ギラギラ! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

いつもかわいいグッズ持参で来てくださる生徒さんからは

来月の誕生日プレゼントも兼ねて、3点もいただいてしまいました。

 

私のイニシャル、Mの、

香水スティック立てと、

アクセサリーのトレー。

 

IMG_6624.jpg

 

三角錐みたいなのは、指輪用。

 

 

こんな感じね。

IMG_6623.jpg

ちなみにオパールのでっかい指輪は、夫の母のものです。

デカすぎるし、ちょっと古いデザインなので、リメイクしたいんだけど、それはそれでお金かかるんで悩み中。

 

 

そして、

マスクチェーン♪

 

IMG_6626.jpg

 

いわゆるメガネチェーンみたいな感じで

一見イヤリングにも見える。

 

でも後ろでぐるっとつながっているので、

 

行方不明にならないし、テーブルの上に置くって不衛生だから、ちょうどいいですよね。
 

IMG_6622.jpg

 

マスクも、さっきまで着けていたのに、ないない、なんて探すことしょっちゅうなので、

重宝します。

 

こちらは、家族が「坂角」にお勤めの生徒さんから。

IMG_2378.jpg

 

坂角の製品です。

ビールのつまみにいただきます♪

 

 

この生徒さん、中3で受験のためレッスンが来月までになりました。

 

吹奏楽でフルートが上手にふけるようになりたいと入会。
入部当初、3年の先輩方が、ソロで1曲ずつ披露していく懇談会に親子で参加、

「みなさんとっても上手で。。。」と感激していらしたお母さま。

いよいよ今年は自分の出番!と、自分で選んできたのは、

Ado(女子高生シンガー。「うっせえわ」が有名)の、「ギラギラ」

という独特の音の進行が非常に難しいポップス。

 

のんびり屋さんの生徒には無理じゃないかな~、と内心思ったのですが、

「やりたい」ってすごいエネルギーで、

よくここまで頑張ったね、っていうぐらい吹けるようになっていたのに、

緊急事態宣言が出てしまい、

中止になってしまいました。

 

その話を聞いて、急遽、

次のレッスンまで、たくさん練習してきてもらい、

私がピアノ伴奏弾いて動画にして、家族に見ていただこう、ということになりました。

 

ピアノはコードを見ながらなんちゃって、なので、

耳コピで雰囲気をつかもうと、今聞いていますが、

 

独特の世界観のこのメロディー、中毒性があります。

 

うん、近いうちに、「イマドキのオカリナシリーズ」で吹こう。

 

 

最近夜中に何度か起こされて寝不足です。

 

IMG_6627.jpg

 

昼間ずっと寝てるし、夜も寝ているんだけど、のどが渇いたりトイレとかおなかすいたとかで何度か起こされます。。。