新したところ•••
バッテリーが急速に減り続ける!!!!
触ってなくてもバンバン減るような状況に•••
もーー恐怖を感じまくり滝汗滝汗滝汗
なんてこったーーー!!
と友達にLINEしていたら同じiPhoneXの子から
猫『更新してるけどバッテリーおかしくないで?』
と言われ
猫『そろそろ新しいのにしようと思ってるねん』
とも言われ
そんなん言われたら…
そんなん言われたら…
私も替えたくなるやん??ニヤニヤデレデレ酔っ払いちゅー

そっこーで調べて
「ブルー」に一目惚れしたけれど
無難にいつも通り「白」にしとくかな?と悩んだら
猫へ? ブルーでよく無い?
と言われて
お母さんおっ…おう!そうよね。
なんでもぱぱっとできる友はいつもカッコいいお願い
実際、ブルーにしてみたけれど
カッコいいです♡
ブルーにして大正解でしたデレデレ


今回もショップでは予約してたとか関係なく
ほんま時間がかかり、3時間以上の缶詰状態。
ぷーすけを義実家に預けられて良かったですアセアセ
しかもね、
機種をゲットしてから本気で驚いた事!!

古い機種から新機種へのデーター移行がね
めちゃくちゃ簡単になってる!!!
ほんま驚きたまげました!!
なんも知らんかったから機種変に向かう前に
何度も何度も『iCloudにバックアップ』を取ってて。
それでも消えたらどうしよう〜って不安で。
でもそのバックアップってもはや不要なんですねポーン

古い機種と新機種を横に置くだけで
Bluetoothで勝手に中身が移行しますゲッソリ

しかも新機種って処理能力が速くなってるからか
昔みたいに時間がかかる事もなく
あっという間に完了しちゃうもんだから
もーーおったまげお願い
もうこれで
今後の機種変への恐怖心が減りましたデレデレ


でもね、
今までみたいな2年縛りとかが無くなっていて
機種代がめちゃくちゃ高いです。
分割代金がそのまんま割引無しで乗っかるので
毎月の支払いが恐ろしくなってます。
お願いだから…次の2年後までには機種代が少しでも
安くなっていますように•••笑い泣き