第11回発表会は特別ゲストと! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

 
何だかもう昔のような気がしてならないのですが💦
7月15日は、MAiCO音楽教室の第11回フェスティバル(発表会)でした。

今年は偶然このタイミングで韓国のオカリナ奏者スーヒーさんが来日していたので、特別にゲスト奏者として出演していただきました。
 
チマチョゴリのスーヒーさんのおかげでステージが華やかになりました。

 

 

全員の許可をいただくのが大変で、講師以外は顔出しオッケーでもお顔隠しております。

 

後ろのバルーンはニコフィーバルーンパークさんにお願いしたもの。

実は、これ、韓国の人気キャラクターポロロなんです。

 

って日本ではあまり知られていないけれど
日本でいうところの国民が全員知っているアンパンマンみたいな

韓国で誰もが知っている人気キャラクターなんです。

 

最後に全員で演奏した曲は、

韓国で愛されている「こきょうの春」と「ふるさと」

 

 

 

講師演奏は最近はドレスも着なかったのですが
スーヒーちゃんがチマチョゴリを着たのでこちらも着物ドレスでお迎えしました。

 

講師演奏ソロはリベルタンゴだったので

ちょっと似合わなかったけど、笑

 

スーヒーちゃんは、このチマチョゴリのほかに、いわゆるビスチェタイプのドレスのようなピンクの「チマ」(上着がチョゴリっていうんだって)でも楽しませてくださいました。

 

ピアノはおなじみ華子さん。パーカッションはおなじみ三祢沢信さん。

 

スーヒーちゃんのソロは私が着替えていたこともあって、頑張って一人でトークもしてくださいましたよ!

 

ポロロ挟んでありがとうございました^^

 

今回第3部のオープニングはなんと、「岡崎デズニーランド」から来た、

ミキーとミミー(笑)

手製の衣装がすごかった!!!!

ピアノでは小さな子から音大受験生の素晴らしい演奏までよりどりみどりな演奏、

 

フルートやオカリナのソロ部門では難曲を吹く生徒さんもいらしたし

その他、コンサートで踊ったり、

みなさんいろいろな形で楽しんでくださいました。

 

ポロロの帽子のマークやスカーフ?など、実に芸が細かいバルーンで編まれています^^


ピンクのドレス「チマ」を来たスーヒーちゃんに続いて

 

今回はなんと最年少1歳の生徒さんが登場。

 
って、おじいちゃんに抱かれたにかやんでーす。
ミッキーマウスマーチで小学1年以下の小さなちびっ子ちゃんが登場。
 
ちなみに時間にパパママに連れて来てもらったので私が受け取って抱っこしたんだけど
大好きなおじいちゃんを見たらさっさと手を伸ばして抱かれていきましたとさ、笑

本当に小さな子から大人まで、みなさん頑張りました。

毎回発表会はみなさんの成長が嬉しくて、ジ~ンと来ます。

スーヒーちゃんが、皆さん上手ですね~~~と驚いていましたよ!!!
 
ですが

今年は、暗がりでプログラムが見えにくくて見えにくくて

ああ、白内障が進んだなあ。。。と自分の「成長」を大きく感じたのでした💦

 

 

 

本当にみなさまお疲れ様でした。

 

 

 

そのスーヒーちゃんとは京都の茶菓奏会でも一緒に演奏しました。
 
って、これ私じゃなくて、世界の歌姫マィドンナですがね、笑

 

 

どうしても小芝居がしたくて、笑

 

一美さんとはこんな感じ。

 

 

こうとか。

 

3人でももちろん演奏。

 

懇親会

 

踊る踊る

 

踊る踊る。

 

12日に京都入りして、リハーサルして

image
本番が13日で、
14日は一日レッスンやリハーサル
 
そして発表会に突入して
夜はスーヒーちゃんたちが泊りに来ました^^

 

 

ひとまず食事をと、「サガミ大府店」へ行き、真夏に味噌煮込みをフウフウ言いながら食べ

 

翌日からの旅行の工程の説明。

 

スーヒーちゃんは、9日に広島入り、10日リハ、11日コンサート
12日午前宮島観光から京都入りしてリハ
13日茶菓奏会から夜は福井方面に移動
14日は福井でコンサートを終えて夜遅く名古屋入り
15日はうちの教室発表会にゲスト参加
という私以上にハード

 
しかし翌朝も早くに出発です、頑張れ私、ガンバレスーヒーちゃん!
 
つづく