みんなで吹こう会 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨夜、埼玉上尾のホテルに泊まって今日はゆっくり起きて

 

午後から蓮田の下町自治会館にて、アウローラオカリナアンサンブルメンバー前田奈穂美さんの主宰するオカリナ教室の「みんなで吹こう会」にお邪魔しました。

 

ここは昨年9月にアウローラの上尾公演の前日にリハで使わせていただいた会場。

向かいの神社は、蓮田に住む次男の子たちもお世話になっています。

 

私は前半にアンサンブルレッスンをさせていただきました。

生徒さんたちみなさんレベルが高くてびっくり。

重箱のすみをつつくようなレッスンに一生懸命ついてきてくださり素晴らしかったです。

 

75分のレッスンの最後は私も加わって全員で演奏。

みなさん、私の登場に驚かれてとてもとても緊張されたようですが、本当に熱心で素晴らし方です。

 
ティータイムは、質問がたくさん。
楽器を演奏する上でのお悩みの内容もとても高度。
レベルが高いです。

 

後半は各自の発表タイム。
せっかくなのでよりよくするための1ポイントアドバイスをさせていただきました。

 
同じおそろいの白いベストの3人は小学6年トリオ「ゆみっこオカリナクラブ」。

淡路島の吟オカリナともちさんプロデュースのプルクロちゃん(4人組)も同じ小学6年生で、よく似た感じ。若い世代が出てくれるのは、オカリナ界の未来のためには必要なことなのでうれしいです。

 

本当にありがとうございました。

 

さて、夜は、次男嫁といくちゃんと夕ご飯。

本当は泊まらせていただくお約束をしていたのですが
いくちゃんが先日までお熱を出したりしていたので、いくちゃんはすでによくなっていたけれど、このままいくと妹のえま王女が熱を出すかもな~と予感がしたのでホテルを抑えたので、夕食だけいっしょにしよう、と約束していて、

午後もみんな元気というラインが入っていたのに、
なんと、夕方、えま王女、熱をだしてしまいました。

 

 

ということでいったんキャンセルしましょうと提案したのですが、私に会えなくて、二人ともとてもがっかりしていると聞き、いくちゃんを誘って

 

子どもに優しい夕食屋さんへ。

えま王女はパパとお留守番。

おいしかったし、いくちゃんとお話もできてよかったです。

 

今日も上尾のホテルに宿泊です。

 

上尾といえば「文楽」というお酒がおいしかったな~と思い出して、コンビニで文楽の純米吟醸を買ってみました。

 

 

娘からはトイレのなかのにか王女の写真が送られてきました、笑image

 

明日はアウローラの関東娘3人と一緒にカルテットのリハーサルをして帰ります。

ここの洋食屋さんおいしかったな~。また行きたいな!