大掃除もスタート | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

振替レッスンを朝からした後、
 
ぼちぼち大掃除を始めました。
まずはレッスン室の整理整頓💦

普段からちゃんとしていればいいものを、
 
あ、こんなところから探していたオカリナ出て来た、、、
楽譜、ここにあったのか!みたいなことになっています。

鬼の、いや、仁椛ちゃんの来ぬ間に、と急いでいたけど
 
キターーーーー、笑

 

 
でもイオンに行くと出かけて行ったので、
大急ぎで掃除再開。
 
2020年コロナ禍の中、Youtubeで変装動画、いや、変装して演奏している動画をアップして、
徐々に面白いカツラが増えて行ったのですが、
一旦、1階の納戸に片付けることにしました。
image
 
アフロは数色、
カトちゃん風とか、一休さん風とか、本当に沢山のカツラの数々、
安心してください、マィドンナの金髪はレッスン室に残してあります、笑
 

もし私が急死したら、
 
形見になるので、
 
欲しい人は取りに来て下さい、笑

 

さて、カーテンも洗って雨だから乾燥機で乾かし、ピアノカバーも洗い、

 

概ねレッスン室が片付いたところで娘が帰宅。

 

ピアノに興味津々です。

 

お聴きください。

 

「夜のしじま」作曲:にか
 


ヨダレ垂らしかけたので慌てて止めました、笑

 

演奏後の満面の笑みは私譲りです、笑

 
12月20日に行われる、佐藤一美さんとのクリスマス忘年会にて、参加者の方と一緒に演奏する、あるいは伴奏する曲の練習も本格的に始めました。
 
楽しみ楽しみ。
 
 
image