点耳薬 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日も耳鼻科へGO
 

生徒さん、レッスンの調整本当に感謝しております。

先生が、「かなり良くなってきたね、明日もなるべく来てね!」と。
そう、木曜は休診、韓国前最後の診察なので、何が何でも行かねばならない。

生徒さん、調整重ね重ね感謝です。

ところで点耳薬を朝夜耳に垂らしているのですが、
先生曰く、もうこの薬は入って来ないからこれが最後の薬なので、大事に使ってね、もう1滴でいいから韓国でなくならないようにしてね

なのだそうです。

そういえば2022年、3か月にわたる味覚障害に陥った際、やはり長寿医療センターでお世話になった医師が、
「この検査薬もう製造終了しちゃって、もう、うちにあるだけで、これがなくなったらこれだけ詳しい検査が出来ないんだよ」

 

とおっしゃっていた。

なんだかな~。

さて、韓国自由行動の日があるのでいろいろ調べねばだけど、
韓国もいまどきはアプリとかで調べればいいのだけど、老眼で地図とか見えにくいから大きすぎず小さすぎず、控え目サイズのガイドを娘に買ってきてもらいました。

もっと小さいのでいいよっていったのだけど、
「お母さん見えないでしょ」って

考えたら家にある台湾の小さなガイドブックが2019年。
5年前と今では私の目の見えが違う、笑

まあ、考えたら自由行動はたった1日なのだけど。 

 

韓国に詳しい娘も、2019年ぶりの韓国を計画していて(3月に家族で行くらしい)
ガイドみて、いろいろ様変わりしていることにびっくりしていました。

付箋とか蛍光ペンとか印をつけてもらったから
ガイド買ってよかった!