韓国2日目後半 コンサート本番 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

 

 

 

 

韓国から帰ってから息つく暇もない忙しさ。


その中で、先ほど
3月3日までに台湾新幹線(台南~高雄のどこかで昇降)のチケットを取ると1枚の値段で二人行けるので、
パソコンとにらめっこ。。。

日本語変換しているとは言え、日本のサイトだってこういうのは慣れないと時間がかかるので、
大変でした。

とりあえず、高雄行のチケットは半額で手に入れました!
あとは、高雄イベント後のスケジュールを考えて3月3日までに取らねばです!

後回しにしている仕事多数で焦りつつ、明日は小学校でコンサート、日曜はリハ、月曜はコンサート、そして来週末も関東。
明後日の関東リハは、スケジュール的にもう無理。いいパフォーマンスするためにもごめんなさいさせていただきます💦

で、2月24日午後3時

教会でのリハを終えて、コンサート会場入り。

 

 

入ってびっくり!これ、何って言ったらいいの?「垂れ幕?」

こんな大きな幕が会場に3枚も!オーナー様が用意してくださったのだそうです。感謝です!

 

大きいからびっくりです。

 
 
さて、パパパっと仕事の早いテキパキしたスーヒーちゃんの指示で、次々とリハ。

 

時間を見てささっと着替えて

フラメンコ&タンゴダンサーのソン・ヨンヒさんと写真。

 

なんと、ソンさんは、ダンスを日本に1年留学して、専門学校で本格的に学び、俳優にダンス指導もするのですが、
本業は声優さんで、韓国版クレヨンしんちゃんの初代「みさえ」(しんちゃんの母)なのです!!!!!!!!

 

 
すごい~~~

共演者とパチリ。
 
image
 
みんな本当にお肌が美しい。。。
そしてとてもやさしい。。。
 
 
さて17時、コンサートスタート。
スーヒーちゃんの「愛のあいさつ」でスタートです。
このアレンジはとても素敵。
ブルーのチマチョゴリがとても美しいです。

 

 

そして私たちのビューティープラス登場。

みなさんに面白さが伝わるか心配でしたが、笑が何度も起きていたから大丈夫かな。

 

 

私の位置はライトがあまり当たらなかったので、もともと色が黒いのですが、よりオセロみたいです、笑

 

韓国語でのコント?から

日本語のコントをスーヒーちゃんが同時通訳する、というのもやりましたが
写真はちゃんと吹いている写真ばかりでした^^

 

 

私のソロは「空を翔ける」

みなさん知らない曲なのでどうかな~と思ったけれど、結構評判がよかったのでほっとしました。

 

 

この曲はピアノもリズムが難しいのですが、前日と今日少し合わせただけでバッチリ調整してくれて、ピアニストのヒカルくん感謝です。

 

 

一美さんは圧巻のベートーヴェン。
韓国で有名な一美さん、超絶技巧に拍手大喝采でした。

 

粋なアレンジのカルメンのデュオでは、

フラメンコが彩を添えて素晴らしい。

 

スーヒーちゃんは、バレエやフラメンコを取り入れたコンサートを良く行います。

 

 

みんなでコラボするのが大好きなのだそうです。

また自分主催は気の合う人だけで出来るので、より楽しいとのこと。

 

 

私とスーヒーちゃんのコラボもあります。音程を美しく私に合わせてくださいます。

 

 

キム・ギョンインさんとのコラボもあり

とても美しく優しい音色。

 

ペ・ヘジンさんが加わって、スーヒちゃんはウッドブロックで、シンコペーティッドクロック

 

楽しい演奏でした^^

 

 

再びビューティープラス登場で

 

写真はありませんけど、激しく踊りました!

 

スーヒちゃんも加わってトリオで演奏もして



最後にアリランと日本の有名な「ふるさと」のメドレー仕立ての曲を最後に演奏。

バス管で吹いた私のソロ部分、涙が出た、と、フラメンコのソンさんが後で言ってくださって、嬉しかったです。

 

最後は会場にいらしたオカリナの生徒さん?と、みんなで、

スーヒーちゃん作曲の「私を愛しています」を演奏。

 

アンコールリクエストはアリランでした!

 

 

みなさまお越しいただきありがとうございました!

 

韓国は、「ハーツ」と言って指でハートを作るのがまだまだ流行っています。



本当にみなさまありがとうございました。

 

 

チマチョゴリの美しいことよ。

 

スーヒーちゃん本当にありがとうございました。

 

そして音響機材てんこ盛りで、
チャンチャン(スーヒーちゃんのご主人)
カメラもって駆け回って、ビデオもあちこちから撮影して、本当にお疲れさまでした!

 

 

 
この後は軽く食事会をしましたが、
チーズダッカルビ(野菜巻)を食べすぎて夜までお腹が空かずでした(真夜中に空いた)
 
さて翌日は、韓国の龍仁地区の教会にて、マンドリンの日韓友好コンサートにて、スーヒーちゃんと共に、特別ゲスト演奏なのですが、スーヒーちゃんは、その日に帰る一美さんのお見送りもあるし、
でも交通が不便なところで、自分で行くにはとても不安。

出来るだけ夫たちに同行したかったので、汽車か新幹線で帰ろうと思っていたら、スーヒーちゃんご夫妻がソウル市内のホテルまで送ってくださいました。車で2時間以上かかるのに、ほんとうにお疲れのところありがとうございました。

 

 

ホテルKUKUDO(国都)で宿泊。
この日マンドリンのコンサートを終えて食事会から帰宅した夫と合流。

 

 

立派なホテルです

 

 

お疲れさまでした。

 

しかしスーヒー夫妻はまだこれから2時間以上かけて帰らなくてはなりません。

 

ありがとうございました。

 
夫の24日のマンドリンコンサートの様子
 

 

 

ここのグループでパーカッションを担当している方が、スーヒーちゃんとお知り合いだったそうでびっくりでした。
コンサート日程がかぶったので伺えませんでしたが、
 

 

明日は別のマンドリングループとの共演もあり、縁をお繋ぎ出来ることが嬉しいです。

 

 

そしてペットホテルから自宅に無事戻り、留守の我が家を娘夫婦と柚子さんでしっかりと守りつつ
娘の家と、我が家をいったりきたりして過ごしたそうですが、
柚子さん、
娘の家に行った時、柚子さんは、
落ち着かずにケージ内で鳴き
柚子さんが怖くてにか王女が泣き、家の中がカオスだったそうです(;'∀')

 

つづく