沖縄旅行の記事が途中ですが、、、

 

昨日は高校からのお友達とアマンのアフタヌーンティーへ伺ってまいりました!

 

アマンの「ストロベリーガーデン アフタヌーンティー」。苺好きにはたまらないアフタヌーンティーです。

 

アマンのアフタヌーンティーは今回が2回目。

前回から何年前になるかしら、、、

会社から比較的近いため、レストランやお客様の贈答品などを買いに度々訪れますが、やはりこのロビーの開放感や和のテイストの雰囲気が落ち着くし、ホテルのロビーの中では一番好きかな。

 

満開と桜と水の音が歓迎してくれました。

 

 

 

ベビーカーだったのですが、広いソファをご用意いただき、

ウェルカムドリンクからスタート。

 

こちらのミックスベリーのスープ シャンパンエスプーマが本当に美味しかった〜!

アルコールを飛ばしてあるので、子供でもいただけます。

 

 

 

そして待ちに待ったアフタヌーンティーの3段スタンド。

 

 

そしていちごの宝石箱のような箱は本物のいちご!

 

 

この中から苺2つと下の引き出しからスイーツを2つチョイスします。

 

セイボリーは

・抹茶ワッフルと苺のサンドイッチ

・サーモン ホイップバター 鴨のロースト

・チキンのリエット 苺のゼリー

・フォアグラの苺大福

・ミックスベリーのガストリック ブリーチーズのエスプーマ

・小さな綿あめと蟹サラダ 苺のマリネ

 

 

 

この中では一番フォアグラの苺大福が口に入れた時の驚きとその美味しさに感動しました!

 

 

真ん中のプチスイーツは、

・苺とホワイトチョコレートのタルト

・苺とピスタチオのタルト

・苺と薔薇のタルト

・苺とクリームチーズのタルト

 

 

この中では苺とホワイトチョコレートのタルトが好きでした!

 

そして最上段は苺とフロマージュブランの小さなパフェ。

 

 

先日お誕生日を迎えた友人のためにプレートをつけてくださいました。

こちらのフローマージュブランも意外とさっぱりとしていて美味しかった!

見た目もテンション上がりますね。

 

スコーンは、プレーンとミックスベリーの2種類のスコーン。

 

 

 

そして紅茶のセレクトは、

アイスティーでこちらのレ スリジエ グラッセをオーダー。

 

 

私にはちょっと甘かったかな。

 

他には、

・ストロベリー フィールド

・グリーン ルイボス ストロベリークリーム

・バニラ チャイ

をいただきました。

 

ティーポットでの提供で一人2杯分ほどいただけるので、二人でシェアしてもかなりの量をいただくことに・・・。

 

そして最後はカフェラテをいただきました。

 

アフタヌーンティーって、色々な紅茶をいただきたいけれど、ティーポットでの提供だとそこまでの種類がいただけないのが難点。

そういう意味でも先日伺ったフォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティーはポットでの提供ではなかったのでいろいろなお茶を楽しめた気がします。

先日フォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティーに行ったばかりなので比較してしまいがちですが、、、全体的にフォーシーズンズの方が良かったかなと思います。

 

でも、ベビ連れにも優しいオムツ交換と授乳室が完備されていました!

 

 

ちなみにこの日の息子は、、、到着してイマイチご機嫌が斜めだったので早々にミルクを飲み、離乳食を食べさせながら私もアフタヌーンティーをいただきました。

お腹がいっぱいになると終始ご機嫌で私の友人にもとっても懐いて、さらにはスタッフの方にも愛想を振りまいていました。

 

 

そして最後の最後で寝るという・・・。

もっと早く寝て欲しかったかなぁ・・・。

 

 

 

 

最近息子が動きたい盛りなので、いつまでゆっくりアフタヌーンティーに行けるかわかりませんが、まだまだたくさん他のアフタヌーンティーにも行ってみたいので、また行ったらレポします。