焼肉屋でオカリナにアート? | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

名古屋に住む息子から、着信があって、
 
息子からの電話って珍しいのでドキドキしてかけなおしたら、
 
八王子に転勤することになったらしい。

まあ、今までも一人暮らしで、コロナでそれほど会っていないので変わらないっちゃ変わらないんだけど、
そろそろ重い腰を上げたらどうだ、結婚。
 
7月で31だし(わが子が30代になるなんて想像もつかなかったのに)
 
 
さて。
今日は、
午前、メイクレッスンとエステ(港区)
焼肉大一(南区)
午後、整骨院(桜山)
焼肉大一(南区)
夕方、フルートのレッスン(千種)
焼肉大一(南区)
 
って
 
どんだけ焼肉屋に行ったんだって日だったのですが、
 

 

 

そのわけは、

 

このお方に用事があったのでした。

image

 

エレガントアートゆりなさんに、オカリナにアートをしてもらいに行った先が、

image

 

 

焼肉屋っていう謎。

 

 
広い店内。

 

 

私が行ったのは14時。

 

 
天井も広くて、なんなら焼肉コンサートでもやるか!といういい響きが出そう。

 

 
このお店、通常お昼営業はしていないのですが、
緊急事態宣言発令中のため、
12時から20時までの営業で、
 
ゆりなさんはここでアルバイトをしている日があり、
バイトの空き時間にアートをしてくださるとのこと。

 

 

 

え?これはノンアルでですよ!

 

 

だってほらね。

 
とんちゃん牛レバーランチで造血だ!

 

 

一人焼肉中。

 

 
飲食店は緊急事態宣言などにより勤務形態の変更が頻繁にあり、
 
人を雇うのがなかなか大変。
 
ゆりなさんは、この焼肉屋に週2回ぐらい行くほどの常連。
アートのお仕事が全国であるのは変わりないんだけど

 
メニューも熟知しているし、
困っているお店のために、
手伝える時だけ手伝うスタイルでバイトしているんだそう。
 
ゆりなさんがいる日なら持っていけば描いてくれるし、
いなくても焼肉大一に送るか預けるかすれば描いてくれるんですって。
 
 
ということで書いていただいた譜面台。

 

 
吟はピンクが似合うかもな、と、すべてピンクでオーダー。
バスがかわいくなった。

 

 

 

気分がアガる。。。。

 
 
 
こちらも吟オカリナで買ったときに入っていたケースに名前を書いてもらったらかわいくなった!
 
ただし、こちらはブルーで。
SGと間違えて吹いたことがあって、SGとは色分けしていただきました。
吟オカリナ、ブルーも似合う。
 
 
奥が吟バス、手前はコヒャンのSGとSC
 
SFは持って行き忘れたのだけど、ブルーの仲間も増やしたいから今度ブルーで書いてもらおう。
 
こちらはアルデンテ(もとい、アルジェント)
 
 
 
かわいくなったわ、アルデンテ。
 
 
こちらは、大沢μ
いつものビタミンカラーで。
 
かわいくなって、これで使う気になった、笑
 
最近このページターナー使ってますので、しるし付け。
 
 
 
名前書いてもらった。
 
こっちはフォーカリンクBG
 
 
 
かわいくなってうれしい。
 
 
吟SF忘れたし、焼肉食べたいからまた行くね。

あ、

なぜ3回行ったのかと言うと

まず持ち込んでランチして、
車で15分の整骨院に行き、
キムチを買いに戻り
フルートのレッスンで先生にお渡し
帰りにテイクアウトのテールスープを買う

と言う理由です^ ^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日のインビザライン(マウスピース矯正)

焼肉食べた後にはめ忘れて、2時間後に気づいた。。。。
 
焦った。。。。。
 
気をつけねば。