Aurora-K オカリナカルテット | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

関東三日目。今日は、アウローラ関東3人娘と一緒にカルテットの練習。

蓮田の奈穂美さんのご自宅教室で練習でした。

が、写真はお昼ご飯のお部屋。

3月9日に、東京でカルテットのコンサートに出演させていただくのですが
普段アウローラはパートが決まっているけれど、今回は9曲それぞれパートを変わることにして、

みんなにもいろいろな経験と勉強をしてもらうことに。

しかしそれはつまり、楽器が沢山必要(;'∀')
まして今回はみんなとのバランスもあるので、すべての楽器を複数台ずつ持参したため、

総重量20キロ近い大荷物でした💦

そして私は、外耳炎が突然悪化して右耳の聴力が半分ぐらいに落ちているので、

実に聞き取りにくい中での練習でしたが、

その分、左耳からむんずと音を捕まえながら、音程やリズムを合わせて吹いたのですごく疲れました💦

明日は朝イチで病院に行ってきます。

さて、往復節約マイル旅で、帰りは初めての羽田。
羽田は到着したことはあるけど乗るのは初めて。

全てが自動な羽田。

チェックインも預かり荷物もセルフの自動です💦

連休最終日で混雑を覚悟したけれど、思ったより空港は空いていました。

何食べようかな~、ラウンジでも休憩したいしな~とワクワクしていたら

空港のスタッフの方からは、早めに保安検査場を通過して中でゆっくりしたほうがいいですよと促され

保安検査をすませて、ラーメン屋へ。

今一つコシがないような麺だけどスープはとても美味しかったです!
生姜と山椒のオイルを入れて味変するとまた美味しい。

さてお土産買おうっと~と思っていたら、なんと19時そこそこで大半のお土産屋は閉店(;'∀')

ラウンジは20時半までやっていました、よかった。

ここのカードラウンジは保安検査場よりも中にあるので、ギリギリまでゆっくりすごせます。
JAZZが流れていて、飛行機を眺めながらゆっくりできます。

ただ、アルコールもつまみも有料。

どうやら調べるとカードラウンジで生ビールやチューハイ飲み放題、お菓子のおつまみ食べ放題はセントレアだけ、あとは3つの空港で缶ビール1本頂ける程度でした。
セントレア万歳。

さて、今回帰りの便は、普通席が10000マイル(行きは5600マイルだった)なのに、なぜか、クラスJという前方の革張りのちょっと広い座席が6000マイルという謎で(その代わり座席が事前に選べずチェックイン時に決まる)

ラッキーではありました。

でも羽田の夜のフライトは窓際が絶対に美しいけれどね。

王女は、婿のお母さん制作のロールケーキと記念写真。

明日はうちに遊びに来てくれるのでわくわく~