復活! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

おかげさまで復活してきました^^
私は小学校のころから気管支が弱く、簡単に気管支炎になる上に、
一度こじらすとひどい咳につながり、
その後半年ぐらい、咳喘息で苦しむことになるんです。



父方の身内にはその昔肺結核で命を落とした身内も多く、それと関係あるのかないのか、肺炎は経験がないけどとにかく気管支系が弱い。(考えたら娘が2回肺炎やってるし)


私が最後に咳喘息まで行ったのは2018年。

半年に渡り大変でした。


あれ以来、気管支の異変には即強いお薬、を心掛けてます。(予防も気をつけてるけど絶対やらかす)

なので、今回も早めに受診した際に「喉もきれいだし胸の音もきれいですよ」
と言われたのですが、

「ここから咳喘息になってしまうので、強い薬をください!」とお願いして、
結果的にそれが功を奏して、先生からも「早く受診しておいてよかったですね!」と言っていただけたし、その薬の強い副作用で昨日までの二日間はここまで寝るかぐらい眠りました。

これが仕事が忙しいときだったら夜しかこんな薬は飲めなかったので、たまたま連休にしてあったのが幸いでした。

とはいえ
休みにしてあったのはレッスンだけなので、いろいろと予定変更もあってご迷惑をおかけしました。

今日は一日いろいろ作業が進みました。

 

私が火曜日から、まーよく寝たよく寝たの間に

王女は、うつぶせから、自分でお座りができるように!

 

うつぶせで遊んでいる王女を残して娘がトイレに行って出てきたら、得意げに座っていたそうです。

 

↑クイックルワイパーの空き箱も王女のお気に入り、笑

 

そんな赤ちゃんには貴重な3日間。
私は貴重な3日間の肌の手入れと体のメンテナンスをさぼっていたので、

再開。

 
右は、長男嫁推奨、西村女子の多くが買った電気ブラシ^^

 

王女の腹巻みたいなパジャマがかわいい^^

生後半年、そろそろ母親からの免疫も切れるころなので、
私たちが健康でいなくちゃ子守もできんわ~と思い知らされたのでした。