3y6m08d 一年以上ぶりの再会 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


去年の年末年始ぶりに
姉親子と合わせて帰省しましたニコニコ

姪は今年に6年生になる年!
受験生なので夏以降は帰省不可だろうなぁ•••
と言うことで
姪と甥が姉を必死に説得しての帰省。
それに合わせて私とぷーすけも一足先に実家へ。

塾内テストを一回だけお休みしつつも
猛特訓日など色々と予定が満載の姪っ子のため
3泊だけ(遊べたのは丸2日だけ)にして
弾丸で帰ってゆきました笑い泣き
それでも、少し会えただけで本当にありがたい♡

姉たちの帰省初日は
終業式を終えてから夕方過ぎに着くと聞いてたので
ぷーすけとはお昼間に義実家へ赤ちゃんお母さん
着くなり義母や義父に
赤ちゃん『おもちゃを買ってくだしゃい!!』
照れた顔を少ししながらも
大胆なことを言ってのけていたぷーすけさんゲロー
『よしよし、買いに行こう!』
と言ってもらえて大満足なぷーすけさんのお顔。
そして、早く買いに行きたいもんだから
赤ちゃん『ママは早く帰って!』
と何度も冷たい言葉を掛けられながらも
無視してお義母さんとお話を楽しんだりしてたけど
結局は半時間ほどでぷーすけに追い出されましたえーん
(ぷーすけだけ預けて私は実家でのんびり)

義実家を出てから
別れて銀行巡りをしてから駅で買い物をしていると
義父母からメールが立て続けに入り、

新しいおもちゃで大騒ぎのぷーすけの動画•••
おもちゃ売り場ですぐさまロックオンしたという
新しく始まったばかりの『ゼンガイジャー』オモチャ。
私には何のおもちゃなのかさっぱり分からず、
すぐさま仕事中の旦那に確認の画像を送ると
お父さん『毎週日曜日に欲しがってるやつだわ』
マジか。

義実家にあるおもちゃで遊んだり〜
Switchでボーリングをしてもらったり〜
オヤツやらジュースやらを食べたり〜
じぃじばぁばに思いっきり遊ぶだけ遊んでもらうと
『ねぇねとにぃにが来るから〜』と言い出して
慌てて早めの晩ご飯を食べさせてもらい
早めに送られて帰ってきました。

先に到着してた姉一家がそのままお風呂に直行して
着てきた服をすべて洗濯機に放り込んだりしてる所に
実家へ送られてきたぷーすけ。
送ってくれた義父母に
赤ちゃん『また遊びに行くよ!待ってて!』
と自分から調子良く言って
じぃじばぁばの車が過ぎ去ると今度は
赤ちゃん『にぃいとねぇねは居る?』
お母さん『居るよ』
赤ちゃん『やったぁ!!』
喜んで中へと走って入って行き猛ダッシュ!


最近は破茶滅茶で言うことを聞かないぷーすけが
猫撫で声で甘えに行き
にぃにとねぇねと3人でくっついて離れず。
小6の姪だけでなく、
中2になってる甥までもが
可愛い可愛い♡とベッタリでデレデレ
声変わりをして低い声なのにワントーン声を高くして
「そうなのぉ〜♡分かったよぉぉぉ♡」
なんつー優しい喋り方(笑)
今回もまた大きな2人を後ろに従えて歩くぷーすけ。
あいも変わらず激・激・激甘〜な2人は
ぷーすけが何をしても怒らず優しく〜接する照れ
無茶な事でも必ず言うことを聞いてくれるので
24時間ベッタリしていて
何とまぁ、私の楽ちんなこと〜ピンクハート
まるで若夫婦の3人家族のようでした(笑)


甥は身長も伸びてきていて
とうとう私もほんの僅かだけど抜かされましたゲッソリ
167センチぐらいあるのかな?
悔しいーー!!!!ムキー
せめて高校生になるまでは耐えたかったーー!!
いつかぷーすけにも超されるのかな?
やだなぁ。。


たった2日の間に
6回ぐらいお出掛けに連れ出してくれた2人と姉。
公園へも足繁く通っては遊んでくれて。
お絵かきや粘土も
ぷーすけの『したい!』の一言だけで
すぐさま付き合ってくれる
ねるねるねーるねも
食べはしないけど作りたいらしくて
ねぇねがつきっきりて遊んでくれる。
野球盤を出してきて遊び始めたり
(ぷーすけが意外とめちゃくちゃ食いついていて
思い出しては何度も付き合わせて遊んでた)
一年前に3人でここに撮った事をよく覚えていて
赤ちゃん『ここでまた撮りたい!!』
2人を引っ張ってきて1年越しの撮影をカメラ
2020.1.2
3人とも驚くほどの成長を感じました。
変わりすぎやろ〜!!!滝汗
顔つきが全然違う。
ここでもお絵描きを楽しんだり
もう雄叫びすら止まらない(笑)



体力づくりのため
事あるごとにダッシュの時間を挟む〜。
外ではサッカー少年の甥にサッカーも教わったり

ねぇねからはピアノを。
リクエストしては色々弾いてもらって歌ってて、
アンパンマンからの〜香水やうっせーわまでニヒヒ
バラエティにとみまくり。

かと思いきや
何軒かはしごしてお買い物に出かけ〜
なにやらゲットしたらしき子供たち。
にぃにが「ぷーすけのために作りたい!」と
食玩を探し求めてスーパーへ。

帰ってきてからは
爪楊枝も使って丁寧にシール貼り貼りして
ぷーすけの急かしにも
『ごめんね〜もう少しだよぉぉ〜待っててね♡』
優しく諭すキョロキョロ
たまに横に来ては眺めるぷーすけ。
そして出来上がってからは
2人で写真撮影大会(笑)
しっかりぷーすけも写してもらってる。


甥とは11歳も違うのに
3歳児に付き合ってくれる甥と姪の可愛いことちゅー


めちゃくちゃ楽しそうな従兄弟再会でした♡

お別れの日の朝は一緒に早く起きて
最後の朝食を食べて〜
帰って行ってしまった甥と姪とお別れしたあとは
「寂しい…」
と呟きながらゴロンとして、して、して、、
泣き出しましたえーん

今まではドライで有名だったぷーすけも
今回はさすがに泣いたんです。
やっとそんな気持ちが出るようになったのね…と
私も横で慰めながら付き添っていたけれど
30秒ほど泣いたら
終わりました滝汗
姪も甥も、帰るときは1時間は泣いていたのに
やっぱりぷーすけはドライなのかな。

帰省して初めてiPadに手を伸ばしましたショボーン
でもにぃにがお古として置いて行ってくれたボールを
大事そうに抱えてるあたりは可愛いかなデレデレ


そんな感じで
姉たちより数日遅れながら
私たちも自宅へと戻り、今は家でのんびりしてます。
2人っきりだとほんとにつまんなーい。
もう少しコロナが落ち着いてきたら
車で姉の家に遊びに行くか
遊びに来てもらうか
久々にそんな事もしてみたいと思ってますニコニコ