明日のClubhouseゲストは。。。。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

生徒さんがレッスンに来るなり、プレゼントをくださって、

 

「誕生日一か月間違えてました!」って頭を下げられました。

 

いやいや、うれしいです。

 

ただ、来月誕生日が来るってことすら忘れていました、24歳になっちゃうなあ。。。

IMG_6255.jpg

 

か。。。可愛すぎる。

 

IMG_6256.jpg

 

毎日、アドベンチャーワールドのYoutubeチャンネルで、楓ちゃんの動画を見て、

かわいい~~~~と幸せです。

 

お母さんを待ってる楓ちゃん、可愛すぎて、笑えます。

 

逢いたいなあ。

行きたいけど遠いんだなあ。

 

 

外のレッスンから帰宅して、道路わきの駐車場に停めて降りようとしたら、

生クリームパンの旗を立てたリヤカー引いてる20代前半のお兄さんが真横にいたので、

 

げ・・・しまった・・・

 

と思いながら家に電話かけました。

 

いや、私の駐車場は玄関と真反対なので、電話して、レッスン室の掃き出し窓を開けてもらってそこから入るのです。

 

ついでに夫に顔を出してもらってやり過ごそう案。

 

なんだけどすぐに夫が電話に出なくて、気づけば車窓からのぞき込んで手を振るお兄さん。

 

いらないから、ほんと。と思って気づかないふりをしていたら、二人組のセールスマンが通りがかり、ターゲットがそちらにかわり、お兄さんがそっちにいったので、

その間に夫にあけてもらい、

 

「クリームパン売り来たでしょ?気づかないふりしてやり過ごしたわ。」といったら、

 

うちに見慣れないお菓子がありました、笑

 

IMG_6254.jpg

若い兄ちゃんが売ってるから気の毒で買ったんだって。

優しいな。

 

私の息子が、1日100件飛び込みセールス時代も、

セールスに来る若い男の子が息子と重なったけど、容赦なく切り捨ててたもん、私。

 

一応、後姿に頑張れよって思って見送ってたけれど。

 

息子も今や異動でセールスから離れて、給料も安定したらしいけどね。

一日100件飛び込みセールスのリフォーム会社。

世間的にはブラックと言われていた会社で、みんなで反対したんだけど、意地になって就職。

努めて数か月で新卒はわずかしか残らない会社で、

 

だったら3年我慢しな、3年の飛び込みセールススキルはどこでも通用するからと言ったんだけど、

もう今年31歳になるよ、石の上に何年いるんだか、笑

 

なんて考えながら、ほっこりすいぽ男爵を食べる。

まあ、大変だろうし、私は絶対買わないけど、こういう仕事のスキルって人生に生きるよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コンサートのご案内

IMG_5685.jpg

 

6月27日に東京で、オカリナ奏者Takashiさん、TEE toneのみなさんとコンサートします。
座席数を限定していますのでお早めに。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takashiさんとは8月に大阪梅田ALWAYSにて、

kuma3とのライブに私も出演させていただきます。

 

いや!

 

私じゃないかもしれない!

世界のアノヒトかもしれない!

 

 

そして明日5月12日(水)21時30分からのClubhouseのゲストは、

その、Takashiさんです。

お楽しみに。

 『🦋麻衣子&🐻熊子の部屋』🎼😃Wednesday, May 12 at 9:30pm JST with kuma3 morino, Maico Nishimura, Takashi Ocarina. 【第11回ゲスト オカリナ奏者 二條貴志さん】ルールルッルルル🎵 ルールル🎶🔉毎週水曜日21時30分🕤(不定期)約1時間、オカリナ奏者・作家・愛好家をお招きして、オカリナについて、お話し…リンクwww.joinclubhouse.com


Clubhouseは今のところ、iPhone、iPadでしかお聴きになれませんが、

まもなくandroidにも対応するって噂です。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週金曜から始まったインビザライン。

生徒さんから、本当にしてるの?と言われるほど見た目にわかりません。

 

フルートの音も問題なし。

 

つまみ食いが気軽に出来ないストレスと、

 

「キュ~~~」って歯が引っ張られてる感がちょっと鬱陶しい。

 

あと、食いしばっても居ないんだけど、

外して食事をしようとすると顎がずれている感じでゴキゴキ言って「元に戻す」ようにしてからでないと痛い。

 

娘は食いしばりじゃないっていうけど、してないんだけどなあ。